ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう1週間しかありません。

やっつけで作った38tのフィギュアが気に入らないので 少しいじりたくなってきました。

椰子の木は、タミヤのが見つからないのでプラウザーを持ってきました。

この5月の連休もオレの喉を潤してくれるような「愛」が見つかるだろうかwww
b0041918_2040287.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-04-29 20:41 | 趣味
ベースを塗っています、、、。

オイルステンを塗って、ウエスで拭き取ってペーパーを当てます。

クリアーラッカーを刷毛塗りして乾燥機に入れて、またペーパーを当てます。

仕上げは、クリアーラッカーのスプレーをかけて、乾燥機。

本当は、その先に行かなきゃいけないのに その繰り返し、、、。

今日、何枚塗っただろうか、、、そんな単純作業しか出来ません。

なぜなら、午前中に貯めてあったDVDの中から「メトロ」を見ました。

主人公とその家族と父親の関係を昭和の激動を背景に「家族」の意味を画いた秀作でした。

でも、そんなことより主人公の愛人みちこ(岡本綾)の愛と行動に心動かされました。

まあ、それは映画のお話なのでいいんですが その「岡本綾」が昨年から休業してたことに 今頃気が付いて凹んでいます。

そんなんで、単純作業しか出来ません。(オリの場合かなりナイーブなんで)

フゥ~ゥ、早く復帰しないかなぁ~。
b0041918_1613568.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-04-29 16:01 | 映画
今日は、ビネット(?大きすぎるか)ベースの塗装をも一度やり直したのと 38tのベースを予定していたものより大きなものに変更、、、つまり1からやり直しwww。

昨夜、模型の大きなお友達と酒の席で話をしていて タミヤ1/35NewⅡ号の話になった。

丸型キューポラの話になって、今回の「フランス戦線」は観音開き型で アフリカなどの写真に残っている丸型は改修型だと言う話になった。

う~ん、「フランス戦線」等とサブタイトルを付けているところを見ると 丸型ハッチの改修型「アフリカ戦線」も出すのかぁ~。

しかし、「アフリカ軍団」を旧フィギュアのポーズで新しくするのだけは簡便。

で、F型は出ないことが確定のような気がしるしる。
b0041918_21222441.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-04-27 21:22 | 趣味
いや、人間様の事じゃないんですがね。

7月から「アナログ」TVを見てると 画面のどこそこにお前の見てるのは「アナログ」なんだよ「親切」に表示してくれるらしい。

http://ascii.jp/elem/000/000/126/126587/

なんという御節介www

まあ、そこまで「デジタル」の普及が計画どうりに行ってないという事だが。

うちもメインのリビングTVは今年に入って新しくしたので「デジタル」にはなってるが そのほかの3台は「アナログ」。(PC接続は、デジタルにしたけど)

まあ、全く必要性が無いですからね。

先日、ほんの1週間前の事ですが 友人宅に52インチの大型液晶TVを入れたので そのリビングボードの改造をさせていただきました。

実に大きくて美しいTVだったのですが、、、、、当然、デジタル放送をその友人も期待してたのですが、なんとまだその地域は地デジ未対応だったのですwww。

県下では、2番目に大きな市で 郊外とは言え山間部ではないその地で未対応とは。

TV購入時に電気屋さんもその件について 確認してくれなかったって、、、、。

52インチの大きな画面に「アナログ」と表示されながら 放送を見る事になるかと思うと、、、不憫でwww。

インフラもままならないし、コンテツも既存と同じでは 魅力なぞあるわけが無い。

陳腐なバラエティやどこを回しても同じようなクイズ番組をデジタルで綺麗になって何の意味があるのでしょうね。
[PR]
by mac3rd | 2008-04-24 11:10 | 日記
今回は、超真面目な話題です。
現在、自民党と民主党、両党にて同時に同じような内容で作られようとしているのが「青少年インターネット規制法案」と言う法案です。
青少年有害社会環境対策基本法案

自民党は、高市早苗議員が中心となって作られており 表明された後に民主党からもほぼ同様の内容の法案が討議されている。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f9a907ff7686abe56706da31d1932c5a

この法案の中身を多くの人に知ってもらいたい 読んでもらいたい。

昔からの「臭い物には蓋をしろ」方式の全く能の無いものにしか思えない。

隣国の自国に都合のいいネット規制もどうかと思うが それ以上に「恥ずかしい」法案である。

しかも自民・民主の国政の大多数を占める党が 同じように考えてるなんて、、、。

この法案を阻止しなければ 日本は情報のインタラクティブは損なわれ情報の検閲化に拍車がかかることは間違いない。

子供たちの為の有害情報(この定義も不確定)の規制は、もっと健全な方法で取るべきだし その為の手間を惜しむようなことをして もっと大事なものを失うことになぜ気が付かないのだろう。(気づいてやってるのだろうが)

是非、この法案を知って考えて欲しいと思います。
[PR]
by mac3rd | 2008-04-23 22:08 | PC
もうすぐ、連休が始まりますね。

後半4連休が取れればメッケモンですが。

子供も大きくなってるので、家族のイベントがあるわけでもないし 奥さんはたぶん仕事だし。

ホビーショーに持ってく作品の仕上げをしなきゃいかんし。

5月17,18日のホビーショーに今年も行っきまぁ~す!

