ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんですか、これは?

ノーコメントですw
b0041918_2313236.jpg
あえて言えば45n兄弟ww
[PR]
by mac3rd | 2009-05-29 23:13 | PC
b0041918_20424244.jpg
今日は、昨日の遠出の疲れか?チョイ、変頭痛wもしやww

まぁ、熱も無いので 映画を見に、、、、。

イーストウッドファンとしては 見逃せない「グラン・トリノ」 これが俳優としての最後かもw違うと思うww

イーストウッドの映画なので ハッピーなわけがないので 気をしっかり持って見ましたがwやはり、重かった。

夫婦や家族の愛情とは違った、友情(友、隣人、いろんな繋がり)の本当の意味を見せてくれたと思います。

そして、どんな関係であれ 自分の持っているものを誰かに引き継いでもらえる「喜び」を体現してますね。

自分は、この主人公にだんだん近い歳になって来た訳ですが いろいろあって、自分の持っているものを受け継いでくれる人も今はいません。

自分は、親や先輩からいろいろと引き継いできてるわけで、、、、、。

この連鎖を止める事は、やはり寂しいわけで、、、、、、。

悲しいけれど、少し羨ましい誇りを見せ付けられた気がします。

b0041918_2042519.jpg
これから、「グラン・トリノ」のような車は もう乗れないかもしれないけれど 誇りを持って何かを作って生きたいものです。





お口直しに?「ワイルド・スピードレーサー・最速頂上決戦」を帰って見ました。

良くも悪くも、いや、いい意味でアメリカンな「カーレーサー一家」の平凡な日常ですね。

60~70年代の「アメリカンTVドラマ」な感覚で これはもちろんハッピーエンド!(o^^o)

百戦錬磨な親父レーサー、それ以上の叩上げ元レーサー爺さん、美人でお茶目なお母さん、歌って踊る美人な娘、両親は小さい頃亡くしたけど思いっきり金持ちなハンサム・代表取締役兼レーサー、障害が有るけど速くて実力のある息子、小さいけど見込みのあるレーサー志望の娘、事故でレーサーを辞める親友、減らず口と明るいメカニック達、、、、、何この、出来過ぎ人物像w

何にも考えなくていいから こういうのもいいわww

ついでに24のシーズン7-22~24とLost・シーズン5の16~17を見ました。

今、頭の中でイーストウッド爺さんが ガーランドもってジャックバウアーを援護して ソーヤがインディを走っていたら ジュリエットとケイトがレースクイーンやってて、モン族の若者たちが 島にトリップして クロエとジャニスがエンジンチューンしてるw

イーストウッド爺さん、ガーランドに弾こめちゃったけど 全弾撃たないと弾もカートリッジも取り出せないジャン?分解するの??
[PR]
by mac3rd | 2009-05-24 20:49 | 映画

大阪、日帰りの巻w

本日は、お仕事をお休みして 大阪は、上新庄付近に行ってまいりました。

マスク装備、うがい手洗いは 以前からの習慣になっておりますw

現地でのマスク装着率は、50%でしたね。聞いてみると したくても売ってない、すでに使ってもう無いという事でした。

今、マスク装着してる人でも 何度も使い回ししてる人がかなりいるようです。

二重構造の内部交換型ならまだしも、普通のマスクは一度外部に出たら破棄しないと意味無いんですがw

で、オラは来週もバリバリ出かけますww日本で一番偉い人がいらっしゃる所で 今、ある物を製作をしております。

トンウイルスなんぞ、気にしてられませんwww
[PR]
by mac3rd | 2009-05-23 18:47 | 日記

ハァ~、ポッチw

ハクチョン、どこかの誰かが、噂してる、、、、、トンウィルスじゃないヲ。

以前から、軽くて使いやすいカメラバックが欲しかったのは事実w

今まで使ってるのは、20年以上もたつけど なんら壊れなくて困った?丈夫なカメラバックw

実際は、某ブログで評価が良いのを見て 衝動ポッチwww(連打はしてないw)

ハクチョン、また、誰かwww

ナヌープロ・ミリタリー・シェラ(黒)を買ったのにその次にポチッたデルタは青だった、、、失敗w
b0041918_12585347.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-05-21 13:00 | 日記

