人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE LAUGHING POLICEMAN

あら、1ヶ月も更新してなかったw

5,6,7月と無茶苦茶なスケジュールで仕事が進行していて 時間があっても何も手がつかない状態。

さすが疲れが溜まってきたので 本日は休業、、、、て、日曜だものねww

昨年から見たかった映画、佐々木譲原作の「笑う警官」をやっと見ることが出来ました。

福井県下のレンタルショップでは いつ行ってもレンタル中?ネットレンタルで、やっとの思い。

県警の手で隠してる(「・・)ン?と違う??ww

原作が良いのはもちろんだが、大森南朋と松雪泰子のタッグも興味津々。角川監督だけが、不安ww

佐々木譲氏は、深津絵里を描いてた様だがww

イントロの古いタイプライター(一寸古過ぎ?1950代くらいのオリベ)やジャズ、解り安すぎる店名や小道具、角川監督らしさ爆発www まぁ、それも全体を突き通してるから一つの味だね。

確かに台詞の間やBGM、役者の目線、、、、日本映画らしくない?オールドハリウッド的な演出が らしくていいかも。

モチーフの「By By Blackbird」や全体のジャズBGMは、ボク的にはとってもはまります。

大森南朋と松雪泰子の二人の感覚や台詞も良かったです。

この作品が、興行10万人程だったのは残念です、、、、出所直ぐの監督作品でしかも県警から眼をつけられてる内容だから?wwwまぁ、監督責任だろうなぁwww
THE LAUGHING POLICEMAN_b0041918_133257.jpg


事実にある程度基づいてるのは、たいへん残念ですが 原作も映画もとてもいい仕上がりだと思います。

エンディングのテロップバックで Blackbirdでジャズバンド「THE LAUGHING POLICEMAN」が演奏するシーンは角川監督らしくて 「まぁ、いっか」と思えるシーンでしたww

早く、次作「警察の紋章」が見たいものです。(廣部硬器じゃなくて・・・・地方ネタw)
by mac3rd | 2011-06-05 13:03 | 映画