ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/4世紀ぶりの便り。

 新潟中越地震で 同級生がいたので先日から心配していろいろと連絡を取ったところ
新潟市内は それほどの被害は出ていないと言うことで安心しておりました。
その新潟在住の彼から先ほど連絡があり 東京八王子市の下宿していたアパートの大家さん
から みかんを一箱送ってきたそうだ。名前を見ても最初は誰だか解らず 随分してから
解り早速お礼と無事の連絡を入れたそうな。大学時代のなんと1/4世紀ぶりの連絡でした。
多分、その大家さん 今まで住んでいた学生や住人の名簿を調べて新潟出身者の人の所に
いくつも送っていたんだろうなぁ。ありがたいことです、暖かい気持が。
(学生の時は、女を連れ込んでは 大家さんを避けていた彼でした。)
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-28 14:00 | 日記

休みた~ぁい!(Help Me)

あぁ~、今週末は金曜から日曜まで東京主張だぁぁ。もうこれで4週休みなしだぁ。
だれか、助けてくれ~ 身体の感覚と精神にずれを感じる。
おおっ、11月3日は祝日じゃないか!忘れていたぁ、「文化の日」ありがとう、文化。
きっと休めるように もう少しの辛抱だぁ、そしたらiMac G5をいじれるぞ~。
カメラを持って 外へ出よう、クマも降りてくるぞ~(今朝も隣地中学に登校確認)
山も色着いてきたし うん、休みのことを考えたら 少し楽になったかなぁ。

がぁあああ~、今日中に提出図面を9部仕上げなければぁぁぁ、、、、いつ帰れるのぉぉぉ?
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-28 09:27 | 日記
DOS/V機でSATA HDDでRAID組んでるくせに よく考えるとSATAの事良く知らなかったなぁ。
ジャンパ設定って関係なかったんだぁ。でも、、、、、元のジャンパ位置忘れたぁ(大泣)
DO&TRYしかないのかぁ、、、WinsternのHPも良くわからないね。

ミジュクモノ、、、。
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-26 12:44 | PC

iMac G5 いじりぃ。

まだまだ来ないと思っていたが、突然やってきたiMac G5君だが かわいそうに電源を
入れるまもなく 裏蓋を開口されSATAHDDをsamusong 80GBからWestern250GBに
交換される。ついでにメモリーもG4Dualから引っこ抜いてきたDDR400 512MBを一枚
増設。G5だけあって メモリー2枚同じものをさすと64bitから128bitになるらしい。
Amazonのポイントでもう一枚買おうかなぁ。
さて、起動、、、、、HDDが認識されない!!!?なんてこったい!SATAHDDの場合、
マスターとスレーブ以外に1台しかつなげない時用の設定があるなんてぇぇぇ。
再開口めんどっちいから 明日明日。液晶画面に光沢保護シートを張って終わりましょ。
おおおおっ、17インチワイドなのに画格が違ううううう。上下5mmも開くううううう。(涙)
凡庸は、いまいちなのね、、、、ってごみついておじゃん!がぁぁぁあああうううぅぅぅ。寝よ!
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-25 23:46 | PC
21日に仕事仲間の一人が 過労からの心不全で現場での作業中に倒れて亡くなった。
当年42歳、妻と子供2人を残して、多分朝出かけにかけた言葉が最後になったであろう。
けんかしていても、出掛けには「行ってらっしゃい、気をつけて」と声をかけたいものだ。
名前で呼び合う数少ない一人だった。冥福を祈る。
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-25 18:36 | 日記

台風と地震とねぎ

新潟中越地震災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
2度の台風被害とこの大型地震、まさに天変地異という事態の中で 平穏な生活が速く戻せることを
お祈りします。
私の住む福井でも2度の台風被害は かなりのものでしたが 幸い地震の直接被害はありませんでした。
ここにきて、災害と直接関係の無い人たちにも 穀物作物の大きな産地での被害は生活と無関係ではなくなりました。
米は備蓄があり刈り取り時期が済んだこともあって 他の食品よりも値動きが少ないですが
青物白物は 昨年に比べて2倍以上に上がっております。一般消費者はもちろん、食品販売や外食産業には
かなり影響を受けています。結果、中国からの輸入が増える傾向になると思います。
中国産の野菜などは 国内消費生産物と輸出用産物とが明確に分けて栽培されています。
農家単位で分けているわけですが この農業方法にも大きな差があり 時事話題になることも多いのですが
安定生産と栽培促進のための方法(あくまでも産業として)を最優先にとっており これを見分けることが
消費者にとって必要になるでしょう。
1本75円と130円のねぎ、130円が国内生産者たちの下へ支払われることを 私は望みます。
b0041918_1054407.jpg

[PR]
# by mac3rd | 2004-10-24 10:55 | 写真
先週、Amazon.comに注文したiMac G5 1.6GHzが 11月半ばの入荷予定だったので 「仕方ないかぁ、、、出たばっかりだし」とあきらめていたのだが 何と今日Amazonのマイページをチェックすると 本日出荷しましたとなってるぅ!
でも、まだ連絡のメールは来てません、、、、?早ければ今週中に 遊べるぞ~~ぉ!
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-21 17:10 | PC
b0041918_10545372.jpg

随分とHP等とは おさらばしてましたが、精神的開放?の為 ブログでもやりますわ。
あっ、先月買ったiBookG4が もう型落ちだよぉ。いいんですがぁ。
台風23号(なんでトカゲやネン)が着てますが 今のところ 静かですね、ここ福井では。
まあ、ぼちぼちと、、、。

おやおや、お昼過ぎから 風が出てきましたね。

先週、Amazonに注文したiMac G5 1.6Ghzが 11月半ばに入荷との事。しまった、
もう少し早く注文しておけばよかった。1.6GHzは穴だと思ったんだけどなぁ。

今朝、通勤途中で狸が2匹 車にはねられて亡くなっておりました。それほど山の中でなく
街家に近いところでしたが、熊だけでなく小動物も里に下りてきているようです。
2匹は、10メートルと離れないところでしたが きっと夫婦狸だったのでしょう。
合掌、、、。
[PR]
# by mac3rd | 2004-10-20 11:01 | 日記