静岡、あぁ、静岡ww

年に一度の遠征も 無事終わって帰ってきましたw

で、それから7時間後には仕事ですww「つかりた。」

なんて言ってられません、待ってましたとばかりに朝から電話の嵐ww

ぁ、休みてェ~w
↓ぁ”、女子プロじゃないからねw
b0041918_1311516.jpg

↓ぇ”、オラは入ってません。
b0041918_13115952.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-05-18 13:13 | 趣味

Core i7、消えるw

次期主力戦闘機、、、じゃなくてメインPCに狙ってたCore i7の最上級965(3.2GHz)とその下の940(2.9GHz)が、 今年9月で注文を終了するらしいw

これって、、、、、以前も鳴り物入りで出しておいて 知らないうちに消えていった「悲しきエリート」を見たようなww

それとも より新しい世代のCPU(ローボルト?)でも出すのだろうか?

これで、来年までCore2Duoで安心して逝けそうwww




静岡が、静岡が、近づいてきたぁ~、、、、。焦るなぁ~、仕事が止まらないwww

ノートPCに宿題持って、、、行くかw
b0041918_20355125.jpg

事務所開設時に頂いたモンステラの新しい葉(花?)が2つ開いた♪ちゃんと育ってるよぉ~。
[PR]
by mac3rd | 2009-05-14 20:37 | PC

先行投資w

筐体は、現在最新と同じw

中身は、5年前の物、、、、随分時間の経つのは速いもんだね。

これで仕事もバリバリ出来るはず(ドンドン来ればww)
b0041918_14354034.jpg
b0041918_14354874.jpg
b0041918_14355444.jpg

水冷G5Dual-2.5GHz×2/4GB/250GB×2Raid/Radeon9600XT(ココが5年前らしいね)
[PR]
by mac3rd | 2009-05-12 14:41 | PC

5月と言えば初夏w

30℃も超えた日には、初夏という季節をいやでも感じてしまいますw

で、これがなんだか 超小忙しいww

良い事なんですが スケジュールが真っ黒、、、、なのに経済状況は今ひとつですな。

ボチボチと、、、、、あっ、ティレン 組み終わりました、、、、頭がまだですがw

基本塗装もすんだので、ウエザリングを施して ベースに立たせればw

静岡には間に合わないね、6月の福井モデコンだね。
b0041918_115788.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-05-11 01:15 | 趣味

’09GW終了~w

カレンダどおりという 実に堅実なGW(映画は、自宅で見たから取り合えずGolden Week)も終了いたしました。

本日より通常業務に戻りました事を 皆様にお知らせいたします、、、、仕事クレww

メイン‘PCも危惧していたよりも かなり好調でSSD-Raid効果も今のところバッチリだし Vistaもそこそこw収まってるし。

2ndPCの組立てまでは行かなかったけど、今度の楽しみ(苦しみ)にするとして 模型制作は全く手がつけれなかったなw

不意に外へ出たら 家の庭の草花が満開になってたw、、、、、気が付かなかったww

いかんなぁ~、余裕が無いって言うのはw

今週3日の営業日は ゆったりと行こうかな、、、、、ェw
b0041918_923385.jpg
お気に入りの白バラ
b0041918_9235088.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-05-07 09:24 | 日記

Vistaマンセイ(/_;)その3

そうなんです、、、、。

Vistaなんぞ、Out of 眼中だったため 周辺機器のドライバが、、、、無いw

ジョイスティクのThrusrmaster Top gun AfterbounerⅡのドライバがw

標準ドライバでは、認識してくれないし、、、、。

もう、い・や・じ・ゃ~・ぁ・あ、、、、( TДT)







これ、使えそうだにゃぁ~w
HP Lights-Out 100
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/manageme/lmc-lightout100_sh.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090505_lights_out_100/
¥20000ぐらいかぁ、まぁ、今のオラには必要ないかww







そうそう、久しぶりにDual Lanが付いてるMB使ってるんだけど GBLan×2はやはり爆速ですわw
もちろん、内部Lan、Hab、ルーター全てGBのインフラにしたからw
[PR]
by mac3rd | 2009-05-05 16:30 | PC