ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は、ショックでした。

朝7時に家を出て 街を出る最後のところのコンビニで いつものとおりにペットボトルドリンクを買いにいこうとしたら 警察が国道158号線を完全封鎖!

また、山崩れ?でも雨降ってないし、、、、また、トンネル(大野のミュルサンク)で事故かぁ?

と考えながら迂回路へ、、、、、隣町の最初のコンビニへ、、、、あれ、ここのコンビにも警察が、、、、指紋採取してるぞ!コンビニ強盗!?

まいったなぁ~と思いながら仕事に。

後で判った事ですが、最初のいつも行くコンビニで強盗殺人事件が発生していたことを。

小学校と幼稚園の子供を残していってしまった店長のご冥福を祈ります。

未だ、犯人が捕まってませんが 早い解決を望みます。


まだ、東京に住んでいた頃、練馬の中村橋にいたのですが、引っ越す直前に駅前の交番で2人の巡査が殺害され拳銃を奪われる凶悪犯罪がありました。

未だ解決されてなかったと思います。

何度か、その交番は尋ねていったことがあったことを覚えています。

あまりにも突然、身近で凶悪犯罪が起きると 非日常の恐怖と混乱を図らずも覚えてしまいました。

その凶悪犯は、今も、、、、もしかしたら近くに潜んでいるかもしれません。
[PR]
by mac3rd | 2010-08-29 01:21 | 日記

やっちゃたぁ~~(T△T)

今日の福井は、36度w

そんな日に限って 外仕事ばかり、、、、じっとしてても汗がw

忙しいときに限って、、、、ちょっと無理をしてしまい 何事も無く夕方、事務所に戻ったとたん腰に激痛!(>o<;)

やっちゃいました、、、、トホホ(TДT)

まだ、歩けるからいいものの 腰を曲げることは出来ません。常に直立不動w(^△^)



話は、変わってw 本体も間に合うかわかんないのにフィギュア製作始め。

せめて戦車兵の2体はいきたいな。
b0041918_02439.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-08-24 00:24 | 趣味
残すところ 後2週間。

まだまだやる事が有るけど まだあきらめられません。

今日は、下塗りまでなんとか持ち込みました。

追加工作もまだあったんですが もうやめました(T_T)

本塗りに行く前に フィギュアを選択しようかと。

仕事も佳境に入ってきてるので これからどのくらい時間が取れるかが勝負です。

暑さなんかに負けるもんか!(^∧^)
b0041918_1971456.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-08-22 19:07 | 趣味
完成率90%以上と思ったが、、、、意外と見落としがw

それに手を加えざる得ないところも多数。
b0041918_0481331.jpg


だいたい、今組んでる「ドラゴンNo.6252 タイガー1極初期型」って、エンジンルームのメッシュ入ってないんだ!

今時、びっくりだヨ。 極初期型って、メッシュ無かったっけ?写真見ても付いてるけどなぁ~。

仕方ないので「サイバーNo.6600」から分捕った!
b0041918_0482049.jpg


ジャッキの取付部のエッチングが、貧弱でちょっと気に入らなかったので プラ板で作り直した。

決して、昨夜酒を飲んで作ったから 上下を間違えたからではない!

これも「6600」から調達w

まだまだ、道は遠いなぁ~~~w
b0041918_0482682.jpg


そうそう、今朝のムービーデートで見てきた「インセプション」だけど 期待通りで面白かったです。

映像も、大きなスクリーンで見る価値アリ。

ノーラン監督は、意外といろんなところで「韻」を踏むのがお好きなようで、、、、結構気に入りました。

テーマ曲のエディット・ピアフの「水に流して(Non, je ne regrette rien)」とその映像の関係や 重要な役まわりのモル(マリオン・コテヤール)が以前ピアフ役をやってた事。

CGじゃなく実像撮影の編集を大きく使ってると言うことで 映像に重みと言うか 写実性があってとてもいい絵になってます。

複雑な次元階層な話ですが、とても面白かったです。

最後のシーンの続きは、「止まる」だと 自分は、確信してます。(ネタバレなので見た人しかわからないようにw)
[PR]
by mac3rd | 2010-08-17 00:57 | 趣味

