ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行く年、来る年。

ついに今年も今日で終わりですね。

今年もいろんな方に、いろいろとお世話になりました。

皆様と一緒に、新しい年を迎え世界平和を願いたいと思います。

で、30日は自分の身の回りのお掃除とお片づけw

まず、地デジ内臓22インチモニターを片付けて、24インチモニター(1920×1200)に交換。

縦1200が、肝ですね。MOvieやTVなら1080で良いんですが、ゲームの場合上下が蹴られるんですよね。

PinPでモニターの一部でTV見てると 肝心な情報が遮られるので ゲーム仕様に交換w

で、久々のサイドモニターに10インチ地デジ内臓AVデバイス(DP-1001DWB)をチョイス。

コイツを隣に置くと メインモニターは、24インチが限界w27インチは無理w

地デジTVだけじゃなく、フォトフレームやAVIやDivXの動画をUSBやSDメモリに入れて見る事が出来るので結構使えそう。

よそ見をしていて すぐやられそうだけどね。

19インチ→+17インチ→20インチ+17インチ→22インチ+17インチ→22インチTV→24インチ+10インチw

PC本体も掃除して、メモリを8GBにアップ、、、、、、さぁ、Win7を入れるぞぉ~、、、、と思ったらw

事務所にWin7×を置いて来てしまったw

明日から雪マークが一週間ついてるからなぁ~、取りに行くのもなんだかなぁ~w

今日は、家の掃除をしなきゃw

よい年を迎えたいね。
b0041918_1194916.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-12-31 01:22 | 日記

雪が降っていますぅ~♪

雪が降っていますぅ~♪ 白い雪が~♪byあのねのねww

2年前のデジャブです。

2年前、夜7時から降り始めた雪が12時には70cmも溜まってしまってさぁ大変w

今回は、昨夜から降り始めた雪が 今朝50cm、、、、、、もういやぁ~~w

腰がガタガタですわ、ふくらはぎもパンパンで攣ってるし。

きっと、隣国のミサイルが日本海上空で、、、、w

頭の中もまっしろけ。
b0041918_1594258.jpg
b0041918_1595024.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-12-20 15:09 | 日記
もう終わりだね、君が小さく見える~♪

僕は、思わず君を抱きしめたくなる~♪

~さよなら、さよなら、さよなら、もうすぐ、外は白い冬~♪


これが、毎年ヘビーローテンションになるのは、歳のせいでしょうか。

はい、そうですね、歳のせいですねw

[PR]
by mac3rd | 2009-12-17 09:57 | 音楽

師走とは、何ぞやww

12月に入ったら二段式ターボの変速ギアが入れ替わったような毎日w

忙しい、、、忙しい過ぎる、、、、おかしい、、、、請求書を書くところがないwww

見積もり、図面、打ち合わせ、見積もり、図面、、、、、、w

来年の5月までスケジュールが、、、、ウソだ、きっとだまされてるに違いないw

本当は、何も決まっていないのに、、、、決まっているのは、ただ、目の前の画面に表示されるデータが移り変わっていくだけの毎日の推移だけ。

こんなときのアルコールは、トランキライザーよりも早く効くw

出口は、真反対方向を向くけど、、、。

ふぅ、不吉な事例だけが過ぎ去っていく。真に向き合うのもためらうくらい、つまらないほんの些細な重大事。

まぁ、いいさ、、、明日はかならず来るはず。

たかが一年のサイクルのはずなのに、、、、、何だこの無気力感の連続はw

年を越せば何か変わるのだろうか、そんなことが無いことは重々承知している。

ゆっくり眠りたい、、、静かに眠りたい、、、この感覚、、、10代の頃にあったような、、、、。

おやすみなさい。
[PR]
by mac3rd | 2009-12-13 01:06 | 日記
タミヤのSU-85をスペックアップするべく 未曾有の大倉庫・屋根裏大敷を検索、今わ無き?マケット社のキャタピラを探してたのだが見つからず、転輪・装備品セットが出てきた。
b0041918_21213120.jpg


これ幸いに 使ってやろうと思って、、、、、、、おぉ、後部の小型タンクがあるぞ、、、、、、転輪は、側面はまぁまぁいい感じだけど ゴム部の断面がwww
b0041918_21213858.jpg


ちょっと考えよぅ、、、、龍の余剰パーツから持ってきた方がいいかw

2号やT-26のキャタも出してたのか!ずいぶん、チャレンジャーなキットだなぁwwwwあるかもしれないw
b0041918_21214678.jpg


T34のキャタ2種とT34本体キットを持っているのは、決定なので 今後の仕訳に期待しようw

「削除w」
[PR]
by mac3rd | 2009-12-09 21:21

SU-85 タミヤ 1/35 車体組。

龍のT34/76 1941から途中倉替えした往年のタミヤ35 SU-85ですが、久しぶりに手を加えました。

組み立て中のT34で エッチングに置き換える事で余る細かいプラパーツをタミヤに移植。

十分ですな、これで。

豚型の蚊取り線香容器のようなSU特有の防盾が好きなんですが、溶きパテで実車写真を見ながら 鋳造痕を。

溶接跡をプラペーパーとヒートペンでコキコキ。

まぁ、今日はこのくらいで勘弁してやるかw

オヤッシュww
b0041918_0421330.jpg
b0041918_0422036.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-12-07 00:42 | 趣味
待ちに待った、インテルのSSD ドライブX25-Mの新しいファームアップデートが出ていました。

出た直ぐって言うところが、かなり怪しいインテルですが これ以上待てないので早速ダウンしてCDに焼き焼きして アップデート!

で、ノートのWinを再インスト、、、、、あれ?シリアルは?、、、、w

手元には、8台分のシリアル、、、、、5台にインストしてるけど 確実に各PCの割り当てがわかってるのが3台w

あぁ~、、、、自宅でWinsirialkey viewで確認してこなくっちゃ、、、、入れられないww

いちいち、シリアルシール貼るのめんどっちいいし、WinもVista、、、7とアップしたらまた貼るのもねぇ。

この際、きっちり調べてメモメモしておきますww

ち、、ち、ちゃんと買った正規版だからね、、、、ほ、ほ、ほんとだよぉ、、、、w
[PR]
by mac3rd | 2009-12-04 11:41 | PC
最近、小忙しいのにストレスを感じてたので 午前中に集中して仕事を切り上げ、夕方の打ち合わせまでチョイサボリで映画館に急襲w

タランティーノ、ブラボー!

シリアスなWW2、ユダヤ人狩りとレジスタンスと連合軍特殊部隊が、、、、なぜか?西部劇調に??

戦争もタランテーノにとっては、「復讐」の怨念が吹き荒れる、、、、悲しい地獄w

ブラピもなんだか、シリアスなんだかコメディーなんだか、どっちでもいいんだか!?な怪演技でタランティーノ節を助長!
b0041918_2356717.jpg

でも、なんと言っても主演女優のメラニー・ロラン(どっかで見た顔だと思ったら、デイズ オブ グローリーに出てたのね。)とナチス親衛隊ハンス・ランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツが良かった!
b0041918_23561531.jpg

クリストフ・ヴァルツなんか、御歳53歳だが どこに隠れてたのって言う位、いい演技してるよなぁ~。

少し前のロバート・レッドフォードに少し似たオサンだが、大化けしそうな感じですね。

タランティーノの映画だと判って見ると最高!知らないで見ると、、、、ブラピ、何してるの?って感じかなw
[PR]
by mac3rd | 2009-12-01 23:56 | 映画