ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わり、明日からはセプテンバー。

家の庭には、当たり前のように今年もコスモスが 少し寒く感じる風に揺れています。

毎年何事も変わらぬように、、、、。

b0041918_18273894.jpg
人も本当は、何事も変わらない毎日を過ごしたいはずなのに、何故か穏やかなときほど

変化を求めるものなのですね。

本当に大変なのは、変化したときよりも 平凡な毎日に戻るときなのに、、、、。

決して、緩やかな時間を過ごすのは簡単なことじゃないのにね。

みんな、知ってるはずなのに 忘れた顔をして慌てふためいて、、、、。

心の中に不安を押し殺して 変わっていく日々を望むなんて。

大きなうねりは、なかなか見えない物だから 本当の風を感じているのはほんの一瞬なのにね。
[PR]
by mac3rd | 2009-08-31 18:27 | 日記
いいラインです、卵が一杯詰まってそうで香ばしい香りがキリッとした冷酒に合います、、、、ししゃもw

で、このししゃも?いろいろ調べたら 実物そのもののU-995 TypeVII C/41がドイツ・キールに展示してあるのですね。

おかげで見えなくていい細部写真が ワラワラwww

作っているのは、2年ほど前に入手したロシアのFLAGMAN社製1/350なのですが、手すりの類がまったく付いてないw

エッチングか真鍮線で自作か?と迷っていたら 今日入手したAFVクラブのU-boot VIIcにプラスチックの手すりとエッチングの手すりが付いてる!

これは、使うしかないね。艦橋部分はチョイ自作必要だけどww

b0041918_0433290.jpg
あぁ、、、、8月ももう終わりだね、今年の夏は どんな夏だったかな?ちょっと大事な事を忘れた様な気がする夏だった、、、、。
[PR]
by mac3rd | 2009-08-29 00:43 | 趣味
ヤクトタイガーも完成したことだし、、、、仕事は、暇だし、、、、、気持ちがダークサイドに落ちないようにw

新たな世界へ一歩を進めることに、、、、、。

で、グレーな「鰹節」ですww

夏も終わろうとしているこの時こそ、深海の、、、いやいや、高々100m~の深さですが 息を潜め広い海で出会う不運な奴を焦る事無く待ちましょうw

見つけたら音も無くモーターで近づいて 必殺の一撃を放って逃げるのだw

ぁぁ、、、、妄想が、、、、どこかの方は広大な宇宙へ旅立ちましたが オラは、深く深く、、、潜航します。
b0041918_04391.jpg


、、、、、捜さないで下さいwww
[PR]
by mac3rd | 2009-08-28 00:04 | 趣味
何とか、完成いたしました。

ワケあって、完成写真を全て上げるのは後日になりますが 1枚だけ上げておきます。

ホッとしたら、とても眠くなってきました。

久々の1眼レフでの物撮り、、、、、すっかりフレーミングの感覚を忘れてしまっていましたw

明日も取り直す予定。

いかんいかん、まだまだだねw
b0041918_21443941.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-08-25 19:09 | 趣味
すでにゴールは目前、、、いや、締め切りがww

何とか、不満だらけだがフィギュア7体完了、、、あっ、仕上げのクリアーがまだだったw

ヤクトタイガーのフィルタリングも終わって ほぼ終了。
b0041918_1292418.jpg


しかし、可動状態に作ってあったハッチ類や機銃が、次々と壊れて(壊してw)固定化してしまいました、、、、まぁ、フィギュアを載せてしまえば関係ないんだけどね。

今回、フィギュアの塗装でエアコンの関係か アクリルの乾燥が速くて困ったw

ブレンディングする時間がないwアクリル用のリターダーみたいな物ないのかなぁ?

エナメルに切り替えようか、考えておこうw

左のタミヤの2体は、先のタイガーⅠに登場してもらうのだけど ポーズが、少し硬い以外はとても良いできでした。

ドラゴンは、細部はともかくポージングはナチュラルで良いね、変に改造しないほうがいい味出してくれるはw

タミヤの階級章デカールセットを使ってみたが、張るのは面倒だったが すっきりした仕上がりが良いね。

アメリカ兵やイギリス兵なども出してほしいね。

さて、明日は最後のクリアー吹きで終了だぁ!!
b0041918_1402671.jpg
b0041918_1403431.jpg
b0041918_1404189.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-08-24 01:30 | 趣味
またもや、滋賀方面から「ポッチの神様」が再降臨ww

まぁ、今回は滋賀でも「楽天」ですがね。

ioDateのB級品の即売会、、、、、いつも直販のHPでやっていて サーバーダウンを起こしていたので楽天内のショップに鞍替えした模様。

結局、始まって2分ほどはダウンしてたけど 直に購入が可能になった。

目玉の地デジ内臓22インチモニターは、瞬殺だったが、何とか自分も21.5HD対応地デジ内臓モニターと22インチ白ボディのモニターとイロエロ購入でけました。

金額は、内緒www
[PR]
by mac3rd | 2009-08-22 00:06 | PC
あぁ、、、、、お盆の休み疲れかw同窓会の幹事が無事終わって 気が抜けたかw

手がここに来て、止まっちゃいますタw

もう1週間も無いのに、、、、、、今週末が最後のあがきかww

あまりの暑さにエアコンをかけてると アクリル塗料の乾燥が速すぎて うまくブレンディングしてくれないw

顔の塗りも服のシャドウも気に入らなくて 何度もシンナーで落としては塗りなおしw

こんなことで 完成させられるのだろうか?

本体も大きな間違いがあるので 今更気にしてもいられないか。

まぁ、何とかやるのみだなw誰か、愛の手をwww
b0041918_0525548.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-08-21 00:53 | 趣味
あぁ、お盆休みも中座かぁ?

で、今夜は めでたくも幹事を承った同窓会も無事栄華の内に終了w

しかしなぁ~、オラ同級生の中で一番早生まれな訳だが、まぁ、「年寄」と言われてもしょうが無いのだけれども まぁ、元気だし「皆、逝けてるね」ww

ぁ~、これからの30年を考えるよw

で、、、、、、つかりたw
b0041918_0471147.jpg
これ、別に何の関係も無いですww
[PR]
by mac3rd | 2009-08-16 00:47 | 日記
ついにお盆休みに入りました、、、、、、が、朝から仕事の電話がwww

まぁ、お声を架けていただけるだけで幸せなんですがネ。

娘×2匹と息子×1匹も帰ってきて 7LDKに妻と二人きりと言う地獄の日々もにぎやかに そして手を動かすのが難しくなってきました。

昨夜は、深夜までBQでアルコール漬w今日もビールでヘロヘロですが、がんばりマッスw

2つのシーンを同時進行で作るので大変です。

しかも2つとも車両上に配置するのですが、ドイツ戦車の車両上って 平坦に見えて結構デコボコなので 配置にあわせて足の設定が難しい。

しかもタイガーⅠは、傾斜してるし、、、、まぁ、何とかなるべぇ~www
b0041918_0285115.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-08-14 00:28 | 趣味
とりあえず、蒲鉾、、、、板付きにしました。

後部MGも取り付け、前面車体機銃は、メタルの引き物を奢ったのですが、、、、あんまりわからんなぁww

ネームプレートもつけて、さぁ フィギュアの時間だ。

ヤクトには、戦車兵2体+歩兵2~3体予定。

タイガーⅠには、出来てる戦車兵1体+将校2体予定。

25日一杯として、厳しいなぁ~~~。

さぁ、がんばんべぇ~www
b0041918_0404115.jpg
b0041918_0404994.jpg
b0041918_0405996.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-08-12 00:41 | 趣味