龍道、組立完成率98%

エッチングや金属部品もほとんど 取付が終わりました。

かなり今日は、お酒を飲んで作ってたので いろいろと、、、、まぁ、いっかw

今夜は、プライマーを塗って お休みです。

明日は、早朝から娘と2人きりのムービーディトです♪

タイトルは、「インセプション」。

では、おやすみなさい、、、、、、、
b0041918_11879.jpg
(-_-) zzz
[PR]
by mac3rd | 2010-08-16 01:01 | 趣味

チマチマと龍道

外は熱々、エアコン入れて自宅警備中w

しかし、手はなかなか進まず。

今日は、BQだし 酒飲むし、、、、、。

少しずつ、金属色が増えてきた。

標準のエッチングを使ってるけど 明らかにエッチングより自分で作った方がいいパーツもあるね。

スモークディスチャージャーの配線とか、その取付基部パーツとか。

でも 「もったいない」と言う事で そのまま使用ww

早く、塗装へ持ち込みたい。
b0041918_13552541.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-08-15 13:55 | 趣味

失敗、そして反省w

あづぃ~ぃ、久しぶりに夏らしい夏だが、体がついていけないw

冷えたビールで冷やそうか。

なんて暢気な事を言ってる場合じゃない、、、、かも。

お盆を目前に8月後半、9月、10月と何かと仕事が込んできて、、、、考えたくも無いけどブッキングしてw

明日から一週間で調整しながら 図面と見積もりをバシバシ出してくってぇ~。

そんなこんな時に、趣味のタイガーは、、、、、目測を誤ったw

予定では、取り寄せた別売りデカールから「第503重戦車隊123号車」を作るつもりだったんだが 型が微妙にに違うことが判明。

極道初期型なんて20台くらいしかないから 零戦11型並に?全て判っちゃうからなぁ~w鬼門だったなぁw

全く違うものにスイッチしようかと逃げ出しそうになった、ここに来てそれもなぁ~と思いとどまり定番の「第502重戦車隊121号車」に変更。

文字で書くと何てこと無いけど、、、、十数冊の資料とネットでの確認作業と ビールでの自問自答で今日一日かけて決定した重大事項であるw

明日もまた、暑くなりそうだなぁ~(遠い目w
[PR]
by mac3rd | 2010-08-08 21:00 | 趣味

ドラゴンへの道草3

あづぅぃ~い、、、昨日は、日本で一番暑かったのが福井で38.5度だとかw

で、今日も37度超え、、、、ミイラになるよ。

朝から現場で、、、、昼過ぎまでACの無い灼熱のプレハブ店舗の中でw干からびてました。

疲れが取れないねw
b0041918_12574.jpg



帰ってきて、ビールよりも今夜は「バーボンサワー」でゴクリ。うまぁ~。

タイガーは、砲塔部を少々。

アルミ砲身が重くて ちょっと前重心行き過ぎ。
b0041918_121270.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-08-07 01:02 | 趣味

ドラゴンへの道2

牛歩で作っている「タイガーⅠ極道初期型」ですが、、、、、やっちまいましたw

初期型のフェンダーをフェンダー無しに整形して 裏打ちまで終わったところで箱の中を見たら、、、、あるじゃんw
b0041918_2354722.jpg

説明書に番号しか載ってないんだもの、、、、、。

まぁ、いいやw

車体箱組みが済んだところで 細部に行く前に砲塔へ行こうと思います。

お盆休みに進むかな?
b0041918_23541423.jpg



海外TVドラマですが、最近はまってるのは「フラッシュフォワード」。

スイスで実験が行われている「大型ハドロン衝突型加速器」の影響をドラマ化したもので 実験が計画されてたとき 似たような事を考えてたので発想ポイントがよく判って興味シンシンでした。

実は、、、、、、シーズン1で打ち切りが決まってしまったようです。

すでに知ってしまった未来を追う者と 新たな未来を模索する者。

交差する運命と変わっていく心と行動。

実によく出来た心理ドラマです。
b0041918_23545279.jpg


撮影も7割くらいが定点ポイントの密室展開なので ロケなどのコストも低くぜひ再開して欲しいものです。

たぶん、運命の「未来」4月29日を迎えるのだろうけど 2度目のブラックアウトやその時の新たな未来などシーズン1だけでは物足りないだろうなぁ。

俳優さんもかなり豪華な顔ぶれで 誰一人負けない個性がいいね。
[PR]
by mac3rd | 2010-08-01 23:56 | 趣味