ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう一つの選択、、、、

明日、トキオを引き上げれば9月までは 大きな物件は無いはず、、、だったのにwww

仕事が続きそう、、、まぁ、いいことだけどね。

8月は、以前ちょっとかじった「デイトレ」を再開しようかと思ってたんだけど。

割と好きなんだな、日に1時間もあれば十分だし時間に余裕を持てるからね。

まぁ、リスクもあるけどね。

あんまり ゆっくりしてるのも性に会わないかな。

しかし、東京は相変わらず仕事が多いね。

「東京に出てきたら?」なんて誘惑されてしまいました。

仕事の為に 単身赴任でやってる仲間も結構いるけど 俺にはできないな。

年に2~3回家に帰るだけってね、そりゃ無理だよ。

9月からは しばらく(1.5年は)は妻と二人きりだし、それもありか??
[PR]
by mac3rd | 2008-07-31 16:37 | 日記
いつもは、時間を作るのがなかなか難しいのに。

時間がある時は、思うように使えない。

自分自身の未熟さか。

って、ワケでもないけど 今日は以前から待ちに待っていたタミヤ1/35NewⅡ号A~Cを組み立て始めました。

今回は、まったく手を入れないでストレートに味わいましょう。

タミヤらしくない 穴空け加工の多さには一寸開口したが 一見無駄に見える切り取らなきゃいけないモールドや部品がコアなマニア向けのプレゼントに見えました。

しかし、ビギナーにはかなり面倒かも。

Ⅱ号が一番似合うキュポラ付きの改修型を早く出して欲しいものだ。

コンパチにしても良かったのにね、この値段なら。

いいキットです、速く完成したいけど 明日からトキオ1週間なので しばらくはお預け。
b0041918_22173143.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-07-27 22:17 | 趣味

遅れた出発、、、。

まあ、なんだね。「転機」なんて書くもんだから 「何かあったの?」と何人もの人に心配させちゃって すまん。

まあ、いろいろあったんですがwww

とりあえず、8月からオジは独り立ちスマスタwww
b0041918_0505271.jpg

「デザイン スタジオ i-wind since1935」みたいな、、、、一様、極つぶしの3代目と言うことで。

22年前、跡継ぎの刷り込みで帰郷し 10年前、今の会社を辞めて独立するところだったのに 社長に引き止められてwww

遅すぎたとは言われないように、ぼちぼちやっていきます。

8月から福井市にも事務所を構えます。しかし、来週からすでに仕事がwww

7月25日~29日は、東京じゅうたん爆撃よろしく お台場と両国で仕事始めです。

かなりはーどですわ、しかも車で出動とはwww

K.eagle2さん、トヨタや日産のお店は作ったことありますが マツダはまだなのでよろしく。

tuka83さん、バイク屋さんは得意ですのでwww。

FUJIYAMAさん、霊園のモニュメントはデザインしたことあるんですがね。

ichiさん、病院から仏具屋さんまで経験アリ?なんてね、よろしくね(Byナポレオン)
[PR]
by mac3rd | 2008-07-26 00:51 | 日記

転機

梅雨も明けて、本格的な今年の夏が始まったようだ。

今年の夏は、いつもより蒸し暑そうな気がするな。

きっと忘れられない夏になりそうだ。

「転機」は、突然やってくる?いや、何時でも目の前になるのだけれども あえて踏み出さないだけなのかもしれない。

まさか、後ろから押されて迎えるようになるとは、、、、。

いろんな事やものを見直すには、いい時かもしれない。

最後のチャンスかもしれない、そう思うことにしよう。
b0041918_21181714.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-07-19 21:17 | 日記
今日から、また 5速MTで走っています。

2ストRGかセルボを思い出すような トルクの山にギヤを乗せて走っています。

5速なのに6速の時より忙しい。

9月までのひと時だが、面白い。

飲み物なんて、飲んでる暇がない。

こんな事で、何だか只働きのように忙しい鬱憤を紛らわそう。

「誰がこんなにピーキーな味付けにしろって言ったんだ!」
[PR]
by mac3rd | 2008-07-16 19:13 | 日記
車種は決めたが、なかなか現物にめぐり合えない日々で悶々としています。

