ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「忙しい」と言わない事にしてるはずなのに、、、、つい口にw

正に口惜しいw

忙しくとも、メンタルケアのために趣味の時間をわずかばかりでも作り出すことに。

明日からの活力と癒しのために。

で、今年も恒例「福井プラホビーコンテスト」に出品する作品を物色。

既に新作は4点ほどあるのですが、後一つ追加したくて「これ」作ってます。

原型は既に出来てたので 塗装と仕上だけですが。 間に合うかな?
b0041918_11321213.jpg


キットの出所は、「ひ・み・つ」w、、、、、わかるかなぁ~w

創りながら、長澤まさみの「隠し巖の三悪党」を見た、、、、、、マッw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-31 11:32 | 趣味
忙しくて、くたびれて、、、、追われて、追い込まれてw、、、、、、なぜか儲からない?

こんな時は、頭を空っぽにして 空気のような存在になろう。

自分の原風景のような「映画」を見て、、、、。

「モーニングムーンは粗雑に」、、、、、、1981年サザンオールスターズのミュージック・ムービー。

限りなくC調級w

渡瀬恒彦や古谷一行、范文雀らは黒歴史かもしれないなw

ヒロインの高樹澪となんら考えることを許さない「緩さ」が救いだ。

ぁぁ、80年代なんてこんな物だった、あぁ、まったく「満ち足りたゴージャスな青春」だw

寝よっと、、、、w
b0041918_1492453.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-05-30 01:49 | 映画
昨夜、良い週末を終える方法として 取って置きの映画を一本見て眠りに就くことにした。
b0041918_18551856.jpg

2007年公開だから3年前になるのか、、、、、主役の堀北真希ちゃんがまだ18歳のニューフェイスのときの映画だ。

堀北真希ちゃんに鈴木京香様に森下愛子様、で 役所広司と来たら期待しちゃうでしょw

よしもとばなな原作だから、良くも悪くも「アンニュイ」って言う範疇なのは判っているが 岸部一徳やきたろう、田中直樹!、、、おぉ、手塚理美も出てる。

このツワモノぞろいの面々が、どう絡んでいくのか?映画だけど舞台のような雰囲気。

実際、街外れの洋館を中心に街の中は、真希ちゃんと役所父の自宅(工房)とその近所だけだから 簡単に舞台構成に出来る割りだね。

若いけど一生懸命、気持ちを表情に動きに出してる真希ちゃん、いいなぁw
b0041918_18552613.jpg

京香様、「ババア」呼ばわりとは、、、、いったい幾つの年齢設定なんだ?って、この映画の時代設定も 結構古いなぁ。

まぁ、そんな考証はどうでもいいけど、、、、昭和のバブルよりずっと前のいい感じの日本のちょっと田舎の街って感じかなw

手塚理美は、、、、、ぁあ、真希ちゃんの母親役か、あっという間に死んじゃったから回想のときやっと気がついたよw最近出てないなぁ。

一徳は、相変わらず同じ雰囲気だけど、、、、いいよなぁ~、何だか いいんだよなぁ。

ココリコの田中直樹、、、、ずいぶん良い役回りだなぁw映画に出るとキャラが結構立って お笑いよりいい感じだね。

ヘタレ親父の役所に捨てられた娘と それを取り巻く人々の人間模様。親父の逃げ込んだ洋館の不思議な主「アルゼンチンババア」ユリが、その人たちの輪に染み込んで行くように交わっていく。

そのゆるりとした心地よさが、「ばななまじっく」、、、、、らしいw

時々、ギリシャ映画やスペイン映画でも こんな感じの人情映画があるが 同じ匂いがした。

まぁ、真希ちゃん可愛くてよかったw
b0041918_18553450.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-05-24 18:56 | 映画

District.9(第九地区)

今週末の映画は、District.9(第九地区)を見ました。

予告編が、「クローバーフィルド」の二番煎じっぽくって なかなか見る気にならなかったんだけど。

「クローバーフィールド」よりも救われたかなw

SFだけどドキュメンタリーっぽいカメラ回しとか、ストーリーを後ろから重ねていく方法とか、、、、まぁ、最近の定番かな。

グロイかなと敬遠してたエイリアンもすぐに見慣れたしw「エビ」ちゃんは、笑っちゃうね。どっちかっていうとバッタ?実写仮面ライダーじゃねぇ?

エイリアンがナチに投獄されたゲットのユダヤ人扱いだし、場所が南アフリカのヨハネスブルグっていう所も狙いすぎかな。

終わり方が、「3年後、、、、帰ってきたエビちゃん」って言う続編作りたい気満々で笑ったw

宇宙船の燃料(地球人的思考だと小さすぎねぇ?)でDNAまでw変わるって言う超SFチックな思考は、一寸ねぇ?

