ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

某国営放送に流されたウ中船外活動は、いろんな方が見た事でしょうね。

あれ、ばれないと思ってるんですかね。30年前のツブラヤ級ですが、、、。

そこまでして国内高揚をしたいのか、別の何かを隠したいのか?

対外国に対しては、全く無配慮って言うところがすごいな。

ハリウッドの「カプリコン・1」の方がまだましかも。

日本もクジラ型潜水艦を追いかけてる場合じゃないね。

日本も国内高揚の議案でも出してくれって、、、、。

【ニコニコ動画】中国の「神舟7号」の船外活動の映像の中に・・・泡が?
[PR]
by mac3rd | 2008-09-29 12:51 | 日記
毎日毎日、僕らは鉄板のぉ~www

焼いて欲しいものよのぉ~オラもwww

で、今日も届きますタ 「本日のお届け物」!?

今回はひどい、酷過ぎますぅるぅ~う。

物は、特価の新品2.5インチHDD250GB ATA×1台。そうたったの1台!しかも7,999円のどうせ特価だよ(これでどこか解っちゃたかな。)

たかが、HDD。されど、HDD。2.5でも250、3.5でも250?!

それが、ミラパック(プチプチネ)に一包まりになって「封筒」に入って送られてきましたよ、佐川さん!

HDDが、モバイル用だって言ってもよぉ、封筒で送られてて来たのは「生まれて初めてだぉ♪」

佐川さんから、手渡された時「何これ??」って思ったもの。封筒で送られるような物、注文したっけ??って。

SSDじゃないんだから、SSDにしてもらっても別にいいけどさ、別にいいんだよ。

もちろん、不稼動!フ・カ・ド・ウ!!

どうしてくれようぉ~お、鬼退治ポン。(写真は、後から)
b0041918_940932.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-09-25 20:38 | 日記

本日のお届け物www

まあ、秋になったのにちっとも紅葉してくれないので せっかくのα350で何を撮ろうかと考えあぐねいていたので 「まつたけ御膳」を頂いて「土瓶蒸し」を頂、秋を感じてた今日この頃www。
b0041918_23582774.jpg

(どう考えても「ローアングラー仕様」。)

最近は、それほど忙しくもなく でも時間もなくお金もない、、、なのにお届け物が来る来る。

本日のお届け物は、これ。金属部品、まあね、これが無くても特に問題はないんだけど オラのドライブではシャーシが軋み出すのも時間の問題なので 安全の為にwww。

足回りも変えるつもりだったけど オプションの「ゆ~ろさす」とやらに先日試乗したら 「ホイールハウスの秋が気に入らないけど フラットな感じはいいかも 少しこれで我慢シル汁」と言う事に。

シートも改良版でサイドサポートもまあまあだったので レカロはしばらく倉庫にストック。

オラもすっかり大人しい「大人」になっちまったなぁ~。
b0041918_23584328.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-09-25 00:00 | 日記
週末は、娘の引っ越しだと言うのに台風が来てるのでカッパを用意するオジです。

自分の中ではちょっと忘れかけてた「ネットブック」ですが、ベンダーメーカーがほぼ出そろった後に HP、DELL、IBM、Pana、富士通と来てSonyよ、お前もかぁ〜。

なら、Appleよ、お前も出せ!

みんなそろって(HPもその内)Atom1.6って言うのが気に入らない。

Dual Atomも準備中だと言うが それよりチップセットをどうにかしろ!と言いたい。


リーマン逝ったら、AIGもですか?救済されたですか、今度は!?損保は、大丈夫ですか?

メリルリンチは、合併。モーガンも合併ですか?アメリカも合併したらどうですか?カナダと!?


三菱トッポ「トールボーイ」復活って、おい、爆弾なんぞ誰も買わんぞ!!!

あぁ、もう昼休み終わったか、、、。
[PR]
by mac3rd | 2008-09-18 13:29 | 日記
リーマン帝国も崩壊し、第3恐慌と言われる暗黒の時代がジリジリと始まりつつある訳だが。

スイスとフランス国境近くの欧州原子核研究機構研究センターにて世界最大の粒子加速器による光速粒子衝突実験が始まった。

粒子同士を光速に近い速度まで加速させ正面衝突をさせると言う「宇宙起源」と言われる状態を作り出す実験だが、それにより「ヒッグス粒子」を発見しょうとしている。

「ヒッグス粒子」は、物質が質量をもつ鍵を持つ物質とされており 宇宙起源の鍵でもある。

つまり、「神の領域」を科学者たちは見届けたいとしているのだ。

この実験は、「ブラックホール」を生み出すとか 「地球破壊爆発」を起こすとも懸念されている。

実際、研究に参加している科学者たちもその答えは出せないでいる。

27kmに及ぶチューブの中を2つの粒子は お互い反対方向に光速に近い速度で走り回る。

正面衝突する確率から数ヶ月かかると言われているが 既存の原水爆実験を遥かに超えるエネルギーを放出するとされている。

マッドサイエンスと紙一重、いやその物かもしれませんね。

地球上の最も最悪な時限爆弾なのか、それとも新たなる科学の飛躍なのか。

やはり、「神のみぞ知る」なのだろうか。
b0041918_9342224.jpg
LHC 5547億円の玩具or神器?
[PR]
by mac3rd | 2008-09-17 09:43 | 日記
昨日と今日はタミヤグランプリin福井です。

今日は、用事で残念ながら出られませんが 昨日は、久々にツーリングカーを走らせてきました。

前日、バッテリーの充電をしてたのですが バッテリーに記録してあった日付が2005年7月、、、、大丈夫なのか?

