ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ういろうナイツ♪

本日は、イベントの仕事でポートメッセ名古屋でやんす。

正午に現場に入って 本日の仕事を終えたら、、、、、3時ww早すぎw

名古屋駅前のホテルに荷物を置いて 雨の降りそうな市内を散策。

手羽先もいいけど、きしめんも、、、味噌かつねぇ~と、、、、しかしなぜか中華で生ビールw

いつも同行する同業の友も 今日は東京。

一人で繁華街もなぁ、、、。

で、今夜は「ういろうナイツ」だぎゃぁ~w
[PR]
by mac3rd | 2009-06-30 18:08 | 日記
6月初頭に年1回の地元の展示会があったので 追い込みやその他もろもろ かなり気持ち的にもヒートしておりました。

無事終わった後も 制作意欲というか手が動いてたので 最近作りたくても手を出せないでいた羽根物をサックと。

出来は、かなり不満ですが数年ぶりなので まぁ、こんなところでしょwww

さて、今年後半の為に も一度エンジンの慣らしを始めなきぁ、、、、。
b0041918_22393364.jpg
b0041918_22394355.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-06-28 22:39 | 趣味
しっかりと 大嫌いなMSの戦略に乗っかっていますwww

W7pro予約しましたw

homeでいいかな?と思ったんですが XP環境に対応してないんだもの。

新規インストールできるようだし、メインPCのクソVistaを永久消去して 入れる予定w
b0041918_12493893.jpg

OEM版より チョイ安い感じだし、、、って言うか W7高すぎだヲ!

Vistaが売れなくて 売り上げ下がったものだから その分、儲けてやる!が見え見えw

XP継続使用で、まったく問題なさそうだけどネ。

W7もMSが思うほど普及しないと思うなw、、、、、まぁ、40%超えれないんじゃないかなww

みなさんは、どうなの? k.eagle2ーVista隊長は、どうなの??
b0041918_18371666.jpg

瞬滅だったこれも追加しといたwww
[PR]
by mac3rd | 2009-06-26 12:49 | PC

スカイ・クロラ

映画の「スカイ・クロラ」を観た。

小説では、5部作の最終章に当たるらしい。

前章部を全て端折ってあるので(押井守らしいエゴですが) その世界観をすぐに掴めないとなかなか難しい映像だ。

まさに、Don't think.Feel it.なのね。

自分は、残念にもすぐに理解できてしまったところが なぜか悲しいw

キルドレについても 「大人の姿にならない人間」程度の解説。

感情の成育は、どうなんだ!?繰り返す毎日の戦い、終わるのは 戦死のみww

まぁ、その世界観で感じればいいだけのことだが。

ちょっとだけ、小説を読んでみようかとは想った。

戦闘飛行の描写は、はっきり言って「不自然」だった。

通常のレシプロ機で あの運動は(特にティーチャがよく使うストールターンなどは、エアブレーキの無い機体ではあのような動きは無理)不可能だと思う。

また、押井守の「墓標」が一つ増えたか、、、、、それでも創り続けることを許される彼って「反キルドレ」(姿は大人になるけど感情は大人にならない)www





あぶねぇ~、、、もう少しでminiMac(Intel-Snowleopard)ポチするとこだったww
オラもUnチルドレかもwww
[PR]
by mac3rd | 2009-06-23 09:52 | 映画

梅雨に戻り雨w

昨日までは、天気予報をよそに30℃近い真夏日が続いてたけれども 今日はうって変わって梅雨らしい雨。

朝のうちは、涼しくていいかなと思ったけれども お昼になるにつれてジワジワと蒸し暑さがw

関東じゃ昨日まで土砂降りだったようだけど 少しは降っておいてもらわないと集中されると困るからね。


まるで’80のゆったりした感じが心地良いねw
[PR]
by mac3rd | 2009-06-22 12:40 | 日記

ECOって、エゴw

先日、オカマされたオラは 痛い尻をさすって、、、、じゃ無く

修理された車を転がしてみたw

後輪1本のサイドを擦ってたので タイヤも交換になったのだけれども 溝残4分程だったので今年いっぱいと考えてたけれど 4本交換する事にした。

1本分、保険で出るから浮くかな?と考えたが ディラーでのタイヤ代金は高かったwww

今まで、BSかダンロップばかりで 遊び用にファルケンRを履いてたのだけれども ディラーがヨコハマ代理だったので 初めてのヨコハマとなった。

興味のあった「エコタイヤ」とやら、、、、「エコ」と名のつくものには 今一信用が置けないのだけれども(エコって、エコロジーとエコノミーの語呂合わせ?だけれども ほとんどがエコノミックな所が腹が立つ)燃費向上で 走りも、、、、だと良いかな?なわけないかw

Earth-1とは、ずいぶん壮大な名のタイヤだが サイズをほんのり変更175・60-15→185・55-15へ。

噂には聞いてたが、転がり抵抗の無い事無い事、、、、、チョロQか?っていうくらい前へ進む。アクセルの踏み込み度合いや回数が確かに減るね。

逆に軽いブレーキングが増えた、、、ほとんどアクセルワークだけでブレーキなんて停止時しか踏まなかったのに 初心者か!っていうくらい 慣れるまで大変w

グリップは、あんまり期待してないけど 高速時の安定性が心配。近じか、名古屋遠征をするので その時に確認してみよう。



ところで、オラのPCは全てキングソフトのAVが入ってるんだけど、、、AntiVirusねw

今度、マイクロから出る「Microsoft Security Essentials」ってどうなの?

中華製も信用置けないけど MSはもっと置けないからw 劇重になったらどうしよう、、、、Vista以降しか使えないとか(XPでも使えますw)、、、、知らないうちにあんなとこやこんな所までwww

エロイ人、人柱になってねww
b0041918_12233235.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-06-20 12:23 | 日記

痛杉

もぅ、なぁ~んも言えましぇんw

こっちの塗装のほうが、楽チンなんだものww
b0041918_12163940.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-06-16 12:16 | 趣味

痛!

しょうもない物を作っていたら あっという間に時間がw

あぁ、貴重な日曜日が こんなことに費やされるとは、、、、痛いww
b0041918_00330.jpg
b0041918_001381.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-06-15 00:00 | 趣味

久々の「士」の字

なんだか、「創造」の気が高まってますw

今週末、「士」の字にすればいい、、、、と思ってましたが 待ちきれずに 今夜、「士」の字に組んじゃいました。

週末は、塗装に入るか?天気はどうだ!?雨かぁ~、まぁ行けるとこまで行っちゃオ!
b0041918_0351413.jpg
b0041918_0352515.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-06-13 00:35 | 趣味

オラ、ラッキーなのか?

ここのところ、凹む事が続いてたら 神様が気を使ってくれたようだww

郵便屋さんが、見知らぬ海外からの小箱を持ってきた、、、、ヤバイ?

箱には、「GALAXY」、、、、、ぅん、グラボメーカー?

中には、先日メインPCに乗せたGF GTX260を買ったときのキャンペーンで「クロノウォッチ」が当たったらしいw

メイドインジャパンだったので、まぁ 喜んでもらってやるぜw

ついでにロト6で 1枚(5ケ口)中5等が2個入ってた、、、、せめて3等×1口ぐらいにしておいてほしいなぁ~。

この位の幸運が、オラにはお似合いなのか?えっ、神様ぁ~ww
b0041918_9175619.jpg
普通、12と6の文字が明記してるならわかるけど 3と9って珍しくネ?サンキュウウオッチと呼んでやろうww
[PR]
by mac3rd | 2009-06-12 09:18 | 日記