これは、と言うもに当たったのですが 先客がいたようで月曜までお預け。

たぶん、無理かな、、、、。

CVTでも常用は、~3000回転くらいで加速時でも~4000オーバーぐらいらしい。

常用~5000、山道~7000オーバーの2ZZとはかなり感覚が違うなぁ~。


話は変わってwww

同居している長女が、トラバーユ(古)を考えている事もその先が大阪近辺である事も知っていたが どうも希望していたところからオファーがあったようだ。

まさか、「家出娘」に普通 入社を希望する人事がいるとは思いも付かなかった。

うちなら、即刻No,,,..。

仕事のスキルを上げたいからと言う希望は尊重するが、親としてはリスクを考えてしまうと簡単には 賛成できない。

困った、問題だ。

最も困るのは、その後 75坪の家に妻と二人きりになる事かもしれないwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-07-12 08:31 | 日記
いつも涼しくて気持ちよく過ごせるわけでないところが 面白いのだよ、利光君。

暑い中、車を見て回っても正直「走りゃどうでもいいやぁ~AC付いてるし」って感じになってくる。

それより金策の方が暑いわけで、島村君。

とっとと諦めて帰ってきてACつけて映画三昧。

今更の「スカイキャプテン・ワールドオブ ツゥモロー」、「ブラックサイト」、「Gone Baby Gone/愛しき者は全て去りゆく」、「ハンティングパーティ」

頭の中で今、ゴチャゴチャのストーリーが駆け巡る。
b0041918_1413546.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-07-06 14:22 | 日記

圧杉!33℃アキハバラ

今日は、午後の打ち合わせだけだったんで いつもなら午前中映画でも見に行くところなんですが 雨予報で ホテルのチェックアウトぎりぎり10時までグデグデ。

昨日歩きすぎて 腰の調子がいまいちなので10時までいたが その後、どこで時間つぶそうかと秋葉へ。

秋葉の10時って行くところないじゃん!いつもの末広マックで1時間。

11時~1時までなげぇ~っていうか 雨降らないじゃん!ピーカンじゃないかぁ~。

映画でもいっときゃ良かった。

コルセットと汗と8kgの荷物、、、、なんだぁ~。

しかも、堆入らないもの買っちゃったしwww

昨日、イエサ○にて入ろうとしたらどこかのTV局の一団が入り口で構えてた。

(なんだ、こやつらぁ~)オリが、入っていったらインタビュアーの女性とカメラが後ろにくっついて入ってきた(まずい!こんなところでインタビューは!?)

そそくさと、棚の隙間に入っていったが 後姿はしっかりとられたかも。どこのTV局か確認できず。

下から上まで黒ずくめのメタボ予備軍のオジが映ってたらオリです。(きっと、オタクの巣窟とか紹介されてるんだろうなぁ??あれ、隣の店と間違えてるんじゃないのかぁ~)
[PR]
by mac3rd | 2008-07-04 22:11 | 日記
今日は、東京・神田です。

雨模様の空でしたが、新幹線を降りてからは 少し曇り後晴れ。

まあ、日頃の行いをこれからも考えましょう。

仕事を終えて、新宿から水道橋のオリ○ンへ行ってそれからアキバへ。

アキバの駅を出るとハイニ・メイドさんが20人ばかりお迎えしてくれました。

1.5mピッチに立ってる彼女たちをすり抜けるのは 警戒のおまわりさんを抜けるより至難です。

「割引券、いかがですかぁ~」「撮影会やってまぁ~す」アニ声をかいくぐります。

まったく、平日だと言うのに相変わらずのアキバです。

あの事件の影等どこにもありませんでした。

イ○サブとステーションホヒ○ーに寄って神田へ。

PC関係は、今のところ見る気も起きませんでした。

NvideaとATiの戦争が休戦したころにwww

Atomもまだ、いかがなものか解らないしね。
[PR]
by mac3rd | 2008-07-03 19:59 | 日記

明日は、トキオ出張。

久々に明日は、一泊で東京出張です。

金曜の午後までしっかり仕事が入ってるので 結構ハードスケジュールです。

あの事件以来、初のアキバぶらりも出来るかな。

金欠の為、見るだけですがwww

それより、腰が持つかなぁ~。

体が本調子でナイト、何やってもヘタルの速いね。

気力が持たないwww

東京の空は、青いですか。あら、金曜は雨マークですかwwwいやだなぁ~。
[PR]
by mac3rd | 2008-07-02 11:42 | 日記