ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ、今年も今夜でお別れですね。

2007年は、自分にとって けっこう充実した年だった様に感じます。

仕事も家庭も友人も趣味も、、、、完全ではないけれども かなりの達成感はあるような、、、www。

皆さんは、どうだったでしょうかね。

お約束のように、昨夜から雪が降り積もり 外は20cmほど積もっています。

朝は、久々の雪かきで腰が痛いです。

では、良い年を迎えましょうね。
[PR]
by mac3rd | 2007-12-31 17:21 | 日記

師走の燐景www。

今日29日に会社に出たら まだ休めない不遇な男が4人もいたwww。

あえて、「仕事の出来ない奴ら」と自嘲しておこう。

お昼の食事に3人で鍋を突っついてみた、、、、。

仕事の合間に、久々に屋上に出てみた、、、、。

師走の街は、いつもの様にどんよりとしたグレーの雲と湿り気のある空気に包まれていた。

何をしていても 新しい年はやってくるに違いないwww。
b0041918_1559817.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-29 15:59 | 写真
いきなり、今日1月7日までに図面と見積もりをして欲しいと、、、、言われてwww。

オイラに休むなと言ってるわけで、、、、年賀も書く気が失せるって言うものでwww。

でも、いつもここやミクに来てくださった方々に

「今年もありがとうございました、来年もよろしくね」と言っておきます。

b0041918_05292.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-28 00:57 | 日記
今日は、大掃除、、、、www。

で、PC周りもじっくり掃除しました。ついでに(やぁ~あっと)GF8800GTSと700W電源に交換。

お約束の3DMark06は、8518でした。 GF8600GTSで5810だったから、流石8800GTSです。

で、今夜良い子のボクが寝ている間に 知らないおじさんが「Logitec G15Jキーボード」と「Dell XPS1330フルオプ」を持ってきてくれる事に、、、、www。

ありがとう、知らないおじさん。

なんだかんだで、今年も良い年でしたね。来年も良い子でいましょう。
b0041918_185126.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-24 18:51 | PC

駿河の空は、青かった。

って言うことで、この週末はトキオ出稼ぎです。

福井は、どんより曇って 時折冷たい霙交じりの雨が降っていたが 同じ日本とは思えない青空に日本一の山ぁ~あ!

しかし、トキオはやっぱり寒い、、、、福井よりも確実に寒い、、、、www。

今年も後10日を残すばかりになってきましたが 遣り残していることが多すぎ!

仕事はもちろん、私事もまだやらないといけない事ばかり、、、www。

余裕を持って新年を迎えたいものだが、、、www。

備忘録
住宅ローン控除申請、年賀状、サインコンペデザイン、イベントデータ、住宅見積、M4シャーマン!?
b0041918_21134090.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-20 21:14 | 日記

師走の空は、雪模様。

昨日、今年初めて本格的な雪模様になりました。

積雪は、5cmほどで全くたいしたことではなかったのですが 早速自分の車のタイヤ交換をしました。

先日購入したスノータイヤなのですが、組み始めて3本目で回転方向の指定があったことに気がついて、、、、1本反対にしてた、、、、再組み立てwww。

今回は、3年は持たせたいなぁ~。

もう今年も2週間、仕事もいつくか残してるので まだ年末気分も無いが掃除もしなきゃ~。

しかし、寒いのは超苦手。
[PR]
by mac3rd | 2007-12-16 14:10 | 日記

FLYBOYS

先日、仕事をしていたビックサイトからゆりかもめで 終点駅の豊洲で「FLYBOYS」をやっていることを知り なんとか仕事の都合をつけて見て来ました。

平日の1時からで 自分以外は、60以上のリタイヤされた紳士ばかり10名ほど。

よかったですぅ、、、大金(70億)を懸けた映画に多い散漫な内容ではなく WWⅠ連合軍空軍の中でも 特に名声を馳せた「ラファイエット部隊」のみの一時期(前線がパリ手前まで迫ってきた初期)だけに集中した若い兵士の青春群像として描かれています。

アメリカの義勇軍として出来たラファイエット部隊の兵士平均生存期間6週間と言う過酷な中で エースとして生き続ける者、飛んでまもなく撃墜される者。
いろいろな過去(理由)で 義勇軍に入ってくる若者。
恐怖で飛べなくなる者。

淡いラブストーリーも交え、まだヒューマニックな戦いだったWWⅠの一面を実史からのエピソードを いろいろと交えて描いています。

ドイツのゴーダ爆撃機や連合国のハインドレイページ爆撃機の飛ぶ姿は、涙ものです。
フォッカーが、Dr1しか出てこないところや 全面赤塗装が、デフォルトになっているところは 目をつぶってあげましょう。
ラファイエットは、ニューポート17を中心にさわりのところで各空軍のスパッド、デビハランドSE5a、ソッピースキャメルなども出てきている。
「おぉ、シルクハットのマーキングはこいつだったのかぁ!」とか「ブラックホークは、誰がモデルだぁ?」等と考えながら見ておりました。

ジャン・レノの抑えた演技は、流石です。エース役のマーティン・ヘンダーソンもいい味を出しています。ヒロインは、まだ新人だそうで 初々しい役柄にぴったりの人でした。

今時の戦争映画ということで 上映館もかなり少ないのが残念ですが チャンスがあったら見ておいて損はないと思います。WWⅠを舞台にしていることもレアですが 決して戦争賛美では無い映画だと思います。
b0041918_20161097.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-09 20:18 | 映画
って言うことで、夕方から「カステン」のキャタピラ切り出してます、、、、。

88個のランナーで4つづつ、計352個と同じく352本のロッドです。

この後、サイドのコネクター352個とボルト352個を切り出すのが残ってますが、今日のところは このくらいで勘弁してやるぜ~、、、。

それを組んでく姿を想像するに、「自分の背中」は 何を物語っていることやら、、、、。

明日からまた、トキオでお仕事です。今回は、ちょっとした計画を立てております。

スケジュール通り行けばいいのですが、内容はまたアップする予定。

そうそう、近所のGEOでDVDレンタル80円セールをやってたので 久しぶりに行って5枚借りてきました。

ニューボンドのダニエル・クレイグが主演している「バトルライン」と言う2巻のDVDを借りてみた。

ダニエル・クレイグも興味があったのだけれども このWWⅡのドラマの舞台がアフリカ戦線、クレタ島、ユーゴスラビアとなかなかレアなところを抑えてるのも興味津々。

2001年の英国でのTV映画だったらしい、まだボンドどころか「アークエンジェル」にも出てない頃の作品だ。

感想は、後ほど、、、www。
b0041918_23274525.jpg
b0041918_23275486.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-02 23:32 | 趣味