実際いまいちパンチは無かったですが、まあまあ走りきりました。

朝方、雨が降っていて会場に行って集まってるみんなと「今日は中止だね。」と話していて 車から降ろしていた機材を再度積み込んでコーヒーを飲んでると 雨が上がって来たではないですか。

結局、午後1時からと予定より3時間遅れでスタート。

予選1回、全車決勝で2ヒート走る事に。

レース結果は、置いといて(年1回ではね、ドベではなかったけど)日中27~8度まで上がり湿度も高かった中 2ヒートとは言え楽しかったですね。

出場者の最高齢でなくて良かった、、、、www。

10月のクラブのレースも出るかな、、、、、。
[PR]
by mac3rd | 2008-09-14 09:16 | 趣味

本日も晴天なり、、、。

出稼ぎも無事終わり 久しぶりに事務所で、、、、、ポッチ、ポッチ、、、、ダメじゃん。

マイミクのmotokiさんにつられて!?α350をポッチ。

娘に買って割と良かったと思っていた地デジ内蔵22インチモニター/ioDate・LCD-DTV221XBRアウトレットでポッチ、、、、どこで使うのかなぁ〜。

月末の請求書が怖いwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-09-11 13:20 | 日記

秋晴れの日、雑感。

出稼ぎ仕事も メインを無事終わり 明日は比較的早く帰れそうだ、一安心。

新しい仕事も待ってることだし、、、もっとあそびたぁ~いよぉ~ん。

まあ、それは置いといて 今回の宿は、新宿西口、柏木公園横、西新宿ホテル。

そう、伝説の模型店MOK!?跡地なのだ。

まあ、それもどうでもいい事なので置いておこう、、、。

各社ネットブックなる6~9インチの小型ノートが出てるが、HP・ASUS・MSI・DELLと勢ぞろいした感があるね。

ほとんどが、ATOM(1.6GHz)を使ってるわけだが これの性能がよくわかんない。

Celeronより下の層でC7(HPが使ってる)よりは上らしい。しかし、1.6GHzと言うスピードがちと気になるね。

しかしもっと気になるのが 小さいのに重いのだ。Dellが最軽量かな、1kgを切ってる。

自分の使ってるPenM1.0GHz・12インチ・Radeon7500・1.2kgとどうなんだろう、、、。

バッテリー再生と買い替えとで迷ってる、、、、。

α300の1Mバックももう直締め切りだし、、、、車の買い替えもあるし、、、、やっぱり、仕事しなくちゃ、、、、。

あぁ、家族のためにもwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-09-09 23:38 | 日記
午後5時、突然の暗雲と共にそれまでがウソのように稲光と激しい雨。

歌舞伎町に集う人々は、追われるかのように走りまわる。

狭い店先の軒に押し出されそうになる少女、、、、。

そこに 降る雨も止めるかのように走りこむ俺様。

えぇ、逝って来ましたよDMC。

今日が日曜だってことをすっかり忘れてましたよ!新宿ジョイシネマ地下の地獄は満杯状態。

そんなに、地獄へ逝きたいかぁ~www。

カップルと女子大軍団に挟まれて肩身の狭い思いでいなければならないのは、前売りチケットだったからかぁ~、、、、。

雨に濡れて湿度が高く、走ってきて汗をかいてるのに 女子大生の香水とカップルのラブラブ空気で不快指数200%なのは、そのチケットを格安店で買ったからかぁ~、、、、。

声を殺し(サツガイ)、気配を殺し(サツガイ)ているのに 肩を震わせてしまったぁ~、、、、。

「黒っぽい人多いね、メタルファンかナァ~」と言ったカップルの彼女、チラ見するナァ~ 俺も爪先から頭まで真っ黒だぁ~、、、、。(本当の僕は、そんなんじゃナァ~いんだぁwww)

映画が終わって 明るくなって 映画の余韻に浸る時間も無く飛び出していったのは、俺だぁ~、、、、。

DMC、最高だぜ。(事前にコミックぐらい読んでおいたほうが解りやすよね。)
b0041918_2072972.jpg

(プリントして使ってね、♪)
[PR]
by mac3rd | 2008-09-07 20:08 | 映画
映画好きには、バイブルだった「ロードショー」

「スクリーン」と2刊いつも迷って買ったものでした。

後は、「スクリーン」「近代映画」だけか、、、、。

webでの情報がある以上、そうなるのも見えてましたが 紙媒体にはwebや電波媒体とは違う情報があるのに惜しいです。

紙媒体が、一番濃くて鋭い情報源だと思いますから。

自分の必要としない情報を得ることも大事なことだったのになぁ〜。

最近買ったのって、、、、3年前かwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-09-02 09:54 | 日記