ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回の終わり方は、一番まともだったなぁ~。

デズモンズの件で少しはほっとさせられたし いろいろと解決?理解?して胸のもやもやもS2やS3ほどひどくなくなったよ。

今回は、ストライキで中断されるは内容に変更はあるは どうなるかと思ったけど 次につながる展開でよかったです。

Mrs.SunのシーンやSayidとHurleyの行動がS5につながるんだろうなぁ~。

しかし、Benは最後のシーズンまでこの調子なんだろうねぇ~。

Walterが超成長していてびっくりでしたが このシリーズも2004年9月からだからもう丸4年を迎えるのかぁ~。

SunやClaireが随分変わってきたものね。Kateはあんまり変わらんなぁ~。

Claireは22→26歳だものネ、一番変わる年頃かなぁ。その間に結婚もしてるしね。

早く、Twentyfour Season7着てよねwww
b0041918_19534090.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-05-31 19:53 | 映画

決算期を迎えて、トホホ

もう5月も明日で終わり、、、ってもう今日で終わりか!?

6月は、我社の決算月なのだ!フゥ~

ここの所、少しばかり忙しくはなってきたものの 今年度の業績は良くないにょぉ~。

昨日の月末全体会議では、重い空気で眠い眠いwww

ストレスたまるよぉ~。

6月は、クラブの展示会でそっちの方も総決算みたいなものだしね。

最後の1品を今組んでいるのだが、果たして出来るのやら。

イレギュラーな作品なので自信が無い、、、、まぁ、気追わずにやるしかないか。

温泉でもイキテェ~、、、、、
[PR]
by mac3rd | 2008-05-31 00:21 | 日記
先週の名古屋出張/静岡遠征の時の事でした。

まあ、車でも何度か行ったことがあるところですが 名古屋の環状線等は新しい道やICが出来ていたりするのと 以前から持っていたPSPのナビシステムを試したくて 遠征に使用した社車「キャラバン・ロング」に現地改造装着。

スタンドを養生クラフトテープで貼り付けただけなんですがね。

事前にルートをいくつか入力しておいて 行きも帰りも万全な体制。

標準の音声も面白くないなぁ(実は、一度も聞いたことが無い)と思いMaplusのHPより「峯不二子音声」「シャア・アズナブル音声」をダウンロード購入。(失敗して2つの購入なのに3つ分払ってしまった、、、トホホ)

結果として、まあ使えますね。ただし、ルートをある程度頭に入れておいて 補助的な使い方なら。

全く知らないところで このナビだけを頼りにしたら かなり遠回りさせられそう。

不二子ちゃ~んには「だから、左って言ったでしょ~ぉ」とか、シャア大佐には「君には、左、この出口しかなぁ~い!」と怒鳴られたりwww

この車にはETCが着いてなかったので 料金所で現金を払ったんですが おじさんにお金を渡していると「もう、隠し事は出来ないわね いつでも私が貴方を導いて、あ・げ・る♪」等と囁かれて恥ずかしい思いをwww(走行時聞き取りやすいように最大ボリュームにしておいたョ)

これで「一人ぼっちのツーリング」も怖くないぞぉ~www
b0041918_20385577.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-05-24 20:39 | 日記
もう今年で19回目ですか!?あれ、うちはいつから参加してたっけ!?17回目!?

ここ数年、泊り組で来てなかったのであれですが 今年も仕事の関係で懇親会に出れなかったのは残念www。

田宮さんのあれな挨拶あったのかな?後でメンバーに聞いておこう。
b0041918_1183335.jpg

S士長は、お見えではありませんでしたが 新人のウエスト・キュッな娘がおりました。

私が行ったときは まだ準備展開中で仕方なしに(^^;;) 89式装甲戦闘車を収めまして。

96式装輪装甲車と87式偵察警戒車とお約束の軽装甲機動車が着ておりました。

バイクも展示してあったのですが、たぶんKLX250だったかな?よく見てない(´ρ`)

89式を運搬してきた73式大型セミトレが置いてあったが、こっちの方が興味があったりしてwww。

土曜日は、思った以上に人の入りが多くて 写真とってる場合じゃなかったwww

早く、タミヤの35/Ⅱ号と48/零を作りたいものだ。タミヤのⅡ号は、増加装甲のフロント直立ボディ内に曲面フロント装甲がちゃんと再現してある。

って事は、A~Cからa~cに変えれるって事ね。砲塔上面部分とフィギュアのボディ部分が 差し替えランナーで別区画になってた、、、、判るよね、悪い子達は。

フィギュアのヘッドだけまったく別の場所にあるんだけど 別にヘッドくらい次期作と共通にしなくったってねぇ~、ベレータイプのヘッド入れてくれたっていいのに!?

