ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の忘却録w

8~9月と忙しいなりに いろいろとあったのでw

9月19日、妻にせがまれて「小椋桂」のコンサートに行く。

コンサート鑑賞自体、6~7年ぶりだが 「小椋桂」のコンサートは10年ぶりになるかなw

1週間前に取った席は、最後尾のオーバーデッキ席wなにか特別席みたいで、、、、、気持ちよかったw


9月26日、娘を東京に送った帰り「アリス」様に会いに行った。字幕3D版だw文字も飛び出るw

完全にミラもこの役をライフワークにしてるね。ノリノリでやってるのがわかるはw

レッドフィールド兄妹の兄クリスの方は、「プリズン・ブレイク」の弟ウェントワース・ミラーがやってたが、登場の仕方が「プリズン・ブレイク」をもじっていた面白かった。

いかにも3Dを意識した映像で、今では古典とも言える「マトリックス」的だが 3Dには合ってるね。

「アバター」を取り終えたキャメロン監督の助言で 同じフュージョンカメラシステムで撮ったのか、、、、流石。

最後にあの人が出てくるって、、、、そりゃ、Vも絶対有りだね、、、、って言うか、もう撮ってるよ、、、タンカーのバトルシーンはww


9月24日着予定だったiPodtouchのケースが、アマから10月1日になるとの連絡。

まぁ、10月にはいるまでは 触れないと思ってたから、、、、まぁ、いいかぁ、、、、いくないw

我慢できませんでしたw 表の保護シートだけ先に買って貼り付けて ツンツン、トントンしちゃいましたw

イイ!いいですぅ~w
b0041918_21163898.jpg



仕事用のMacG5が、今年の暑さに耐えられなかったようで(水冷のくせに)頭にきたのでWin7で組んで取り替えることに。

おかげでソフト総入れ替えで、、、、、考えたくなくなるような出費がw

CPUは、Corei5-760で MBは、信頼のASUS P7P55D-E(USB3.0付) HDDは、IntelSSD40GB×2でRaid、、、、VGAは、お下がりのGF8800GT、、、、ゲームするわけじゃないからねww

ケースは、いろいろ考え上げた挙句 Antec Three Hundred Silver。

塗装のシルバーって、安っぽいかなぁ~と心配してたんですが、ちょっとガンメタっぽい感じで塗装の仕上げもかなりいいです。

黒ばっかりも飽きたので、、、、あぁ、組のは10月入ってからだなw
b0041918_21172055.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-09-26 21:18 | 日記
先日からのポンポン痛いよぉ~は、今朝 細密検査を受けてきました。

初めての電算断面透視装置にかけられたり、あっちもこっちもチクチクされたり、、、、。

なかなか血管が刺せなくて 刺さったまま針先をグニュグニュする看護婦さんが「痛いですか、痛いですよね、ごめんなさいね(*_ _)」と言われて「日ごろの行いが、悪いからね、、、フゥ」とつぶやいたりw

担当は、30代前半の女医で何度もズボンを下げられたり、、、、、あっち行ってもこっち行っても若い看護婦さんにもズボン下げられて、、、、、、検査後もたもた上げてたら手を添えてくれる看護婦さんまで、、、、好きになってもいいですかww

なんて、くだらない事でも考えてないと、、、、、結構真剣ですが、、、、、結果、回腸炎、、、、疲れと精神的な弱体が原因で 1週間は薬で様子見。

今月中に後4つ仕事を片付けなくてはいけないんだけど、、、、、仕事の為に死ぬのはいやだなぁ~。

昭和中期型のオジサンとしては、仕事なんて手段の一つなので、、、、一生懸命はやるけど それだけでは決して無いのだよw
b0041918_13485626.jpg



検査から帰ってきたら、岡本太郎先生の「どこに顔があってもいいじゃないか!」「現在、過去、未来~♪(違うかw」の「太陽の塔」が届いていた。

昭和のおじさんには、避けて通れないアイテム、、、、実際に70年に見たオラには特にね。

未来の顔に映る自分の顔は、どんな顔だろう、、、、、。
b0041918_1349757.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-09-16 13:50 | 日記
昨夜からお腹の具合がよくないオラです。

ヨコハマ中華街の肉まんを食べた辺りから、、、、、かなぁ~w

時々、キリキリと痛みます( TДT)

お休みしたいところですが、仕事が切羽詰ってる状態で 代役を立てる時間も無いので、、、、。


ぁぁん、朝一番にアップルから約束どおりにiPod touch 4thがご到着w
b0041918_1041535.jpg


本当ならもっとテンションあげたいんですが、身体も心もぼろぼろで、、、、一度開封して、、、また茶箱の中へ( ; ゚Д゚)

だって、今こんなの触ってられないんだものぉ~~~|Д`)ノ⌒●~*

オーダーしておいた裏面のチェックはしておきました。

これで他の方のところへドナドナは無いでしょうw
b0041918_10422140.jpg
(Don't think,Feel it./Que sera sera オラの座右の銘w)

iPod3th、iPodmini1st、iPodshuffle1st、iPodnano1stに次いで5個目ですが 何故か時限爆弾iPodnano1stと2つだけが手元に。

長女がiPodnano3rdをもってたなぁ。

子供達にiPod touchをプレゼントでもするかな、、、、Facetimeでも使ってくれれば 携帯の通信代が浮くしねw

さぁ~てと、お仕事お仕事!!(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン
[PR]
by mac3rd | 2010-09-14 10:45 | PC
ふとした事で眼にした「断捨離」(だんしゃり)と言う言葉。

奥様方の中では、結構知られていることな事のようです。

「断」=入ってくるいらない物を断つ
「捨」=ガラクタを捨てる
「離」=物への執着心から離れて「自在」の空間をつくる

こ、こ、これは、、、、、O型男子には非常に難しい事の様なw

「断」は、判ります、、、、が、意識してない情報から新たな発見と方向性を見出す事が、、、、らめぇ~そんな事じゃぁw

「捨」、、、、まず、ガラクタと必要な物の線引きが、、、、「今」必要ないものを、、、、刹那的だなw

「離」、、、、「執着心」を捨てる、、、、「愛」を捨てろとおっしゃるのか?

まぁ、す、すこしは、前向きにがんばってみましょう。

「断捨離」なんて言ってる奥さんを持ってると 「熟年離婚」も人事じゃないような気がちますw
b0041918_11354865.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-09-06 11:35 | 日記

秋風の吹く頃、

9月に入っても 相変わらず日中は、30度半ばまで気温が上がります。

夕方は少し秋らしい風が吹いてきますが、アスファルトの輻射熱で生暖かな残熱を含んで。


「夏休みの宿題」も何とか間に合いました、まぁ 100%の完成でないのが残念ですが。

「補習」で何とかしようかと。


9,10月で年の半分くらいの仕事が重なります。

流石に、最近は集中力の持続もなかなか難しくて。

今年は、体力的にも厳しいですね。

だんだんと涼しくなるのを待ちましょう、、、、、一番好きな季節が終わろうとしています。
b0041918_9474438.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-09-05 09:47 | 趣味