ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

午前中は、天気もよく 観光イベントなどもいろいろやってた様だが 「御一人様DVD鑑賞会3本勝負!」敢行。

先日、仲さんの「時かけ」も美味しくいただきましたし 見たい映画がイロエロとたまってきましたw

今日の一本目は「3:10 to YUMA」(3時10分、決断のとき)だ。

ラッセル・クロウとクリスチャン・ベイルの男臭い西部劇!何年ぶりだ、ウエスタンってw

評価は、あまりよろしくないらしいが いい映画だと思いましたね。

リメイク版だが、映画後半は全くオリジナルらしい。流石に、初版は見た記憶がないw

評価の分かれ目は、最後のところのオリジナルなところだろうなぁ。

当時の西部の悪漢なんて、命かけてなきゃ付き合ってられねぇ~って事で。

一人、護送列車の牢に入っていくクロウの男同士の友情?心のふれあいがさせるところかと。

ハードボイルドですなぁ~w

開拓時代の西部で「普通」に生きることの難しさと、父として男として生きていく生き様を息子に見せなければいけない逃れられない立場、、、、、少しわかるかなw

時代って、こうやって積み重ねていくんだねw


で、休息時にメインPCにECS NBGTX460-1GPI-F(1GB 765MHz/3700MHz)を搭載。

かなりのOC版だね、トリプルスロット占有のツインファンは、強力だが静かです。

さて、後半は「女たちは、二度遊ぶ」で いい女っプリでも観賞しましょうw
b0041918_1842052.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-10-31 18:04 | 日記
3連休の最後にやっと取れたお休み。

今一の天気だし、何だかお出かけモードではないなぁ~。

とりあえず?DVDをw

以前から見たかった「戦場でワルツを」観賞。

実写をあえてアニメにしてるのは 実写では耐えられない現実なのですね。

表情も目も、、、、、演じた俳優たちの演技そのもの。

昨日見た「ハートロッカー」といい、重い、、、、、w

で、その次に 会社で使うPC用にパーツを購入したときに魔がさして?購入したGF460GTXをメインPCにセット。

GF260GTXからの交換。

パワーアップももちろんですが 省電力、少排熱化が狙い。

ボードの長さが短いのもイイね。

さて、260はどこに挿そうかなw
b0041918_17563928.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-10-11 17:37 | PC

ディカプリオ、、、、。

今夜 以前から観たかった「シャッターアイランド」のDVDを借りてきた。

ディカプリオ主演作だが、「アビエイター」の頃から ただカッコイイ俳優だけでなく役造りの深さに興味を持つ役者だと感じだ。

「シャッターアイランド」では、観客の意識を裏切る切り口でストーリーを展開していく様が面白かったが、簡潔に言うと「卑怯」なやり方だww

見ている途中で気がついたが、最新作の「インセプション」と似たような音?音楽の使い方をしていた。

主人公の意識の中でストーリーが始まる瞬間に キーになる音楽(ジョーン・ケイジ)が流れる。

実験的に音楽の無い映画を作った監督もいるけど 映像と音楽は切り離せ無いよねw

また、どちらも無くなった奥さんや子供たちが重要な鍵を握っているところ。

前後が逆になるが、「インセプション」の後に「シャッターアイランド」が来るような感じだ。

残念なのは、肝心のディカプリオの演技が 最近、型にはまり過ぎて来た事だろうかw

まぁ、男なんて 奥さんと家庭(子供たち)がちゃんとしてないとダメダメって事ですねww
どちらの作品も 見る価値はあると思います。
b0041918_22144483.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-10-03 22:17 | 映画