ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんと、Win7にXP完全?互換性モードが 搭載されるらしいww

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/27/23290.html

K.eagle2さん、やったねw

しかし、これでは通例のOSアップに足元そろえて アプリみんな有料アップデートで大もうけ祭!が出来ないジャンwwいいの?アドビ??

何か、臭い無料アップデートが出回ったりして、、、、アップデートする時は 要注意!?

まぁ、使ってないVista、、、、、売れるかな??

ヤフオク週間も近づいてきた事だしww
b0041918_13515946.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-28 13:51 | PC
そうか、今日は土曜だから早い人は今日から12連休??

まぁ、オラも連休取っても 全然問題ないんだけどww

そう言うワケにもいかないなぁ~、、、、やることは有るのだけど、ヤル気があまり、、、、なのに 午前中で仕事が終わっちゃたよww

こんな日は、ビールティストで浦々と過ごしましょうw

来週こそ、何して過ごそうかなぁ~~~。

映画が溜まってたなぁw
b0041918_2332276.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-25 23:30 | 日記

準備万端w

連休も後いくつと数えるばかりに迫ってきましたネ。

我事務所には「儲かったら買うか、、、。」と決めてた「冷蔵庫・電子レンジ」が儲かってないのに到着www

いかんなぁ~、先行投資はw

電子レンジなんか、温まりゃいいわと思ってたのにオーブン機能付、、、、誰が料理すんねんw

で、お約束の燃料投入、、、、、。

車での通勤ですから そこはノンアルコール・ビールテイスト「キリン・フリー」、、、、どこへいても売り切れw

4件目でようやく入手、残り3箱だったw

低カロリー・プリン・シャーベットもそろえて、、、、、いつでもお客様(お仕事)をお迎えできますwww

なんだなぁ~、ヒマだとろくな事しないねww

「キリン・フリー」飲みました、ビール味のジュースwまあ、雰囲気はあるかな 飲みやすくてまぁいいんじゃない。

近所のハーツには「秋吉」もあるので 焼鳥も欲しいだけ、、、、、買ってきてねwww
b0041918_12463040.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-24 12:45 | 日記
今まで、2度ほど挑んで挫折していたガンダム系。

実際、リアルタイムじゃないし(ギリギリ宇ヤマト世代w)ほとんど思い入れも無いので 手を出さなかったのですがw

期を見て作ってみようかと、、、、で、ごくごく最近のティエレン地上機w超ヤラレ役。

よわっちぃ~感じが良いかなと。

こういったロボ系の組み立て順が いまいち判らないけど 自分の好きなようにやってみる。

取り合えず、組んでみたw

で、基本色(適当)を塗ってみたww

144のHGは、パーティングラインの処理があるので パコパコ間々組み立てれないwww

しかし、バンダイの技術は大した物だ。これで、スケール物に本格的にカムバックして欲しいね。
b0041918_15205956.jpg
b0041918_1522241.jpg
b0041918_21541256.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-19 15:21 | 趣味

一人ぼっちの姫と花見w

昨日は、午後から地元での営業活動をしておりまして。

一段楽したところで 姫に会いに行ってきました。

暑過ぎず、寒すぎず。

窓からの風は、青い匂いを運び。

進むほどに 桃色の花びらを未だに降らせていました。

数ヶ月ぶりの姫は、以前よりも輝いて見えました。

姫を囲む桜は、下界よりもまだ充分に花びらを持ち 桃色のじゅうたんのようです。

久しぶりのワイディングロードも 抑え気味に走りましたが 充分堪能できました。

しかし、その後に悲劇がwww

駐車場の縁石で 左下腹を擦ってしまいました、、、、ノテって、標準でも車高結構低いんだなぁw

帰ってすぐ タッチアップしましたが 落ち込むなぁ~www
b0041918_9381612.jpg
b0041918_9382990.jpg
b0041918_9383813.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-17 09:39 | 日記
ついに、この日が来ましたか。

まぁ、XPsp1が出るまで98sp2を使ってたオラには 単なる通過点でしかないですがw

大きなアップデートもないと言う事は、より安定すると言う事ですから バグフィックス(セキュリティ)だけで充分ですよ。

これからが、WinXPの一番おいしい時期と言えなくもない。

Win7が出るとは言え 所詮Vistaのアップデート版。

何故Vistaが売れなかったかの根本的な対処には 到底及ばない、、、、及ぶはずも無いw

時期が来れば 移行するしかないのかもしれないが このおいしい時期をなるべく長く味わおうではないかwww
[PR]
by mac3rd | 2009-04-15 19:08 | PC

ヒマw

先週から何故か、いや理由は言うまでもないが これまで経験した事のない「ヒマ」。

やる事はあったんだけど、予定よりスカスカと早く終わって、、、、。

いかんなぁ~、あんまりヒマだとかえって何も手につかないよw

明日から、もう少し営業逝って来ようw

でも、今までの経験だと新しい仕事を取ってくると どこからともなく別件の仕事が同時期にww

着て欲しい物だwww

まぁ、ここ5年ほど連休前はヒマになる物だとわかっていても いざ自分でやってると気分のいいものじゃないね。

オークションにでもポチポチ出品してよw
[PR]
by mac3rd | 2009-04-14 13:03 | 日記

カキコw

何の気無しに このBlogのカコを見てみた、、、。

2004年10月からやってたのね、、、、4年半か、ダラダラやってまツ。

その前は、自前でHP立ち上げてたんだけど おや、まだヘッドページとBBSが残ってるよww

Twimネットが2003年2月につぶれたのね、、、、w




今年の連休は、奥さんがお姉さんと実家に帰るので プチ独身w

メインPCの組みなおしでもやろうかと パーツを集めてたのいいけど やっぱり、この1ヶ月も経たないうちに旧パーツと化していくのねww

SSDは、第2世代の物を買ったのに 今や第3世代が出てきてるw

ランダムリード150~170MB/sが230MB/sまで上がってきてるし プチフリも単体使用でも起こらなくなってるらしい。

知り合いの社長のところへ行ったら OCZのを見せ付けられちゃったw

フンフン、GTX280まで2Mに落ちてきたってw

あぁ、今年の連休は どんなお休みになるのだろう、、、、休めるのか、オリw





あと、こんな連休って何回過ごせるの?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、w
[PR]
by mac3rd | 2009-04-13 18:31 | 日記

春爛漫ww

家の玄関を出ると 毎朝、この風景から一日が始まります。

古木で20m近い高さの桜の木が、1本だけ見事に花びらをつけて 季節の節目を教えてくれます。

遠方には、春霞みに山城が見えます。 

夜は、ライトアップして田舎の夜景に飽きの来ない風景を作ってくれます。

この景色だけだと、本当に「ど田舎」に見えますね。 まあ、田舎には違いないけど 市街地の中の空白のような場所なのでww

毎朝、この風景を見るのがとても好きですw

携帯のカメラでは、遠景はこれが限界かぁ、、、。
b0041918_20593239.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-11 21:01 | 日記

春なのにぃ~♪

御別れじゃないけどねw

少しばかし、オンモに出たら もう春だったのね。

日中の暖かさときたら 暖かいを通り越して暑い位の日差しw

桜も八分咲きくらいかな。

今年は、花見に行けるかな?
b0041918_0501243.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-04-08 00:51 | 日記