人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FUJIFILMの野望、、、恐るべし。

 むっか~し、好きだったカメラは OlympusOM-1BとデジタルになってからはFUJIのFinePix4800Z等のFinePixシリーズでした。あの失敗が無ければ、、、、。
OlympusとFujiは、何を考えたのか デジカメのメディアとしてそれまで使ってきた素豆(スマートメディア)の後続としてxDカードなる物を出して大失敗。いろんな用途のあった素豆と比べて2社のデジカメ専用メディアとなったxDでは、普及率も悪いし価格も下がらない悪循環。それにつられて 本業のカメラも売れなくて 出す物出す物失敗だらけ、、、、。
OlympusのE-300なんからしくて良いんだけどなあ。後続のE-500は、う~ん良く出来てるんだけど 物足りないような。
 で、そのFUJIから信じられないような物が、、、この時代に銀塩高級35mmコンパクトカメラがぁ、、、、。28~56F2.8~5.4の「NATURA」とF2.6、焦点距離38mmの「KLASSE(クラッセ)」。良い、欲しい、買うぞ~ぉ。単焦点のクラッセもそそるけど28mmF2.8が使えるナチュラもなあ。問題は、値段だな。
 まったく使ってなかったPowerMacG4-1.24GHzDualを売っぱらうことに決定。OS9起動可能の最後の雄でしたが 家庭に仕事を持ち込まなくなったので?使うこともなくなりました。いくらで売れるかな、、、生臭。FUJIFILMの野望、、、恐るべし。_b0041918_1311086.jpg
by mac3rd | 2005-10-01 13:04 | 写真