ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休も今日で終わり。

Ⅳ号駆逐L48も一先ず、終わらせようかと。

この後、展示ベースと脚周りの調整をしないといけないし。

で、止まってたフェンダーの仕上げ。

アベールの滑り止めプレートを購入、以前買ったものが どこかにあるのは忘れようww

前へ進むということは、忘却と共に生きることでもある、、、、w

一つ残念なことが、今日判った。タミヤの新製品のM1スーパーシャーマンが、予定額¥4200から¥3300に大幅に安くなってしまったこと。

これは、察するに車体下部(足回り及びキャタピラ)が 20年ほど前のキットの使い回しであろうということ。

21世紀も10年以上たって、この模型業界の今の常識から行くと考えられないことなんだが。

蓋を開けるまでは、判らないかw期待しないで待とうww
b0041918_11176.jpg

[PR]
by mac3rd | 2011-05-09 01:01 | 趣味
フェンダーの滑り止め用の板を 以前買っておいたのを思い出したのはいいけど どこに締まったか判らずに探し出せずw

新しく購入するか?いまさらw

それは置いといて、、、、燃料給油口をタミヤの新しいⅣ号系から持って来ようと、、、、、えっ、無い!

リニューアルしても 給油口をパーツ化してないのね、タミヤさん。それは無いんじゃないのw

仕方ない、、、ドラゴンから、、、、と思ったけど、後でまた探すのもいやだったので自作w

記憶の片隅には、Ⅳ号系の給油口だけのレジンパーツを購入した記憶あり。

しかし、探しても探しても見つからずwハァ~

パーツなんて、必要になってから買うのがいいwしかし、必要な時には売ってないのよねwwフゥ~
b0041918_8572917.jpg

[PR]
by mac3rd | 2011-05-08 08:57 | 趣味
タミヤをストレートで作れるピュアな心を持ちたいw

さて、どこまで手を入れればいいのか?自問自答する事が、苦行の路なのですね マスター(だれ?)

気のすむまでやるのも良し、時間と妥協の折り合いをつける大人なモデリングも良しw

しかし、やればやるほど、、、、、基の古さが際立ってくる、、、、、Last of The 1st Ⅳ by Tamiya.

足回りは、結局全てAFVクラブに交換する事にしました。

上部はそれなりに。
b0041918_10554469.jpg
b0041918_10555279.jpg
b0041918_1056012.jpg

[PR]
by mac3rd | 2011-05-03 10:56 | 趣味