ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日から完全に事務所機能を移転いたしました。

南面にサンルームがあるので 今日のような良い天気の朝は 気持ち良い仕事始めです。

朝のコーヒーもナンだか美味い(まだ、インスタントですがwww)

機材や家具など まだ完全とは行きませんが、ボチボチとやっていきます。

御近くに来られたら是非お寄りください、インスタントwwwコーヒーぐらいは出しますよ。

豆とミルは、そのうち持ってきますwww

b0041918_2312873.jpg
b0041918_2313920.jpg
b0041918_2314994.jpg
前のところより 一寸狭くなったけどwww
[PR]
by mac3rd | 2009-02-28 23:02 | 日記
時には、モデラーみたいに作品の途中経過でもアップしておこうかな。

オッサンとベースを作ってるが 車両はこんなところでwww

今回は、完全ノーマル(エッヘン)。追加パーツなし(潔く)。あっ、国旗だけね。

次に作りたくなったものがあるので 早々に上げておきます。

やっぱり、大戦初期のフランス戦線は 大きな白縁赤文字ナンバーが刷り込みされてますね。

ポーランドのタイプcもやってみましょうかね。
b0041918_015370.jpg
b0041918_02892.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-02-23 00:02 | 趣味
・中国国内で中国製椅子のガス式アジャスターが爆発、14歳男子80kg死亡、、、。
http://bbs76.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news2/1234966267/l50

オラの仕事用も自宅用も息子の椅子もみ〜んなチャイナ式ガスアジャスタ椅子だがね。
って、国内メーカーのガス式アジャスタのほとんどが チャイナ製、、、、。
時限式なのか? 加圧反応式なのか?
みんな、お尻の下には気を付けようね、、、、anaさんは 関係ないのかwww

・追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html

事務所用に液晶TV探してたら このニュースだ!
本当に出すのか? 選挙前の顔前人参か?
だいたい給付金だって、だんだん怪しくなってきたし、、、、。
政府から、いろいろ金もらっても税金だしなぁ〜。 複雑だなぁ〜。
この先は、「ハイブリ車購入支援金」とか「電気自動車購入支援金」とか、、、、。
「IT製品購入支援金」とか 出してくれないかなぁ〜www

中川さんも小泉さんもアッソさんも 本当に何考えてるんだろうなぁ〜。
全くビジョンが見えてこない、「志無き処に良案無し」だよ。
どうにか、政権維持だけを考えてるだけにしか見えない。
他の党は他の党で、政権をとる事だけ。 取った後の日本の在り方も指針も何にも見えない。
言ってる事は、「既存政府に反対」だけ。
党のマニュフェストなんか見たら 冷や汗が出てくるよwww
困った、困った、、、、。
b0041918_13201372.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-02-19 13:20 | 日記

30回目のチョコレート

昨日は、バレンタインディ、、、、まぁ、騒ぐほどの歳でもないのですが 帰宅したらテーブルに置いてありましたわwww

最近は、手渡しでわ無く 宅配便のようにテーブルに鎮座。

まあ、あるだけマシかなぁ~と思って パッケージを開けるとすでに1個消滅www

おいおい、そんなに食べたかったのか、いや 午前様で帰るオラが悪いのだけど、、、。

しかし、このチェリーラム酒入りチョコは パッケージや包装が毎年違うのだけど 妻は毎年これなのだ。

今年で30個目www変わらぬ愛なのか、、、、只、このチョコが好きなのか、、、、考え無いことにしておきます。

で、今日は妻の誕生日。

さて、どうしたものでしょうかねwww
b0041918_1224222.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-02-15 12:04 | 日記

新事務所、、、。

2月から、新しい事務所に移る予定でイロエロやってまいりました。

2月3日から入居で契約し、新しい家具などを放り込んで さて組み立てようと、、、。

掃除を始めたら ガス給湯器がウンとも寸とも動かないwww

不動産屋で早速、新しい給湯器に交換、、、、。

しばらくして 夜の時間に家具の組み立て、、、寒くなってきたのでエアコンのスイッチを。

なかなか暖かくならないので 25℃→27℃→30℃、、、、おい、風しか出ねぇ~www

翌日、不動産屋へ電話、、、、。

ネットと光電話の申し込みを3日にしたのに 一向に工事日の連絡がないwww

催促の電話、、、、、「申し訳ありませんが、もう少々かかります」~お~ぃ、1週間も待たしてそれかい。

未だに 引っ越す予定が立たないwww、、、、家賃返せ~ぇwww
[PR]
by mac3rd | 2009-02-08 19:39 | 日記

久々に独身www

先週、自分が月曜から金曜までトキオに行ってたのに 土曜から月曜までは妻がトキオに、、、。

2日ほど 独身生活を満喫、、、、って言うか 丸一週間独身気分。

これで、身体が万全だったら良かったんだけど 火曜から右足に腫れと痛みで行動範囲が制約。

温シップで何とか腫れも引いたが あまり無理も出来ないので 大人しく過ごしました。

Twntyfourも始まったしLostも始まったし 映画もたくさん見たし、、、、まぁ、ホントに学生時代のようなテイタラクwww

こんな休日もたまにはいいよねwww
b0041918_03797.jpg
タミヤ1/35 Ⅱ号cも大方組みあがったので塗装に入りました。
b0041918_0372236.jpg
基本塗装まで終了、ハッチの可動化は 今回失敗www
[PR]
by mac3rd | 2009-02-02 00:38 | 趣味
昨日は、トキオの最後の日でした。

夕方からが仕事の本番だったので 痛い足を引きずって 行動範囲100mくらいでwww

前日に買った「チェ・28歳の革命」を見に 開館前から雨の中を、、、、。

良かった、良かったよ!セミドキュメンタリータッチで キューバ革命前夜と国連での演説を入れて 臨場感とチェの革命を論ずるのではなく 進行する姿が鮮明に画かれていた。

2部目の「39歳・別れの手紙」も見ないわけに行かないなぁ、、、。

自分が生まれた時には、すでに過去の出来事だったキューバ革命。

物心ついた時分に 紐を解いたチェとカストロ。歴史とイデオロギーの勉強でしかなかったが キューバ独特の社会体制にとても興味を覚えた。

一寸だけ当時の臭いを感じた。

興味深かったのは、第2の都市サンタクララ制圧のシーンで出た場面が GRの市役所前に雰囲気がそっくりだった。ゲリラ戦の画き方もとてつもなくリアルだった。
b0041918_1414922.jpg

b0041918_14223.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-02-01 01:43 | 映画