ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金沢ホテルなう。

本日、工事一日目。

予定、3~4時頃までには上がるだろう、初日だし。

結果、午前中で終了w

やはり、段取りのいいオラの仕事は早い(自画自賛w)、、、、、、実は拍子抜けw

明日から、地獄を見なきゃいいけど。

で、昨日残してきたSU-85のイメージ。

さて、仕事が終わったらこいつを仕上げて、次は「攻撃機祭り」か、、、、。

何にしようかな?

王道Ju87は、すでに手がけてる人がいるし。He129もN氏が手がけてるし、、、、、。

仕事の合間に考えておこう。

えっ、考えてる合間に仕事をするんじゃないヨ
b0041918_22111454.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-25 22:11 | 趣味
明日から、待ちに待った今期最初の大仕事が始まります。

3年越しのプロジェクトなので ここまで漕ぎ着けられた事に感謝。

昨年の今頃は、「この落とし前、どう着けちゃるかなw」などと考えてたような、、、、、w

1ヶ月半と長くも無く短くも無い工程だが、結構タイトなので気が抜けないし、まだまだ詰めないといけない事が山ほど。

体調を万全に持って行きたいものだ。

しばらくGRもiL-2もプラもお預けで 精神的余裕がどうだか。

酒に逃げない様にだけはしたいものだ。
[PR]
by mac3rd | 2010-01-25 00:25 | 日記
暖かったり、また寒くなったり、、、、身体がおかしくなりそうです。

超忙しいのに、、、、、、貧乏、、、、、、精神がおかしくなりそうですw

まぁ、ポチポチやっていきますww

で、フィルタリングしました。

いつもは、グレー、青、オレンジの3色ですが 今回は、白、グリーン、青、オレンジで、、、。

着けすぎました、、、、、しかも白がw

かなり拭く取りましたがw

半艶でいい感じなんですが、この後 つや消しのクリアーを吹きます。

さて、フィギュア。

しかし、来週から金沢へ長期出張。

行きっぱなしでは無いですが、1ヶ月半は、長いですね。

金沢開拓www(何の?
b0041918_18402411.jpg
b0041918_18404077.jpg
b0041918_18405462.jpg
b0041918_18412040.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-21 18:41 | 趣味
チャムイ、チャムイ、、、、、手がかじかんでw

大野の最低気温ー8.4℃って、どうなの?モスクワ突入前夜って、感じかw

その寒い中で、少しずつポチポチとやってます。

マーキングといっても手書きのきちゃないナンバリングだけw

汚しを少ししたが、ロシアンはもっとハードじゃないといけませんね。

時間をかけて汚していきます。

グリーンももう少し明るめでフィルタリングしようかと。

フィギュアもセレクトとポーズを考えましょう。

ロシア兵は、やはり地元MBかミニアートに限るかなw
b0041918_8181755.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-18 08:18 | 趣味

泣けるぜw
b0041918_1824789.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-14 18:24 | 音楽
先日のベースグリーンよりも明るいグリーンをタミヤのXF-26ディープグリーンにXF-54ダークシーグレイを少々足して作った。

なぜ、ダークシーグレイかって? 手元にあったから、、、、ww

エッジやコーナーを少し残すように 面を吹いて重ねていった。

フェンダーなどのエッジは、逆にコーナーに乗せるように、、、、。

転輪は、上から下への方向からだけ吹いた。

単一色塗装なので 陰影のメリハリを出すようにしたが、、、、解かるかなぁ~w

まぁ、気分の問題なのでww

後は、OVM関係を塗り分けて、、、、ひたすら汚す!汚す!ってかぁ~。
b0041918_1395239.jpg
b0041918_1395943.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-11 01:40 | 趣味
今日は、成人式。

で、うちの愚息も成人を迎えたわけで。

子供3人皆成人しちゃったわけですから、自分もそりゃ歳をとった罠w

まぁ、早く卒業して稼いでポルシェ買ってくれ、、、と、言い聞かせてる袖から「車買って!」( TДT)

田舎の学校は、足がないとどうしようもないね。

オラのスネもいつまで持つやらw

まぁ、屋根裏部屋のプラモでレクサス1台分使ったことは、内緒だけどww

「おめでとう、成人したわけだから国民の三大義務をちゃんと果たすんだぞw」とのたまわっておきました。

まぁ、時々父ちゃんとGRでもしておくれ( ゚д゚)ノ ョロ!!
b0041918_2013125.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-10 20:13 | 日記
なかなか時間が取れなかったが、今夜SU-85のベースグリーンを吹いた。