まぁ、それなりに楽しめました、、、65点かなw
b0041918_15265763.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-05-23 15:27 | 映画
忙しくて寝食忘れるなんて、、、、、2~3日ならね。

今時、バブル時代じゃあるまいし有りえないから しっかり食べて映画見て一寸ゲームや趣味をやって少し時間を削って眠る。

って言う毎日のオラです、、、、、、眠いw

このところ、Twentyfour Season8やLost Season6を見てるんですが どちらもラストシーズンなので目が離せません。

荒れ狂うジャック!これで最後だと言う気持ち充分www謎が一気に溶き解れていくロストワールト。

今更ながら、病み付きですw

合間に2009リメイクされたVビジターを見てます。懐かしさもありながら Lostでジュリエット役をやってたE.ミッチェルが主役なので 結構楽しんでます。

昔のいい意味でB級臭さが 一寸現代風にスマートになってるかな。TVキャスターのスコット・ウルフがマイケル.J.フォックスにそっくりでビツクリw
b0041918_13304415.jpg

で、そのまたまた合間にwGayoで「ブリット」!スティーブ.Mcq、最高!ジャクリーン.ビセット、美しぃ!
ブリット
カーアクション、最高!何度見てもイイ!
b0041918_13281990.jpg
b0041918_13282713.jpg
マックィーンの渋い抑え気味の演技(当時は、自然体の演技はあまり評価が良くなかったw)ジャックリーンの美しすぎる横顔。

何度見ても飽きないww

って、酔いしれてた数日後、またまたGyaoで邦画「ブラブラバンバン」w
ブラブラバンバン
b0041918_13291943.jpg

何でも今流行のコミックの映画化、マンガ読まない人だから知ら無かった。

主演の安良城紅が、歌手で最近よくTVドラマの主題歌を歌ってたので 声量のある上手い美人さんだとは知ってたがw

まぁ、学園物で過去の「スゥィングガール」等と一寸かぶってしまうのとコミックベースの軽いストーリーで損をしてるが 70点くらいかなw

BENIが、こんなJKいるかよ!って言う感じのオーラを出してるが 男子高校生(福本有希、岡田将生)が弱すぎw今トキメク岡田君も若すぎたかw

たまには、肩の力を抜いて見るこんな邦画もいいもんだw

さて、週末は何を見ようかなww

[ちなみに「しみず工房」のGyaoビューを使うと広告無しのフルスクリーンでGyaoを鑑賞できますw]
[PR]
by mac3rd | 2010-05-22 13:32 | 映画
往復700kmを2台連ねて行って来ましタ。

今年は、はっきり言って行くまでは楽しみが薄かったのだがw

いやいや、なかなか面白かったですゥ。

各メーカーの混沌ぶりやモデラーの平均化?が垣間見れたような。

AFVなんぞは、龍に主導権を取られて タミヤも何だか今更の様に唯我独尊w

今年からアオシマに鞍替えした龍君、ヒコーキに力を入れてくるようで 昨日まで味方の長谷川も大変だ。

大物を乱発してた時と違って 48や72の主流に軸足を向けてくるような気配。

まずは、48,72そろってP-51DとMe109E。72のミーティアとプラッツの72/T33が楽しみだ。
b0041918_235748100.jpg

F-1は、フジミの隠し玉?Loats97がうれしい選択だし、Fw14Bの出来もいい感じw
b0041918_23575978.jpg

アオシマの「はやぶさ」や「軍艦島」も興味津々。

なかなか、バラエティに富んで面白い商品が出てきそう。

タミヤは、、、、M23、、、、まさか、今更 昔のままで出てきたりは、、、、www
b0041918_2358679.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-05-17 23:59 | 趣味
決して神軍ではない。

しかし、我は行く、、、、、SHSへ。

そう、静岡ホビーショーへw



また今年も静岡の地で、ガンダムも足跡を残す静岡に 何ら世界平和に寄与しない趣味の世界へ自らの精神を落としめす為の禊として行って来ます。

どんなに忙しかろうと、どんなにヒマで死にそうでも ここだけは外せません。

しかし、ここ数年 幾たびに衰退する業界とそれを取り巻く中年に驚愕し打ちひしがれて岐路に着くことか。

あのドキドキする期待感はどこへ行ったのだろう。

多くの作品を前にして 崇高に精神を高ぶらせたあの日は、どこへ行ったのだろう。
b0041918_19381181.jpg

まぁ、そういう事で今週末は 静岡に居るからねって事でw

なぁ~~~に、○○○を肴に酒飲んで クダ巻いて 自衛隊広報の新人おねぃちゃんをイタブッテ帰ってくるだけだからwww

はぁ、最近壊れてるな。
[PR]
by mac3rd | 2010-05-12 19:35 | 趣味

外は晴天なり。

いやはや、暑いですね。ほんの数週間前に雪が降ってたなんてとても思えないほどですね。

暑くて、外に出る気もうせますw

昨日は、裏庭BBQでビールを数本いただいたのでPCが完成しませんでした。

今日は、最終形までもって行きます。

MBは、J&W P55T-EXTREME P55チップで2オンス銅製、MB上にOC用ダイアル、再起動用電源ボタン、デュアルBIOSとかなり攻撃的な内容w

で、P55チップのATXマザーですが、¥6980の激安物ww

素性は良さそうなんですが、組み立ててる途中でマニュアルを無くしてしまった事に気がついて ネットで落とそうと2ndPCで探すと メーカーHPでもまだ用意されてない。

