ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Why so serious? Dark knight

b0041918_2243161.jpg

よかったです、期待していた以上に良かったですね。

前作からシリアスなアメコミも有りだなぁ~と思っていましたが バットマンのクリスチャン・ベールの低音ボイスや新ヒロインのマギー・ギレンホールが前作よりもいい感じでキャラを作ってましたね。

ジョーカー役の故ヒース・レジャーの狂気感はすごいですね。次作の時は誰がやるんだろう?

ペンギンも決まってるようだけど ジョーカーは難しいだろうなぁ?

トゥー・フェイスのハービー・デント、あそこまでやるかなって言う顔してたなぁ。

正義漢が悪へ(スターウォーズか?)変貌するトゥー・フェイスとジョーカーのくだりをもう少し密にして欲しかったなぁ。

2作目で確立したこのシリアス・アメリカンコミック・ムービーの世界観を是非続けて欲しいものだ。

しかし、せっかくのマギー・ギレンホールが今回だけしか出れないのもナンだか寂しいもんだね。

前作のヒロインと出た時の印象が似てたね、たれ目だし。ケイティ・ホームズもそんなに美人じゃないしね。愛嬌は有るけど、女優度ではマギーが断然だしね。

ルーシャス社長(モーガン・フリーマン)が辞職したけど 次のバットモービルはどうなるの??

ロビンって、出るのかぁ~。早く、ペンギンでてこ~い。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-30 22:48 | 映画
昨日の豪雨が嘘の様に蒸し暑い。

久々に西新宿です。

学生時代・就職して、6年ほど通った西新宿も随分変わったものだ。

成子神社には、出店が出て祭りだったようです。

成子神社の一本東の通りに事務所がありました。

お祭りの音が懐かしかったですね。

で、4月に子供にGショックをあげたので New Gショックですよ。

ソーラー・電波・Gショックね。
b0041918_2336417.jpg


秋葉原で某ステーションホビー・スケール部9月店舗撤収のため50%オフに引かれてエロエロ購入。
b0041918_23361577.jpg


もちろん、仕事もしてますよ。

明日の合言葉は、「ダークナイト」と言うことで、、、、。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-29 23:37 | 日記

酒は、琥珀色に限るな。

春に禁酒も溶けて、チビチビとやり始めたけど 7月からまた1ヶ月の禁酒言渡し、、、。

夏になって「もう、そろそろいいだろう。」とビールをグイッと。

残暑も抜けぬ間に「やっぱり、酒は琥珀色じゃないと。」とボトルを買いに、、、。

昔ほどグラスを開けることも無いけれど、

昔の様に幾つもの店をはしごすることも無いけれど、

昔みたいにグラスを傾けて過ごす夜も又いいもんだ。

やっぱり、歳のせいかな。

「夜が来る」なんかを聞きながらグラスに注いで「ウイスキーがお好きでしょ」まで

文庫本なら2杯で40ページは読めるかな、、、。

[PR]
by mac3rd | 2008-08-23 17:26 | 趣味
アキハバラ〜ブ♪ドゥユゥハバラ〜ブ♫ フンフン、出来るよ♬と秋葉原駅の改札を抜けるとき 鼻歌を謡ってるオジはオリです。

もちろん、ノッチタンです。いけませんか?

[PR]
by mac3rd | 2008-08-22 13:05 | 音楽
ぼちぼちと仕事をやってますが そう、忙しいのか忙しくないのか判んないくらいの状態で しかし、自由に時間が取れないで日々が過ぎてゆきます。

以前から気にかけていた物が 無性に欲しくなって来ました。

一つは、腕時計。

一時、携帯の2画面表示の物を使っていた時は 時計代わりになったので腕時計をあまりしなくなったのですが 今の携帯はカメラ機能に特記しているので サブ液晶が無くて時間を確認するのにいちいち画面を開けなくてはいけないので 腕時計をするようになりました。

いくつか在るのですが、よく使うのはシチズン・アテーサ/インタセプターと言うアテーサシリーズの第一世代の物で15年くらい使ってるかな。

ソーラー発電システムのクロノ・チタンなんだけど 「ソーラー、電波、チタン」の三拍子がいいなあと思って、、、。

で、カシオのLINEAGE(リニエージ)LIW-600TDJ-1AJFを希望。
b0041918_124498.jpg


まあ、そんなに高い物でもないので エブリィデイタイムに使うのにはぴったりかと。

で、もう一つは SONY・α300。
b0041918_125565.jpg


α350を考えてたんだけど ちょっと御安いのと 画素数が少し低いのだけど その分、連射速度が上がっているので 自分にはα300の方が合ってると。

9月いっぱいまでは、1万円キャシュバックキャンペーンをやってるところがミソ。

オリンパスのE520もいいんだけど 今更、αのレンズを変える気にもならないし。

問題は、いつどのタイミングでポッチをとするかだね。

フゥ〜ム、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-20 12:17 | 日記
普通の人々の一寸普通じゃないお話。