ロシアングリーンを意識して、暗緑色をベースにディープグリーンと濃緑色をブレンド、、、、いわゆる適当調合。

二度と同じ色は作れないw

割とビリジャンな感じでいいかな。

ベルリン進行をモチーフにしたいので ハードな汚しにする予定。

単色グリーンは、ドロドロがお似合いw
b0041918_0301839.jpg
b0041918_0302489.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-09 00:30 | 趣味

2010年正月休みの総括。

今年は、年末間際からの大雪で 晦日から正月までは、朝、昼、夜と雪かきに明け暮れて 年も暮れたとw

で、三が日中は小康状態だったが くたびれた身体が言う事を効かず ほとんど外へ出なかった。

映画が1本も見れなかったし、ビデオさえ見れなかった、、、、、酒は、よく飲んだww

手は動いたので 何とかSU-85をフィニッシュさせたかったが 結局、下地サビ止め色とシャドーのブラックグリーンを吹いて終わった。

ワイヤーロープを付け忘れていたので ワイヤー部分の糸を探したが 本当のワイヤーしかなかったので今日買ってくることにした。

現物ワイヤーも使ったが、太いタイプはそれなりだが 細いタイプは糸の方が使いやすく実感も出ると思う。

今夜、ベースグリーンに行くかな。 フィギュアもそろそろ考えなきゃ。
b0041918_12464761.jpg
b0041918_1246569.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-05 12:47 | 趣味
昨年末に22インチTVから24インチモニターに変えたのですが、その時のデータを記して置きます。

候補は、24~26インチ。 金額は、~4万程度。

LEDバックライトがかなり気になっていました。

Acer S243HLbmi(LEDバックライト)24インチ1920×1080 D-sub/HDMI×2 消費電力17W
¥25800

Acer V243WCbd 24インチ1920×1200 D-sub/DVI size563/368/210 6.6Kg 消費電力38.8W
¥21980(カタログに載ってない一部のショップブランド用)

LG W2600V-PF 25.5インチ1920×1200 DVI/D-sub/HDMI 消費電力50W(GFとの相性性問題あり)
¥23734

HUNDAI X260W 26インチ1920×1200 DVI/D-sub/HDMI size603/475/238 8.5Kg 消費電力65W
¥25970

HUNDAI W240D 24インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI/Comp size579/455/240 9.9Kg 消費電力85W
¥23980

HUNDAI W241DG(IPSパネル)24インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI 応答速度12ms 消費電力85W
¥29980~34570

iiyama E2607WS-B1 25.5インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI size598/460/238 8.3Kg 消費電力52W
¥26980

LEDバックライトのモニターも20インチが出て この年末やっと24インチも出たところで それ以上のサイズがまだ出てないことと、解像度が1920×1080であること、LEDの性質上青が強い色味が好きになれないw

この中で、LG/W2600V-PF、Acer/A243WCbd、HUNDAI/241DG iiyama/E2607WSを候補に選ぶ。

25.5インチのW2600V-PFにかなり片寄ったのだが、情報ではGeforce系のボードとのトラブルがかなり出ているようで 最新のバージョンでは判らないが自分のGTX260との不具合も報告されてたので泣く泣くバツ。

W241DGのIPSパネルにも惹かれてたのだが、HUNDAIのモニターは消費電力が以上に高い85Wなので却下、やはりこれからはPCを含め消費電力をセーブするほう方向に持って行きたい。

iiyamaのE2607WSも25.5インチでワイド寸法も何とかOKだったので強く引かれたが、V243WCbdの38.8Wと言う消費電力の低さと軽さ(25mm厚天板一枚に乗せることを考えて)PCモニター限定の使い方なのでDVIさえあればいいかな、、、、、何しろ安いw

と言うことでごく一部のショップ(ちなみに今回はツクモタン)出しか売っていない貴重な?製品Acer/V243WCbdにいたしました。(^ー^)v

今回は、サイドモニターとして(デュアルじゃないよw)バイデザインのDP-1001DWをチョイス。

10インチTFT地デジTVなのだが、+デジタルフォトフレーム+デジタル時計でUSBメモリーやSDカードのAVI/Divxの再生も可能なところがグッド(*'-')b

通常¥29800(定価¥39800)ぐらいの所を ビックカメラで¥19800で入手。まぁ、安くなかったら買わなかったかも。

時々、バイデザインのアウトレットでも同価格で出ているようです。
b0041918_10232911.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-02 10:23 | PC