ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

龍と御茶、、、、w

12月の極々身近なお店のコンテスト出品と 仲間の良く判んないT34祭りで作っていたドラゴン6418 T34/76 1941ですが、、、、、、、、師走の時期にドラゴンは会いませんなw

いそがしさとせわしなさを癒してくれる、、、、そんな異性が、、、、違う!そんなキットは、御茶の国のヘボキットと相場が決まってるw

で、屋根裏3階より引っ張り出してきたSU-85、、、、、、ひどい、確かに 細かく見ると手の付け所が、あっちにもこっちにも、、、、。

だけど、エッチングだのアルミだのと黙っていても用意されて催促される龍製に比べたら 自分の自由気ままに手が入れられるヘボの方が、気楽に作れる、、、、へそ曲がりw

もちろん、エッチング無し、アルミ無しだ。

あるのは、ランナーと銅線とプラ版と、、、神?紙のみ。

さぁ、仕事と趣味と今年の納めに入りましょう!!
b0041918_23115815.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-11-28 23:12 | 趣味

本日の御仕事BGM

この人の調べは、この人の性格を現してる様に聞こえる。

サラリとしていて、、、後を引く、、、気持ちよい冷たさと包まれたような暖かさ、、、、。

穏やかな天気の日には、なかなか合うリストです。

CD2枚分をリピートで、、、、何故か、、、、仕事は、はかどらないww






[PR]
by mac3rd | 2009-11-26 15:17 | 音楽

Lavie light SSDインストール

師走とは、ホント何故か 忙しいね。

仕事、、、、、まぁ、金にならない仕事が一杯w

熟して実が成ればいいんだけどw

忙しいけど これまた色々やんなくっちゃいけないことがいくつも。
b0041918_1531029.jpg


で、昨夜から2代目ネトブックNEC Lavie light PC-BR330TAに 今品薄になってるKingstoneのSNV125-S2/40GB(Intel入ってる)をインストール。

CFDのCSSD-SM64NJ2と迷ったのですが、ネトブクは安い、早い、軽い、が心情なので安くて早いIntelにケテイ。

40GBと言う容量に不安を覚えましたが 32GBでやってる人もいますから 何とかなるかw

Dドライブ代わりに手持ちの8GB-SDHCカードを入れっぱww

16~32GBをと思ったのですが Class10がまだ種類が少なかったので その内に、、、。

早いですね、流石インテル入ってるデス。

プチフリなんて、何のこと?っていう感じw

Lavie標準装備の辞書も内臓+ネットでサクサク使えてウマウマ。

これで、使い倒せるぞwメインノートのFR1005の肩身が無いがw

FR1005に入れる予定で購入したX-25Mもファームが変えられないと インストールできなくて困っちゃいますw

これだからインテルとMSは、、、、、w

あぁ、Lavie LuiなPC-BR330TAですが NEC純正PCもしくはオプションカードを挿したPCをネットを使ってコントロール出来る機能があるのですが、今更ボードを買うのも何なんで フリーソフトでやってみたいと考えてます。

事務所のPCを外部からコントロール出来ると 仕事やゴニョゴニョに使えそうw
b0041918_15311287.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-11-25 15:32 | PC

忘却メモ

大きな仕事も10月に済んで 11月~12月は、細かい仕事と来年の為の準備で 直ぐにお金にはならないが かなり忙しい。

この局面を うまくやって置かないと来年冷や飯を食わなくてはいけなくなるのでww

で、やっぱり、、、忙しいと何かとクリックするらしいwww

10/20~11/20

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ M2200HD

BenQ 18.5インチ LCDワイドモニタ E900HDP

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 8GB USM8GLX+USM16GLX

ロジクール V450 Nano

ロジクール エニウェア マウス M905

I/ODate LCD-DTV221XBR 21インチデジタルTV内臓モニター

I/ODate USB7インチモニターLCD-USB7XB

DRETEC 1.0L 「モルティ」(電気ケトル)PO-103GY

TU-870R 6BM8真空管ステレオパワーアンプ/工具付

OP-870 (ZS00156)

アンプ三極改造キットSTK-6BM8+RFK-250V

NEC ネットブックPC-BR330TA [LavieLight Lui]

SSDNow V-Series 40GB Boot Drive<SNV125-S2/40GB>

その他、趣味の物多数w

最近、車も欲しくなってるんですが、、、、、どうしようかなぁw

12月末までの経費の事もあるしwww
[PR]
by mac3rd | 2009-11-22 16:59 | 日記
今年のJMC[Joyful Modelers' Convention]の最終発表が、今日東京で行われたようですね。
b0041918_2211020.jpg


知る良しもありませんが、運良く2次審査まで通っただけでも見っけ物です。

今年は、初挑戦でしたから1次審査が通ればヨシと思っておりました。

組み間違い、色間違いがあったことは内緒ですww

来年も出せるといいですね。是非出したいものです。ええ、出させてくださいww

http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.html
アハ、オラは「もっと努力しろヤ(`□´)ゴラァ賞」でした。精進いたしますw
[PR]
by mac3rd | 2009-11-07 22:01 | 趣味
11月に入ったら、以上に冷え込んできたヨ。

まさかと思ったけれど 峠じゃ雪が観測されちゃったね。

ルート157号福井・石川の県境で4~6cmの積雪w

路面上は、消えてるけど朝夕は凍結の可能性大だね。

う~ん、困ったwこれから峠を何度も越えなきゃいけないのに 早くもスタッドレスか?

まだ履きたくないなぁw
b0041918_100237.jpg
11月3日10:00AM時のR157・勝山北谷地区
[PR]
by mac3rd | 2009-11-03 10:01 | 日記