オムニバスな話が小説的(映画的)に絡まってつながっているストーリー。

どの人にも共感は出来ないが、紙一重で同じ境遇になる瞬間 気持ちが同調してしまうようなストーリー。

よく出来たシナリオと演技者がすばらしいと思います。

塚本君の「拝啓、僕のアイドル様」は他のストーリーとは何の脈絡も無いけれど いいショートストーリーだ。「アキハバラ@DEEP」を一寸彷彿。

サラリーマンが、家庭の崩壊後ホームレスに入門していく様は ナンだか妙に気持ちが同調してしまったなぁ。

自由になるって言うことの難しさと憧れなのかもしれない。

最後まで捨てることの出来なかった「携帯電話」が 現代的でしかもストーリーを展開していく重要なアイテムになってるところが 新しかったね。

本当に何もかも切って生きていくなんて なかなか、いや出来ないことだね。

50代を過ぎてからの三浦友和は、いいなぁ~。きりっとした役も汚れた役も 気負わなくて出来る感じで。

佐藤浩一や渡辺謙ほどエネルギッシュでなくて 役所広司に近い感じかな。

メインストーリーの岡田君のパチンコ依存症、最近多くて身近な事なのかも知れないが 勤め先での仲間がカンパして借金の一部返済を手伝ったりとか その所長の部下を思う気持ちって言うのは よく判るし日本的だけど中小企業の人間関係の縮図のようで身につまされるね。

劇団ひとりにこんな文才があったとは、御見それしましたという感じだけど 次期作がなかなか出てこないところが惜しいね、いそがしんだろうけど。
b0041918_12154321.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-08-17 12:15 | 映画
お盆ですねぇ~、県外ナンバーの車がやたら増えてますね。

実家の近くでは、懐かしくも老けた顔を見つけてしまいます。

そんなこんなで、お盆も暑いですね。朝方、お墓参りと実家の仏壇に家族で手を合わせた後は クーラーの効いた部屋で 映画三昧です。

掘北ちゃんの「私、恋した」か竹内の「チームバチスタの栄光」か壮大な「Earth」か、、、、、

迷った挙句「ケロロvsケロロ天空大決戦であります。」になったのであります。

娘は、「エヴァンゲリオン」を今更見ている隣室でオヤジは「ケロロ、、オロロ」いいのか!?これで!?

流石に映画は、TV版よりもかなりお子ちゃま向けになってて 途中でネットしながら見てたけど。

やっぱり、コミック版がエゲツナイからね。

紙媒体→映像媒体(映画)→TVにヌルクなるのが普通だけど まあ、お休み・お子ちゃま向けだからね。

だからって、オリは一人で映画館にこれを見に行けるほど「漢」ではありません、残念。
b0041918_1727484.jpg


DMCも映画になったら骨抜きなのかな?って言うか、「SATSUGAI」byDMCをラジオで聞きてぇ~。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-15 17:28 | 映画
今日、明日は、無駄になりそうな悪寒の仕事(奉仕)。

それもかなりハード、まあ そう言うのも有りだわね。

8月は、時間もあってトレードにでも精を出すかぁ〜なんて思ってたらかなり思い違い。

9月は、ハードなのが判ってるだけに厳しい。

暑さも厳しい、世間も厳しい、フゥ〜。

JMCは残念ながら今年もパスだし、パッチだけは出せるようにしておこう。

9月のタミグラは、間に合うかぁ〜。

それより、来年の仕事は大丈夫なのかぁ〜(鬼も飽きれるか)
[PR]
by mac3rd | 2008-08-11 09:44 | 日記

無線Lanで、、、、、

我家は、田舎の端くれなので都市部から見るとそこそこ大きいのです。

1階は40坪、2階は35坪、計75坪の8LDKです。(同郷の人に言わせれば、ごくごく標準)

で、いつの間にか無線Lanルーターをハブにして3台使っております。

1階に2つ、2階に1つ。

でも、常時使ってるノートは娘のPowerbook1台。

しかも、9月からはそれも使わなくなります。時々、自分のWnノートぐらい。

しか〜し、以前からの妄想計画「無線Lan奥様コントロ〜ル」を実行に移すのだ。

これで、「奥様」は自由自在!?フフフフゥ〜。

あぁ、最近無駄に忙しぃ〜。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-08 13:05 | 日記
結構、邦画好きなんですよ!洋画も見ますけど どっちかと言うとヨーロッパ映画、しかもオランダとかイタリアとか北欧もいいですね。フランス映画も 大作じゃないのがいい出来ですよ、若手俳優使って、、、、。

で、邦画ね 一寸柄じゃないかも知れないけど 以前から見たかったんですよ。今年の正月映画ですがね、リアルタイムでクリスマスとか 見に行けないじゃないですか デート映画定番だもの。

黄金比を使ったデート映画ですよ、思春期の少年少女、若い両親、病院、素敵なロケーション、脇を名優や実力派で固め ハンカチ用意してからじゃないと見れませんて。

で、今日はお昼から1人だったので見ました、、、、AVじゃないって言うの!?

3回なきますタ、術中にすっかりはまってます。

同室のオヤジが亡くなって反動してた息子と主人公の少年のシーン。

デートの後の病院で倒れた主人公の上着の手紙をお父さんが読んで男泣きするシーン(ここ、こらえれる人いないって)

往年のDJが、少年の最後のリクエスト葉書を読んでるシーン。

1977年の函館、しかも劇中映画が「ラストコンサート」!パメラ・ビロレイジのステラが、、、、泣

主人公より少し年上の思春期をすごしていた田舎の元少年には、ラジオ、映画、ラジカセ、たまりません。

まあ、たまには こういったほろ苦い映画でも見て 思春期の頃を思い出すのもオジ化防止のリハビリかも。

大事なことは、「大切な想いは伝えなきゃ」、、、、もっと昔に言ってくれよ!
b0041918_2082929.jpg

初恋を思ひだすのも一考かと、、、、、よしこちゃ~んwww

ちなみに「おば」役の村川絵梨もいいなぁ、ナチュラルな関西弁の役もいいかも。
[PR]
by mac3rd | 2008-08-03 20:11 | 映画