ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GF8800GTも 各社一斉にスタートしましたね。

33,000~39,000ぐらいの価格ですが、先日買ったGTSより約10k高いので自分なりに納得して(本当は、ちょっと後悔)おります。

90nmから65nmに製造過程が引き下げられて 発熱も下がって1スロットになっていますが、それよりも8600以降強化されたH264ハードウェア支援再生のVP1からVP2への移行がうらやましい、、、www。

い~んだ、FirstPCは、Q6600と8800GTSでゲーム専用機にして 2ndPCを8600GTSで映像PCにしちゃる!

今から、アキバに出るんですが 手に何か持って帰ってきたら、、、、、どうしよう、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-10-31 15:16 | PC
20日から募集が始まっていた いつものお店のコンテストに間に合うように作っていたのですが ベースが間に合いませんでした、、、、とほほ。

戻ってきたら ベースも作りましょう、、、、。

アランホビー1/35の38tGとタミヤのDKW NZ350です。

38tもアランホビー、ドラゴン、トライスター、そうそうイタレリと各社出てきていますから 今更アランって言うのもなんですが 結構いい雰囲気を持っています。

まあ、砲塔や車体のパネルの合いは流石スラブ系の会社ですが そこは、愛で乗り越えましょう。

今回は、キャタもオリジナルで行ってみました。次は、トライスターでも組んでみたいですね。

DSKW350は、いいですねぇ。このクラスにしては、パーツも多いですが すんなり組めるところはタミヤ様様ですね。

ブレーキ・クラッチコードとシフトリンケージのみ追加しておきました。

さて、では持って行きます、、、。
b0041918_8463827.jpg
b0041918_8465223.jpg
b0041918_8465944.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-10-29 08:51 | 趣味
ヤフオクに出してたGF8800GTSですが、先ほどオクキャンセルしました。

まあ、時間が出来たら8600GTSと入れ替えます。

なんだか、よくよくはずれくじをひくなぁ~あとわれながら感心。

電源は、550Wじゃちょっと心配だにゃ。
b0041918_0575828.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-10-20 00:58 | PC
「ポッチ」が今日届きました。

とっても後悔しております。

分不相応な気がします、、、、。

里子に出そうかと考えてます。

反省しておりますです、、、www。
b0041918_176336.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-10-18 17:06 | 日記
もう、くたくたです、、、、www。

しかし、仕事はまだまだ続きます。あのCM、効きますねぇ~。

「辛い仕事もいつか終わる~ぅ♪ ただ、また仕事が来るだけ~ェ♪」みたいな。

今週末は、休みなし決定です。
10月から12月まで怒涛のごとく続く「仕事」、ホントに終わるのかぁ~って。

疲れて、ブログの更新もママなりません。

しかもまた、やってしまいました。ちょっとした合間に メール確認して ウェブを見て、、、、気がつくと「ポッチ」、、、、って なにやってんだ、オリ。

なにを「ポッチ」したかは 恐ろしくて書けません。今の生活には、ま~たく必要のないものです。

約、30k、、、www。
b0041918_12432846.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-10-17 12:43 | 日記

何度目かの東方遠征

明日、明後日と東京に攻め入ります。

仕事です、、、が、明日は移動日にしています。

なぜなら、メッセにて「全日本模型ホビーショー」に出撃します。

仕事、、、、ではありませんが、業者登録です。

明後日は、仕事です(たぶん)いいじゃないですか、そんな事もあっても、、、www。

ルンルン、メーカーの担当者イジメが楽しみだぁ~。
b0041918_21244357.jpg

(10月11日当日の写真です。)
[PR]
by mac3rd | 2007-10-10 14:42 | 日記
完成予定に後2週間となって 週末ごとに仕事や行事で製作時間が細切れに、、、、。

このおっさんと同じように 見当違いな方向を指してる様な、、、、。

明日は、20時間分の仕事が待っている、、、、、今夜だけは ゆっくり作りたいものだ。
b0041918_19505999.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-10-08 19:55 | 趣味
今朝、目を覚ますと同時に 思い出してしまいましたよ。

数日前に、歩いて3分の会社から仕事の以来があったことを、、、www。

電話を女の子が取って 受け渡されたことを、、、、でもいつだったのだろうか?

週初めだったか、半ばだったか、、、、手帳にメモメモ。

休日は、その会社もお休みなので 9日火曜に逝って来るかぁ~。

ダブルブッキングは、過密スケジュールの状態なので注意してたが すっぽり忘れてるとは。

月曜は、朝早くから出張とはいえ こうなると3連休はうらめしい。

しかし、思い出すなら火曜の朝にしてほしかったものだ、、、、www。
b0041918_1063737.jpg

(物憂げにゆれる今朝のわたし、、、、。)
[PR]
by mac3rd | 2007-10-06 10:07 | 日記
忙しいのか、忙しくないのか判らない毎日を過ごしているjhonです。

次々と舞い込む仕事、こなせばこなすだけ増えていく仕事。ありがたいことです。

『いくらやったって、給料は増えないぞ!(アク)』
『いや、会社の利益を増やせば みんな幸せになれるじゃないか(テン)』
『仕事なんか、みんなに振っちゃえ、振っちゃえ』
『貴方を指名してきたお客様に応えなければ、、、www。』

そう、来る仕事は選びません、、、、逃げてく仕事は追いません、、、www。

そんな時、新たな指令が、、、、『喜んで!』仕事しましょう、Vegasで!

神様は、どこかで見ていてくれたのかなぁ~あ。(anaさん、Vegasじゃナイト 遊んでくれないんだもの}
b0041918_15235992.jpg

どこからか、降ってきた仕事。まあ、いつもそんな物ですが、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-10-04 15:25 | 趣味

運が悪いのは誰だ?

知人の会社のPC(大昔に組んであげたもの)のMBのコンデンサがパンクしてしまったので修理を依頼された。

古のSocketAなのだが、うまい事にいつも行くお店に出ていたなぁ、、、。

で、ASUSのそれを購入して組み換え、、、、、BIOSの画面も出ない???

前のMBで電源周りのコンデンサがいかれてたので ロードでCPUも逝っちゃテルかなと 先日アキバでCPU購入。いまさらのSocketA、、、www。

で組み替えたが、画面出ず。

MBの初期不良で最後の1枚と交換をしてもらう。

組みなおす、、、、、、映らない、、、、メモリーも3枚とっかえひっかえ、、、、ダメ。

2枚とも初期不良で返品、、、、いったいどこから引っ剥いだしてきたんだよ!

2枚とも開封跡あり、、しかも簡単に初期不良で交換、、テストしね~のかよぉ~。

結局CPUもMBもメモリーも新規に775でセレロン3.0GHzにDDR2で組み組み。

この辺でかなり疲れてる、、、。

しっかりBIOS設定していざ、OSインスト、、、、、出来ない、、、、、、????

1GBのメモリーが512MBしか認識してない、、、、なんだよぉ~お。

メモリーを手持ちのものと交換してインスト、、、完了。

明日、メモリー交換に行ってきます。

こんなただ働き、もう~ぉいや!!!
[PR]
by mac3rd | 2007-10-01 00:14 | PC