ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライブは、移動手段でありスポーツでありマインドリフレッシュである。

平均100km/日をこなすと 1日のうち2時間弱は車の中で過ごすことになる。

もう、どんな車でもいい!?何てことは絶対無いわけです。

必要充分な容量があって 出来ればコンパクトで 機敏なエンジンとコントラブルな足回りで エッセンスのあるデザインなら申し分ない。

トップスピードなんて160~180kmもあれば充分だし 今の車なら1500cc~で充分な速度粋だ。

ベンツが、後7年で石油資源のエンジンを全廃すると言う記事がサン誌/英に出てるそうだ。

まあ、英国の誇る「大衆紙サン」であるから真相は10%ぐらいかもしれませんが しかし、もう石油エネルギーは ここ10年ぐらいで大きく減少することは間違いないでしょうね。

ハイブリッド、電気、最終は水素エネルギーに移る予定らしい。

今の内に石油エネルギーを満喫するか 次世代への流れに乗っていくか?どっちにしても「エコ」は外せないキーワードのようですね。

サードカーを検討しています。この際、AT化は避けれないと考えています。しかし、自分のドライブスタイルから行くと CVTで無いとだめでしょうね。

いまから、車見に行ってきます。(金策は、どうする?ロト6は、買っておこう!)
[PR]
by mac3rd | 2008-06-28 11:14 | 趣味
福井ホビーコンテストも無事終わって さて、今週は一寸お休みモードと、、、、考えてたのがいけなかったのか。

17日火曜に突然腰に激痛!を見舞うアクシデント。病院へ行って帰っては来たものの 寝返りさえうてない状況。

そんなこんなで水曜~金曜お休みをもらって休養www

体が動かないのは、どうしょうも無いね。いくら時間があってもね。

で、何も手伝いが出来ないのを尻目にビデオ鑑賞とキャタピラ作り。

ぜ~ぇたい、金輪際!M4カステンのキャタなんか組まないからね!

こんなの「不幸のキャタピラ」だ~ぁ!
b0041918_0125313.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-06-22 00:13 | 日記
全く持って、不満なんですが お約束と言うことで昨日「福井プラホビーコンテスト」に新作あげました。

13の日に天井に瞬着をくっつけて脂肪確定したGTRですが 何とか気を取り戻して1500-2000番とペーパーをかけ 缶スプレーから取った塗料でタッチアップしてコンパウンドで磨き、、、、、。

磨きにしても下地作りにしても 全く不満だらけなんですが 何とか形にして持っていくことだけを目標に昨日も最終組み立て。

最後のガラスウインドをボディに接着して 裏返しにしたまま乾燥しておいたホンの10分。

シャーシとボディを組んで完成(^_^)v、、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ルーフにティッシュの跡が、、、、なぜぇ~( TДT)

再度、コンパウンドで磨き、、、、、もう、いいわぁ~い!くぅ~ぉおおおお!o(゚Д゚)っ

このリベンジは、必ず!(*`д´)ノチキショ!!!
b0041918_917894.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-06-15 09:17 | 趣味

6月8日雨後晴れ。

朝から少し蒸し暑い日でした。

架の惨劇を知ったのは、ネットで調べごとをしていた昼過ぎ2時ごろでした。

年に何度か脚を運ぶ「アキハバラ」での惨劇。

ニュースやネットで出てくる写真は はっきりと場所のわかる所。

いったいどうしちゃったんだろう、日本は。

前日、7日に犯人は自分と目の鼻の先のSCに来ていたと、、、。

会社から数百メートルの2階の「あの店」で「凶器」を用意したとは。

亡くなられた方のご冥福と傷ついた方々の早い回復を祈るしかありません。

遠い点と点を結んだ線上に交差する運命、在ってはならない瞬間。

もはや、後ろに立つ事さえ許されない時代なのか。
[PR]
by mac3rd | 2008-06-11 01:02 | 日記
今度封切られる「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のプロットを見ました。

ハリソン・フォードの動きは映画とわ言え とても65歳には見えないなぁ。

お約束もシーンもちゃんと入っているようで 連作を見てきた人には待ちど惜しいですね。

しかし、一番ビックリなのは ヒロイン!?のカレン・アレン、映画ではどう見ても40代。

インディの歳から言っても40代後半かぁ~と思っていたら この人、第一作のヒロインだった人なのね。

えっ、1981年作!ってことは 27年前。で、当時29歳だったんだぁ~ぁあ、おひゃ~、御歳56歳!
b0041918_19193597.jpg

すごいねぇ、とてもそんな風には見えないなぁ。しかし、そんな起用をするルーカスもすごいなぁ。
[PR]
by mac3rd | 2008-06-05 19:20 | 映画
日に約85km、週に600km弱、月2500km以上、年30000kmオーバーwww

これが今日のところ182円/Lだと10km/Lの燃費計算だと546,000円になってしまう。

今年初めの110円/Lの時は、330,000円だから 約216,000円の差!!!

これって、たぶんこれ以上かかるわけなんだけど オリのお小遣いが減るって事なの!?(TロT)

月18000円の減額って、、、、、、もう考えるのやミタ(゚Д゚;)

どうなのよ、これって!
[PR]
by mac3rd | 2008-06-03 11:22 | 日記