ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくら前線出稼出陣。

福井は、まだ桜は固いつぼみですが 帝都ではほぼ満開に近いようですね。

卯月に入って桜を追いかけるように「出稼出陣」します、まあ1~5日の短期4泊5日の修学旅行みたいなものですがね。

仕事は、うまく段取りどうり動けば楽勝なんですが そこは「現場」と言うインスタレショーンなものですから 何が起きるかわかりませんwwwワクワク?

お花見もあるし、写真日和だとイイナァ。
b0041918_15283917.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-27 15:28 | 日記
3月もラスト1週間になって 流石に忙しさも日に日に増して来ました。

今月中に2件の物件をこなして 夏への新しい仕事の打ち合わせも始まった。

来週は、火曜から土曜まで東京出稼ぎwww

しかし、モデラー小僧?の熱い火を消さないように 新作に取り掛かりました。

2ヶ月の期間で 仕事や子供の引越しなどで時間も絞られるので なるべく手は抜きますがwww。

最初に伏線引いてどうするwww、某マイミクさんのところには 資料になる写真もいっぱいあるし、さてさて 楽しみだ。
b0041918_0363950.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-26 00:36 | 日記
昨夜は、我慢できずに1時30分までiL-2で出撃しておりました。
その後、細部の色付けだけして ダウン。

本日は、昼からウォッシングをして ドライブラシをして ピッチングをして、、、フィギュアを下塗りして、、、エナメル使ったら乾かねぇ~!?ピンチ

ま、ドライヤーで乾かして、、、フィギュアの方は フィニッシュしませんでしたので 月曜にでも「サクサク後乗せ」って言うことで 本体だけ出してきました。

何とか体裁だけは、整えました。
b0041918_2074674.jpg
b0041918_2075670.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-22 20:08 | 趣味

ラスト・スパート!

22日土曜に出品するために 今日からラストスパートをかけました。

昨日、完成したディオラマを出品するところに立ち会ってしまって ハッパを懸けられましたwww。

下地にジーャマングレーを吹いて 細部にジャーマングレーに黒を少し入れて吹きました。

基本色は、ダークイエロー60%にデザートイエロー40%で細吹きでじっくりと塗りました。

問題の足回りも 流石にキャタピラを32年前のものを付けるのも気が引けたので まだ比較的新しいヴェスペの物を使用。

起動輪と誘導輪もキャタピラのピッチの関係があったので ヴェスペの物を使用。

転輪は、面倒だったのでオリジナルを使用。

マーキングは、あえてオリジナルの「R06」にしました。

タミヤの基にしたアバディーンのⅡ号Fのオリジナルだからです。後部右側の工具箱を装着したそのものが「R06」です。

何とかここまで形にはなりましたが、ここからがメインみたいなところがありますが、、、続きは、明日。ふぅ~、、、、www。
b0041918_0191846.jpg
b0041918_0192818.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-21 00:19 | 趣味
これが最後と思ったら、手が止まらない、、、。

とことんやってみるさ!まあ、所詮古いからって処もあるけどね。

ただ、今週間に合うかなぁ~。

足回りやっつけになりそうwww。
b0041918_026355.jpg
b0041918_0261471.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-17 00:26 | 趣味
今月末には、息子の引越しがあり そのための準備やらなにやらと土日が費やされていくので け自分の時間なんぞ なかなか取れない訳で、、、。

3月末までのコンテストも よくよく考えるとけっこう厳しいわけで、、、。

出来るところまでやってみますか、、、と言う程度になりそうwww。
b0041918_0322070.jpg
b0041918_0323097.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-03-10 00:32 | 趣味
う~ぅん、先日から友人達が「小箱でGOooo!」なる企画で 小さな模型をお手軽?気軽?に作ろうって事になってまして。

すでに、彼らの作品はどんどん進んでたんですが、、、。

出稼ぎから帰ってきて、やることもいっぱいあったんですが 一寸エンジンかかったんでやってみました。

タミヤ1/35ミリタリーミニチュアNo.9 Ⅱ号F、いったい今までいくつ作ったかなぁ。

5~6台、まあ一番たくさん造ってることは間違いないでしょうね。

しかし、1977年作のこのキットもたぶんこれがラストメイキングとなりそうです。

タミヤスタンダードに合わせた「お手軽・気軽」で行って見ます。
b0041918_010699.jpg

b0041918_010134.jpg

前面装甲版を薄くするため 裏のポッチリを削ってペーパーかけたら 向きを間違えて接着!カッターではがして、直した後です、、、、いつものドジがwww。
[PR]
by mac3rd | 2008-03-03 00:13 | 趣味

L,Change the World

今回の東京出張も 時間合わせのため2時間ほど空白が出来たので 有楽町にぶらり。

「ヒトラーの贋札」を見ようかと思ったのだが チケットの格安販売店に売り切れていて 変わりに目に付いた「L,Change the World」を見てきました。

席番は、L-23にでもしようかと思いましたが 中央付近だったので通路側のL-20に、、、www。

前作の「デス・ノート」2部作は、TVでしか見てなかったのですが この作品は、あくまでも「L」の個人的なストーリーでした。ミサミサや南空ナオミは出てきたが レイ・イワマツは目線でしか出てこなかった。

「細菌兵器」が主なアイテムなので いろんなところに突っ込み処はあるのですが、ストーリーとしては良い感じでまとまってたと思います。

高島政伸の悪役と言うのは、初めて見ましたね。工藤夕貴の悪女役もなかなか良い具合でしたね。

最初で最後の「デス・ノート」スピンオフでしょうが、謎の多い「L」の人間性を垣間見ることが出来て けっこう満足しております。

惜しむらくは、FBIの担当者ね、、、、もっと別の配役も考えれたと思うんだがなぁ~。
[PR]
by mac3rd | 2008-03-02 00:49 | 映画