ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0041918_15321887.jpg
なぐさめも、涙もいらないさ

 ぬくもりが欲しいだけ、、♪

ひとはみな一人では

生きてゆけないものだから、、、♪

と言うことで 人のぬくもりを感じつつ今年も何とか乗り越えられました。

新たな年も 多くの人とぬくもりを共感しつつポチポチと生きてゆきましょう。

では、皆様良いお年をお迎えください m(_ _)m

(歌詞の引用が古いのはオラが古いのではなく このブログを見てくださる方々に合わせましたwww)

PS: 今年最後の晩餐は、久しぶりに家族5人でキムチ鍋!ウマウマでした。 ビールと満腹感で若干ネムネム、、、、。今夜は、晦日の戦場に出るのか??
[PR]
by mac3rd | 2008-12-31 15:36 | 日記
早いよ、早すぎるよ、Xmas終わったと思ったら もうお正月だよ~ん。

大掃除だの年賀状(まだかよ)だの 朝から晩まで忙しく動いていたら あっという間に日が暮れる。

まぁ、あと一日を残して ほぼ完了したのでいいとするか。

正月用のセイコ蟹と越前練り雲丹と本物のカラスミを調達。

受ける日本酒は、「超特選 月桂冠 純米酒大吟醸」(なげ~ぇ)をお客様から頂いたので 準備万端ですね。

しかし、メーカーで「超~」なんて名前付けるかね、、、www

今年は、今までの人生の中で1~2番に激動の年でしたネ。

いろんな流れで いつかはいつかはと考えていた「独立」をすることになって 何とか5ヶ月。

この大不況も 昨年から不況に入っていた建築業界から見たら「今更~」と言う感じ出し。

総理の2011年消費税アップ発言で 建築業界完全に寸止め状態だしwww

家電業界、特にTV系は完全に2010~11年に的を絞ってくるだろうなぁ~。来年が買いかぁ~。

まぁ、ボチボチとお仕事やって 夜な夜な趣味三昧で 時には美味しいお酒と友人のしょうもないおしゃべりに深けるのも人生かな。

来年も 家内安全で又三郎のような年でありますように、、、。
[PR]
by mac3rd | 2008-12-30 18:03 | 日記
23年ぶりの妻と二人だけのX’masは 聖なる夜に相応しく?静かにそして凛とした空気の中で過ぎてゆきました??

ケーキも、プレゼントも、シャンパンも、、、、、無い。

あるのは、隣のオバちゃんが持ってきた(何故?)ミスドのドーナッツがwww

騒ぐことも無く、エロに走ることも無く、世界平和を祈るよりも家庭内平和を祈りながらすごしました。

いい年が迎えられそうだwww
[PR]
by mac3rd | 2008-12-25 00:21 | 日記
今年の思わぬブレイクは、UMPCもしくはネットブックと呼ばれし小型ノート群。

本来、ノートも小さくなる程 高額になるのが常識化してましたから 今の4〜6Mと言う価格は全く予想外。

一時流行って、姿を消して行ったPDAに近い感覚なんだろうか?

今のところ、どのメーカーも機種もATOMベースがメインで 機能的には同列なので 来年のAMD版が楽しみなのだが、、、、、。

自分もモバイルは 12インチをずっとメインにしてきてるので 小型ノートが安くて種類が増えるのはとても助かるのですが。

先日、そのメインマシンもFr1005に機種交換したばかりで ネットブックも興味はあるのですが、、、。

、、、、、。

忙しいのです、今! 何だか知らないけど 儲かってないけど!? 忙しいのですwww

で、ポッチっちゃいますタ、、、、3.6Mでした、、、、オラがポッチたら後10分もしないうちに3.85Mに上がってました?? なぜ??

家庭内無線Lan専用機兼サーバー接続映画鑑賞機兼大型iPodとなってくれるでしょう、、、www

次期デスクトップ用費用蓄積はこうやって減少して行きマスタ。
b0041918_9201369.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-12-18 09:21 | PC
最近ほとんど、電源を入れてなかったAV専科(オーディオ&ビジュアルね)のセカンドPCの中身、CPU、マザー、メモリーをセカンドライフ送りにしました。

メインマシンのQ6600+GF8800GTSに 今のところ不満もないので しばらくは静観します、が。

新しいCPU、Core i7も出てきたし 来年早々AMDもPhenom2も予定通り出るようなので 準備として軍資金も、、、、、。

GPUも最近のGF9800GTX+が2.0M切ってきたし、Radeon4850の1.5Mや4870の2.5Mなど 触手を伸ばしてしまいそうになって 困ってします。

GTX260あたりも良いんですが この際、次世代まで待つ事にしようかと、、、。

Core i7も良いんですが 130Wはいただけない、リビジョンアップで100Wぐらいに落ちてくるところを待つ事に。

仕事で使う130Wって、スポットでも室内だったら高出力の部類だし 外部でも中出力で かなり熱くて明るいものなぁ〜。

あんなの箱に入れてるかと思うと ぞっとするよね〜、電気屋さん?

