ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地味に波乱w

4月に入って、少しゆっくりできるかと思ったのもつかの間、細かいがかなりしんどい仕事ががっぽりw

連休前には終わるかと思ったら、、、、、次々と決まっていくコンペや依頼、、、、ありがたや、ありがたや(/_;)

少しは、休みたいw

しかし、仕事面では順調だが 奥さんの車を息子がちょっとぶつけたり( TДT)

お袋の車を弟がつぶしたり(*/□\*)

まぁ、誰も怪我しなくてよかったけど、、、、、、修理やら買い替えやらw

変なことで余計に忙しくなったw

連休中は、ガレージでディオラマ造りの仕事をしなきゃならなくなったし、講演会の原稿を作らなきゃいけないし。

誰かに振りたいが、、、、、誰か、手伝ってよぉ~~~(ノ゚ー゚)ノ
[PR]
by mac3rd | 2010-04-24 12:44 | 日記

始動、、、、か?

今年も4月に入って、いわゆる「新年度」が始まったわけである。

学校なら「新学期」なわけで 小、中学あたりだと 隣に誰が来るのか 席替えが楽しみだったりしる。

高校にもなると 誰が来てもあまり関係なく いや、かえっていつもつるんでるダチだったりするとウザイので お勉強の出来る方が来て頂けることを望んでたりしる。

まぁ、大人になると いつもいい話を持ってきてくれる人からの連絡を心待ちにしたりw こちらからアポイントを撮りに行ったりしる。

で、4月ももう半ばなのだが ウザイ連絡が来ない事は内緒にしる。

儲からないのに忙しいと言う、一人デフレ状態だが やる事やんないといけないし 個人的にも生きる意味を記していかないと、、、、という事で始動してみたり。

5月の静岡、6月の展示会、8月のコンテスト、、、、、いやでも押してくる時間。

まず、昨夜は龍の「タイガーⅠ極初期型3in1」にお手付け。毎度、ドイツの千鳥脚は転輪が多くてメンドイね。

4方ランナーと言うのも 処理がメンドイ。これが、修行と言う物かw
b0041918_10234447.jpg


そうそう、自己啓発のために?自分の部屋にショーケースを購入。

台湾製のアウトレットだが、見た目と違って 隙間だらけで、誇りの進入が心配なので 後日、コーキングと隙間塞ぎテープで補修予定。

思ったより奥行きが無いが、まぁいいだろう。この場所を空けるだけで 2時間もかかったw

しかし、タイガーに手をつけてると 昨年のデジャブーのような気が。

新年度、乙w
b0041918_10235496.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-14 10:24 | 趣味
なかなか面白そうだ。

龍のアオシマ提携と言い、タミヤのラインナップと言い、、、、ハセ、フジミがどう出るのかな?

タミヤの1/35BT-7 1935もどうやらタミヤオリジナルらしいので期待したいところだ。

ソ連物と言えば先に台湾のVision modelから出たBA-64Bが、miniartからも出るってw

急にモテ始めたWWⅡソ連小物。

一番期待したいのが、タスカの初めての76mm砲塔のM4A3w-76だ。

M4A1-76が一番らしくて好きなのだが、その内出てくるだろう。

イタレリ版の時から アメリカ戦車の中ではお気に入りだ。

結構あの砲塔は、見る角度でイメージが違うので難しい造形だが ラストで出す立場からも期待したい。

早いところ、龍の作っておかなきゃw
b0041918_016646.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-12 00:16 | 趣味

桜咲く。

4月も2週目に入って ようやく北陸にも春が来たようで つい数日前まで雪が降っていたのがウソのように浦々とした春の日になりました。

我家の正面に365日中340日ぐらいは、存在を忘れられてる大木(高さ15m幅20mくらい)も 今年も忘れず花を付けて存在をアピールしてます。
b0041918_10104515.jpg


そういえば、このBlogで世話になってるExciteのHPをブラウザーの初期画面にしようと言うキャンペーンに 応募してあったのだが(忘れてたw)なんと 大当たりで10kの全国デパート商品券が送られてきた!

かく由、我家と東京、大阪の娘たちや事務所までもネット環境はBBexciteで¥500/月でやってるので 大変世話になってるわけだが。

安くて早いは、牛丼だけじゃないのねwwとちょっとゴマすったw

さて、部屋の模様替えデモするかな。
b0041918_10105633.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-11 10:11 | 日記

JMC2009作品帰還。

さて、今日はいつもの模型ショップのコンテストの締切日なのに 車体本体のみでフィギュアは間に合わない状態。

って、言うか 昨夜は2ヶ月ぶりに手を動かしたような状態。

だって、忙しくて精神的にも物理的にも余裕がなかったんだものw

今年のJMCやパッチに出すためのキットも昨日は、物色してたんですが。

で、本日 JMC2009に出していた作品が無事戻ってきました、ありがとうハセガワさん。

立派な額入り賞状とピンバッチも同包されてました。

賞状って、、、、、、、、、、最後にもらったのがいつだか思い出せないww

名誉な賞を頂いたので 今年は、名誉よりも物理的(副賞が付いて来る)賞を、、、、、なんて考えてると駄目だねw

まぁ、何とか今年も出せるよう、精進しましょ。
b0041918_11355230.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-05 11:35 | 趣味
タミヤ模型が、本日付で日本、US、英国で「1/35スケール模型」の
特許取得をした模様。
世界で最初に1/35スケールでシリーズ化しそのスケールの認知度
を高めた事を糧に特許の取得が可能となったとの事。
現在、他社で出ている1/35製品については、協議の上一過性のロイヤリティ
が懸かり、これ以後の新製品は 内容等について許可性及びロイヤリティを
かせる模様。

このニュースを受け、中国模型メーカーのD社では、1/36スケールの検討に入った模様。


b0041918_21272134.jpg
本日4月1日付の新華社通信エプリルフルニュースでしたw
[PR]
by mac3rd | 2010-04-01 21:28 | 趣味