ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨の後の湖、、、、

昨日は、1日ドックで再検査が出ていたので 病院へ行ってきた。

結果は、特に異状はないという結果で安心して院を後にしたのだが 時間は3時を回っていて仕事を継続する気分でもなかったので家路に向かった。

30分ほど走って、我街大野に入ってきた頃 朝から土砂降りだった雨もあがり 少し窓を開けて走るには ちょうどいい空気だった。

やはり、帰るには早すぎるしまだ空は明るいので 久しぶりに麻那姫湖へ足をのばした。

さすがに、この時期この天候では誰も走ってないだろう。道路の砂利や埃は、雨で洗い流され 適度に湿ったアスファルトは 25度の気温でもあまり熱くならないだろう。

ほとんど走る車も人のいる気配も無い山道を いつもより軽く攻めてみた。ウエットのせいかスキル音もたてずに 気持ちよく曲がって行ってくれる。

ところどころにある真新しい「落石注意」の看板が少し不気味だ。県境では、落石のため通行不能と表示されていた。

中腹のつり橋で、車を止めてみた。車を降りて初めて蝉の鳴き声に気がついた。青々とした木々と雨でにごった湖、暑くは無いが肌に感じる湿気 まだまだそこには夏が残っていた。
b0041918_138747.jpg
b0041918_1381335.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-31 13:09 | 日記
FSXがF22問題で止まってしまった為F15改(イーグルプラス)に1123億の予算を計上したらしい。

一部の軍事・アニオタで気を吐いていたイーグルプラスも現実の物になりそうです。

まあ、妥当なところでしょうかね。

「心神」には、開発費用として157億要求しているらしい。

よし、ロト6買いに行こう!
b0041918_13594211.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-29 14:03 | 日記

いつのまにか、、、、。

 本当に、いつのまにかです。
知らないうちにって言うか、昨夜 家に着いて車を車庫にしまおうとした時 雨がやんだ後の涼しい風と虫の音に気がつきました。
「えっ」と言うくらいの思いとガレージの前の花壇に目が止まったとき コスモスが揺れてるじゃないですか。

「あぁ~、もう初秋なんだぁ。」

季節の移り変わりにも気がつかないなんて、、、、。
ちょっと、そんな自分にがっかりですね。

今年は夏の思い出も無いままに過ぎて行った様な、、、、ずいぶん寂しいそうな秋になりそうです。
b0041918_11453988.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-29 11:45 | 日記
木・金と東京へお仕事してきました。
当然、秋葉めぐりもしてきますタが、収穫は無しでツ。
arkめぐりもしてきまツた。で、これ見っけたのですが、左に光学センサー式のハンドルが付いてるでツ。
箱入りしかなくて実物触れなかったので 購入にはいたりませんでした。ヨカッタヨカッタ。
b0041918_14004.jpg
             (Run'N' Drive 3 in 1 Rumble Force Gamepad)

お仕事は、予定外にうまく行ったのでつが 思いかけない?仕事も入ってきて また9月東京で一仕事になりそうでつ。

どこか、田舎の温泉街で仕事してぇ~、、、、(以前、蔵王のホテルの仕事をした時は、最高の思いをさせていただきまツた。)

最近、またよく「どんなお仕事をされてるのでツか」と聞かれるのでツが 「名刺から病院まで」と言う答えしか思いつかない。仏壇屋もあれば葬儀のデザインもしたし(有数の会社会長の葬儀)、飲食業界はツボだし アパレルも最近ご無沙汰してるけど 住宅はコンスタントにやってるし IT関連を中心に事務所デザインもやってるし、CIやロゴ・マークも、、、、博物館も、、、、イベントも いったいオリは、何屋さん?
[PR]
by mac3rd | 2007-08-25 14:02 | 日記

Gillet Vertigo Streiff(2002)

GTR2で走っているGillet Vertigo Streiff(ギャレット・ベローチェ・ストリーフ??)だが、ロードバージョンもあるのね。

スズカで2’18”(お話にならないね)まで詰めたけど スロットルワークの幅が無くてオンオフ状態では なかなか難しい。

でも、何台も一緒に走るのは いいかも。最近は、RCレースも出られないし。実車の方は、家族の反対とお金の問題で サーキット通いも間々ならないし。

RCでもそうだけど、歳(持久力)と視力が問題か。実車は、問題ないのになぁ。
b0041918_16592680.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-19 16:59 | 趣味

お約束の3DMark06

メインPCのセットアップも終わったので お約束の3DMark06v1.1をやってみた。

Intel Q6600(Quad2.4GHz) GF8600GTS(MSI NX8600GTS-T2D256E-HD-OC)
3GB-Memory HDD-SATA1TB

スコアは、こんなものでしょうかね。3.0GHzのCPUだとDuoでも もっとあがるんでしょうが、、、。
充分ですね、って言うか AMD Athlon64-4400×2/GF7600GTの時と体感的には そんなに変わってない、、、。

たぶん、iL-2等の3Dゲームで負荷がかかると違うんでしょうけどね。
3-4年は、これで持ってほしいところです、、、、www。
たぶんその頃も、今と大して変わらないソフトを使っている予感。
b0041918_2352975.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-16 23:52 | PC
今日は、1stマシンと2ndマシンをセットアップ完了。

4thマシン(AV?マシン)もドライブ交換などいじって終了。
32インチ液晶に接続済ますタ。

後は、3rdマシン(息子用)を明日組み替えて PC関係は終了。

しかし、ゼロテック2コントローラーをつなげるためのプレステ-USBコネクターをどこに仕舞ったのか 探さなきゃ、、、、、。

残ったパーツは休み中にヤフオクへ、、、、、、。

しかし、こんな事めんどくさいので もう3-5年はしたくないネ。
[PR]
by mac3rd | 2007-08-16 19:40 | PC

P4-3.2Ghzて熱かったのね。

2ndPCの座を追われ遠い会社に持ち込まれた5thPCですが、移動した途端に水冷ポンプが調子悪くなって 水冷から空冷に組み替えますタ。MBまで外す大仕事に、、、、www。

しかし、忘れてました。P4-3.2やRadeon9800Proが高熱持ちだと言う事を。

起動30分後、CPUが46.9℃(本体50℃くらい)GPUが49.5℃(本体54℃くらい)、、、www。
最近のPC(Athlon64-4400×2やQ6600)より確実に10℃近く高いです。

昔は、こんなもんだったんですね。
b0041918_2053383.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-15 20:53 | PC
マイミクさんのSOGekiさんの日記に書いてあった「Shot」をやってみた。
73-78-80と尻上がりに良くなってきたが、これってGRの射撃練習に持って来いだね。
とりあえず、Arankでした。

http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot
b0041918_18144433.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-12 18:14 | 趣味
え~ぇ、もう直ぐお盆休みです。

平和が続けば、15~19日がお休みの予定です。

その為に、着々とNew PC完成が急がれます。

写真右が、NewPC[Q6600/GF8600GTS]で左が旧2nd PC[L-Cool P4-3.2/R9800Pro]で 今回5thPC(会社常駐)にその責を替えることになりました。

新に2nd PCになるのが NewPCと同じ筐体[Soldam Altium SperX]のブッラクボディなのでその2台を両脇に置いて、、、、、何するんだぁ??
b0041918_14253511.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-08-08 14:26 | PC