マザーもX58だけでは 面白みに欠けるしね。

この構造不況の中で IT関連もどう動くのか 興味津々。 

AMDの対ATOM路線も決まったようですし、年明けの発表と各社の動きが楽しみですね。

どうも、根のIntel嫌いが直ってないような、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2008-12-16 09:33 | PC
先日、マーケットの駐車場でウインカーも出さずにいきなり曲がって前に割り込んできた車に急ブレーキを踏みながらクラクションを鳴らす「プゥ~」、、、、おぉ~ぃ、鳴らした自分がびっくり!

文字通りの「プゥ~」なのである。 「原付かよ~」調べたら 正に原付並みのシングルフォン。

中型バイクでもWフォンだっちゅぅ~の(古)www

で、すかさず本日「BOSCH ラリーエヴォリューション」に交換。

取り付け位置が バンパー内だったので結構手間取りましたが 30分ほどで完了。

「ブゥォ~ン」って感じでしょうか。 鳴らしても恥ずかしくないです、ハハハ。

こんなところでコストダウンかぁ~、だったらもっと交換しやすくしておくか オプションでまともなのを用意しておいて欲しいものだ。
b0041918_2222877.jpg
(某所Netで¥2,980)
[PR]
by mac3rd | 2008-12-14 22:02 | 日記
先日、アップしたCall of Duty4 2009カレンダーですが、自分はイラストレータの生データから印刷してpdfのデータの確認をしておりませんでした。

ひどい解像度でした!!!すみません。

修正しましたので お手数ですが、再度ダウン願います、、、、トホホ。

こちらからCall of Duty4 2009Calenderの↓をクリックしてください。
b0041918_1351247.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-12-12 13:51 | 日記

オイル交換、、、。

車をいつまでも元気に走らせるには こまめなオイル交換と タイヤの使用状況管理が一番だぁ〜と先輩に教えられたのは go back 1/4Centry。

で、ニューマイカーのノテも先日 初のオイル交換をしました。

日産の純正でも安くていいのですが 何も言わないで交換してもらうと もれなく5w-20のオイルを入れてくれます。

ノテや最近の低燃費車の指定は、0w-20になっております。

この低温度時の0と5でどのくらい違うのだろう? と、素直に疑問。

以前の2ZZエンジン車には、10w-50を入れてたオラとしては 0wも5wも違わねェ?なんて。

で、ここ20年ほど使ってるバービス(BP)のVervis Cute(部分合成)0w-20を入れちゃったりしました。(キュートって、、、www)

オイルフィルタも同時に交換、ちょっと奢ってPIAA製に,,,www

その後、2週間3000kmを走りましたが エンジンの調子はすこぶる良いのは当たり前ですが 燃費が 交換前〜13km/Lから14〜14.5km/Lに!

始動時の抵抗が無いのが良いのか、5w-20よりも0w-20の方が少し高いのですが 満足満足。

やっぱり、先輩の言うことは聞くもんだね。 今ごろ、和光R&Dで何してるのかなぁ?

b0041918_125521100.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-12-12 12:55 | 日記
飽きずに今日、帰宅前15分で「iL-2 2009Calennder」作ってみた。

あんまり良い素材がなかったので 解像度が低い低いwww

Cod4より映像のシャギ出まくり、、、、。

雰囲気だけって言うことでwww

時間あったら 全部作り直します、すまんね。

で、マイサーバーから 「iL-2 2009 Calender」の↓をクリックね。
b0041918_19291913.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-12-11 19:29 | 趣味
某マイクミさんから希望された謹製「Call of Duty4 2009Calender」を作りますタ。

マイサーバーからダウンできます。pdfファイルですので A4でプリントして下さい。

枠でカットするとCDケースサイズなので 空のCDケースに入れて卓上で使ってくれロ。

もちろん、毎日 オラに監視されてる事は気にしないように。

むろん、福井の方に感謝と羨望の眼差しで 貢ぎ物を送るように。

気分が良くなれば、他のバージョンも作るかな、、、、。

で、マイサーバー
b0041918_15342686.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-12-10 15:36 | 趣味