人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ながら、先生にならなくって良かったか、、、?

「モンスターペアレントをしのぐモンスターチルドレン」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/182753/

学生時代、もう一つの選択として「教師」を真剣に考えて その課程も取ってはいたのだけど、、、、。

ならなくて良かったのか、なるべきだったのか、、、、。

しかし、自分も子供たちを育ててきて どうしてそんなふうになれるのか 理解に苦しみます。

まあ、その親たちがどう育てられてきたかが問題なんでしょうが。(育てられる、、、、いや、育てられなかったっと言う方が正解かも)

高度成長期の70〜80年代の親達って(現代の子供たちのジジ・ババ達)戦後社会で一部行き過ぎた日和見に育てられた人間だものなぁ〜。

集団生活を拒み、社会理念が欠如して 損得勘定だけが得意、、、、。誰だよ、それ!?

日本だけじゃないんだよね、この問題。どっちかと言うとヨーロッパよりアジア・アメリカでの社会問題なんだけど。

月曜の株暴落もこれ無関係じゃないよね、、、。昨夜、買い付け忘れてたwww
by mac3rd | 2008-10-01 15:02 | 日記