17日の夜は名古屋で仕事なので夜会には出れませんが 2次会で仲間に合流の予定。

あくまでも、仕事ですwww。

GRの中の人、誰か行きますかぁ?
[PR]
by mac3rd | 2008-04-20 23:38 | 趣味
なんといってもAFVの雄、タミヤから念願の1/35ドイツII号戦車 A~C型(フランス戦線)が出る!!

しかも1/48 三菱零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲も新金型で出るんだぁ~!

早く、この目で見て見たい、手に取りたい、作りたぃ~い。

先日の旧!1/35Ⅱ号Fを作った甲斐があったというものだ。

しかし、48でゼロもやってるとは!期待してなかっただけに 超うれしい。

まだまだ、やれば出来る子じゃん!
b0041918_0205523.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-04-17 00:21 | 趣味

Clover Field-"HAKAISHA"-

4月に入って、なかなか更新できないうちにいろんな事がありました。

長男は、進学の為に引越しをして 桜も満開を過ぎ 家の庭の花達も春雨に濡れながらも大きく開いています。

忙しくも無い日々の中で とりとめの無い時間の過ごし方しかできないのは この季節のせいだと思います。

よく、春に「デジャブ」を感じます。何度目のこの春の日でしょうか。

今夜は、以前から気になってた「クロバーフィールド-HAKAISHA-」を見ました。

情報を制限した良くコントロールされたプロモーションとほんの少しだけの予定調和リーク。

邦題ではなくサブタイトルとして付いてる「HAKAISHA」。

全ては、エンドロールミュージックで理解できた。

自分たちではどうすることも出来ない運命と悲劇。

いつか、どこかで見た映画のようだった、、、黒澤だったかな。
b0041918_06366.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-04-16 00:09 | 映画

桜の花の上で、、、

b0041918_185026100.jpg

平成20年4月4日、かねてより徴集がかかっておりました「FUJIJYAMA新邸・南青山夜桜の会」に出撃してまいりました。

FUJIYAMA家はもとより 多くの友人の方々とGR軍団(ichiさん、nakaji御一家、Tanchan、anaさん+ネコ耳彼女、Dolphinさん+やはりネコ耳彼女、Tukinkaisokuさん、niziさん)とリアルオフ会が出来まして 良い夜を過ごさせていただきました。

仕事からそのまま駆けつけたのが8時を回っておりまして すでに多くの方が着ておりました。

ペントハウスのFUJIYAMA工房や1坪コクピットを拝見させていただき うらやましい限りです。

GRのメンバーともいろいろ話が出来ましたが「声と話し方ですぐにjohnさんだと判った、、、」まあ、よそ行きの会話はで出来ないものでwww。

初めてお会いする方々ばかりですが、ほぼ毎日TSで話をしてるので 全く初めてのような気がしないのは 自分だけではなかったのでは、、、、。

うわさのTanchanの「お寿司」も堪能できましたし、リアルanaさん (中座ネコ耳彼女さんを迎えに行って約40分程消えたことは不問にしましょう)が 彼女を前にジキルよろしく人格が変わってしまうところを目の当たりにしましたし、、、、。

このような機会を作っていただいたFUJIYAMAさんにはとても感謝しております。

また、このような機会が出来たら ぜひ参加させていただきたいと思っております。

b0041918_18503744.jpg

我がW53CAにオプション装着した暗視装置にて(ウチョ 青山墓地を徘徊するGR軍団そのⅠ
b0041918_18504625.jpg

真夜中の墓地のあちらこちらで開かれているお花見宴会に呆気に取られながらも 米軍基地前のラーメン屋を目指して進行中のGR軍団その2
[PR]
by mac3rd | 2008-04-05 19:00 | 日記

一人ぼっちの夜。

4月になって進学のため 先日、息子の引越しをしました。

自分は、引越しに使ったワゴンを返すために一人で帰りましたが 妻は、翌日生活用品等を購入するため アパートに泊まったのです。

長女が帰っているとばかり思っていたら その日から名古屋で写真展を見るために泊まりで出かけていたのです。

自宅でひとりボッチ、、、、今だかって経験したことの無いwww。

一人きりって、考えたら学生時代の一人暮らし以来かもwwwその学生時代も後半はwww。

家の中が、随分冷え冷えしておりました。

一人きりになるのは、割と好きなのですが この状態は、かなり違和感を覚えました。

もう少し若ければ、峠に走りに行ってたのですが、、、疲れて酒飲んで寝ちゃったよwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-04-02 21:39 | 日記