レビューや使用者のコメントも一切なし、、、、、特注品かよw

去年の年末に出た物だから約半年たつのにww

スイッチ配線等や各結線、BIOS設定など 自作PC歴十数年の「カン」を生かして?何とか一発起動。

ドライブにBRコンボ(購入時、、、、数ヶ月前は BRドライブがあまり出てなかったw)を使ってみた。

BR見るのか??
b0041918_22251099.jpg


CPUは、Core i7 860。メモリーは、8GB。そうそう、CドライブはIntel入ってるのX25-M SSDSA2MH080G2C1をRaid0で。

CPUクーラーは、久々の水冷。ちょっと前から話題になってたCorsair H50-1を使ってみた。

昔、使った水冷キットと違って CPUオンリーだが オールインワンで簡単、簡単。

ラジエターを120mmファンでサンドイッチにしますタ。

快適、快適。
b0041918_2225373.jpg
「サイドのインテイクファン部分が、背面排気を吸ってしまうので クリアアクリルで正面から新鮮空気を吸うようにインテイクカバーを付けた、、、、業者に特注w」
ケースのCoolerMaster 590は、120mmφファン×6基使ってファンコンで管理してますが、Windyのケースより静かです。

エア抜けがいいからかなw

インテイクが2基、アウトが4基とケース内負圧としています。

メモリーファンもKingstoneの物を用意したのに VGAとメモリー固定具の間が狭くて使えませんでした。残念w

結局、前回から使ってたAntecのSpot Coolを付けて 水冷化によるMB上のチップセットヒートシンクやメモリーにCPUクーラーファンからのエアが来ない代わりをさせた。

Cドライブも160GBなので XP仮想モードも入れてみようと思います。
b0041918_22251665.jpg

後、キーボードとマウスも交換しました。

長年(10年ぐらい)使ってたLogicoolのCK-86MZもさすがにCtrlキーが ちょっとくたびれて来たので これまた1年以上寝かしてあったwG-15にw

マウスは、Micosoft/ReaserのHubがとても使いよかったのですが キーボードも新しくしたことだし、、、、とやはり1年近く寝てたG-9をw

世間では、G-9xになってるのねw何が違うんだか?、、、、気にしなぁ~~~イ!

でかいかなと思ったけど 奥行きがショートで幅も指の収まり具合がよくてピッタリフィット!

ウエイトをセンター加重にセットしてwプログラムは、キーボードは複雑すぎてまだよくわからんw

センターの液晶もCPUやメモリーの使用具合にしたり、時計にしたりwゲーム時は、タイマーやショットカウンターにもできるけど、、、、見てる暇がないw

まぁ、要は宝の持ち腐れだなww

前回、P45のMBでWin7にしたのが 1年前の5月の連休だったのね。

これって、5月連休の恒例行事になちゃうのかな???
b0041918_14163690.jpg

SSD-Raidのベンチ取ってみた。フル起動状態で負荷かかってるので、こんな物でしょw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-04 22:29 | PC

あぁ、五月晴れw

ちょいと更新してませんでしたね。

すっかり月も替わってこの連休はよいお天気が続くようで。

明日からは、すっきり3連休を決めようと思っています。

明日夕方から 我家恒例裏庭家族BQ大会ですw

東京から次女が、金沢から長男が帰ってきて 明日は悪の巣窟?大阪から長女が帰ってきます。

ここのところ、奥さんと2人暮らしだったこの家もつかの間、にぎやかしくなります。

しか~し、このオヤジはPCの総入れ替えを誰にも知れずにやり遂げなければなりませんw

6月の展示会に向けて、JMCに向けて、パッチに向けてwww作品も作らなくてはいけません。

何よりも6月のApecに向けて 仕事の「ディオラマ」を作らなきゃいけませんww

3月に金沢で行った仕事が、その会社の社長様がいたく御気に召したらしくて 東京本社にも1/1-B777のエンジンカット模型を作ってくれと言うことで それもやらなきゃいかんし、、、、て、なんだそれww

6月には、講演を受けてしまったので その原稿も書かなきゃw

できないだろ、そんなにいっぱいwオレw

まぁ、この3連休で 脳ミソをトロトロにw

いや、やらねば、、、、どうしよう、、、、フゥ~ダメポ..._〆(゚▽゚*)
b0041918_21431398.jpg
新しいケースに
b0041918_21432646.jpg
新しい、怪しいMBw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-02 21:44 | 日記