零は、正に32正当なスケールダウン。ランナー状態では、「ドラゴン並み」なボリューム いえ、いやみですが何か。

21が待ちどうしいが、それよりこれベースに72のウォーバードに欲しいと願うのは世代かなwww

合同展示ブースは、スケールものAFVとペラ機が増えていた様子。キャラものや車関係は一寸寂しかったかな。

さて、6月の展示会に向けてもう一つ行くかなぁ~。
b0041918_1184139.jpg

追記
今回、気になった新商品の一つ。ドラ、トラの8トンではない、、、、ドラの「イタリア歩兵」!?
イタレリでさえ、まだきちんとした製品出してないけどL-6とか伊国のファインモールドよろしく自国戦車、飛行機等並々ならぬものを出してくれてるが ついに来るのか「伊太利亜の風」!?
ドラもフィギュア1発で終わらないって言うか、新開発のフィールドがそこしかなくなってきたか。
日本国戦車もラストまで行ったファインモールドも ドイツやアメリカでトラの尻尾を踏むよりもこちらに来るかもしれないね。「ジュリアーノ・ジェンマ」似や「マストロ・ヤンニ」似の兵隊さん作って!?
b0041918_183244100.jpg

等と最後にブラフ1発。
[PR]
by mac3rd | 2008-05-18 11:10 | 趣味
いつものことですが、ぎりぎり完成、梱包しました。

カメラ出す暇もないので携帯でwww

何とか形にしましたが、不満は次回作で解消しましょう。

で、6月の展示会まではどうしようかなぁ~

JMCも後3ヶ月を切ったし、、、。

やりたいこといっぱいあるんだよね、どれを優先しようか迷ってしまう。

F-15、T34、M4、Ki48、えっ、ガンダム!?

う~ぅん、静岡行って考えよう。

この作品を静岡で見かけたら 「あっ、Littlejohnだぁ~」と後ろ指差してください。
b0041918_0392272.jpg
b0041918_0394937.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-05-11 00:40 | 趣味
自分的には、後2日ほど頂かないと仕事には取り掛かれませんな(カタビ

まあ、今週も3日すれば2休、、、じゃない、今度の日曜は仕事だったwww

あぁ~、やる気が出ないなぁ~。自分のやらねばならない事が3割ぐらいしか進んでない。

それなのに、課題がどんどん増えてくる、ぁぅ。

しかも追い討ちをかけるように「スーパーアグリ撤退」のニュース。

国内企業で「よし、うちでスポンサードしよう!」という企業いないのかね。

プラベーターチームが今後、1から立ち上げるのはほぼ不可能な状態で この損失はかなり大きいなぁ。

はぁ~ぁ、、、、
b0041918_0543595.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-05-07 00:54 | 日記
この連休は、じっくりとビネットの完成に、、、と思っていたのに。

次女と長男が帰省した為、じっくりと自分の時間というわけにも行かなくなって 昨日、本日とあちこちに走り回ってました。

本日の夕方は、我家恒例の「裏庭BBQ」。年に2~3回はやるのですがwww

昨日は、30度を越える晴天、、、なのに今日はどんより曇り空。

4時を過ぎて炭に火を入れるとポチポチと雨。仕方なく長男とブルーシートをタープ代わりに屋根をこさえる。

5時に家族と別宅の母親と愛犬すずを入れて焼肉開始。だんだん風を伴う雨、雨、、、すごい雨。

慣れたもので ブルーシートタープもこれで3回目かな、完璧な防雨対策でBBQには支障なし。

しかし、この土砂降りに外でBBQする家族ってwww。

たらふく食べて 片づけを始める頃には小雨にwww。

明日も金沢にドライブだ!いったい何時、作れるのでしょうか??
[PR]
by mac3rd | 2008-05-06 00:42 | 日記