ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デロリアン復活!

30代以上なら時空移動装置車、それ以上ならスーパーカーであった1/4centry以上前のデロシアンが2008年に限定で新車復活するらしい。

オリジナルのV6-2.8Lが200機あるらしいが(エンジンやエレクトロは現代のものが良いのに)その200台が生かされるようです。

$42,500ですから500万オーバーくらいですね。オールステンレスのガルウイングを新車で見れるなんて クローン零並ですね。

宝くじが当りますように、、、、www。

赤い僕酢さんは、気にならないかな、、、www。
b0041918_21464027.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-07-31 21:46 | 趣味
久しぶりの休日も早朝から岐阜・愛知方面へ斥候命令が出て出動。

ウチのバカボンのオープンキャンパス見学である。

オリは、学食の昼飯が目的なのだが、、、www。

久々のキャンパスは、何だか懐かしくてうらやましい所ですね。

ホンの4年の短い時間でも 強烈に焼きついているものです。

授業料を考えなければ いいところです、、、www。

3時過ぎ退却中に各務原にて航空博物館に偵察。

思っていたより展示数が少ないような、、、、小松航空博物館と同じくらいか??

ソウル戦争博物館ぐらいのが 日本にも欲しいものです。

PS:ツクモより Q6600の新ステップ入荷したから金振りコメリと連絡あり。
ウレピィ~。
b0041918_19422251.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-07-29 19:42 | 日記
本日、秋葉原戦線にて主要ポイント13箇所を敵索、、、、。

しか~ぁし、13箇所にて新ステップQ6600を置いていたところは皆無(フェイスが怪しかったが、、、)旧ステップさえ2箇所にしかなかった。

で、、、、、先ほどホテルでツクモにwebで予約。ツクモだけ、ステップごとに注文できたのです。

あぁ、、、、つかれたぁ、、、雨に濡れるし、、、。メイドさんやコスプレおねいちゃんもいなかったし、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-07-26 20:08 | PC
本日25日、ヒトマルマルマルより石川県金沢市内のPCショップ5件、福井市内5件のQ6600G0を捜索。
しか~ぁし、そこに在るのは、旧版のみぃ~い!第二次出荷、もしくは田舎行きのQ6600は、旧版でいいやぁ~って感じでしょうかぁ、、、www。

ゆるさ~ぁん!明日、東京は秋葉原にて必ずやQ6600G0を奪還するべく進軍いたします。
b0041918_0142087.jpg

明日、明後日の2日間、たとえメイドさんが微笑んでティッシュを配っていようと コスプレお嬢さんが チラシを配ろうと、、、、絶対領域を武器に拉致しようとするおねいさんがいようと、、、、www。

「欲しがりません、勝つまでは、、、www。」
[PR]
by mac3rd | 2007-07-26 00:14 | PC
だって、25日にPCショップ行ってQ6600G0が売り切れてたら、、、、いや~ぁん、ですもの。

近所のPCショップや大型電気店PCパーツコーナーには 影さえも無かったよ、、、、どうして?

25日は、仕事で金沢行くけど ドスパラならあるかな、、、。

もちろん、仕事が先決ですが、、、、、ぁ”。
[PR]
by mac3rd | 2007-07-24 00:35 | PC
折角ヤル気になってる制作意欲を これでもかとことごとくつぶしにかかる「仕事」「しがらみ」!!!

今の俺には、作ることしかないぜぇ~。(と言いながら今日も金沢出張)

は、置いといて 22日以降に出てくるNewC2Dの中でE6750(2.66Ghz)27kが本命だが Q6600(2.4Ghz)が38kまで落ちるらしい、、、、。

ツインか、マルチか、、、、こんな事で悩むのはFXかGSかって言う話以来だぜ~ぇ。

きっとレジカウンターの前で小15分は 固まってる事でしょう、、、、。

貴方なら、どうしますかぁ?
b0041918_049588.gif

[PR]
by mac3rd | 2007-07-19 00:50 | PC
タミグラにも出れず、台風も寄せ付けず、日中は製作に没頭し、夜は愛機を駆って敵機を粉砕し、しかし午後からは休日出勤に出かける、、、そんな人に私は、、、なりたくなかった(||゚∀゚)

って、言うわけで今から仕事に出かけますが 午前中 資料も無いので出来る範囲でエンジン部分のディテールアップをしますタ。どうも、レジン製エンジンを積み込むのは反則らしいので、、、キットのエンジンも良く出来てるので チョットパイピングをすれば 結構イケテマス。

こんな風にレシプロエンジンにディテールアップしたのって はるか昔オータキのP47レザーバック以来じゃん、、、どんだけぇ~え。

いやぁ~、楽しいっス!久々に製作アドレナリンが出てる感じですぅ~。
b0041918_12585524.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-07-16 13:00 | 趣味
だそうです。(ウソ)

Core2 Extreme QX6850、6800、Core 2 Duo E6850、6750、6550、4500がでるようですね。

価格帯から見るとE6750あたりの30kまでがいいかな、現行のE6700がどこまで落ちるか。

Q6600の価格次第では、一気にクワッドな悪寒も。(40kを切るらしい。)

しかし、常々言ってるのだが 現行で使ってるアプリ関係って もう5年ほど変わり栄えしないだよね。なぜ、モアCPUパワーを必要とするのか、、、、、www。

PCのパワーアップも必要?かも知れないけど 電気使用量は今時早々上げていくのは 時代逆行かと思うのね。

精々500Wまでで抑えておきたいかぁ、本当ならVGAの電源直挿も勘弁して欲しいくらいだけどGF8600GTS買っちゃったしなぁ、、、、www。

この物欲を抑えれれば、、、、、、と 自問自答。

て言うか、他に欲しいものも無いしね。(キットウソ)
b0041918_10183156.jpg

(相変わらず、しょうも無い事やってます。)
[PR]
by mac3rd | 2007-07-15 10:01 | PC
と言うことで、本日から始まるタミグラは 中止となりました。
明日が自分にとって本番なのですが、明日は台風の上陸で暴風雨になること90%ですので もうダメポ。バッテリーの充電やいろいろと細かい準備もあるのですが 全くやる気を失せてしまいました。

実は、仕事もお持ち帰りになってるので、、、、余計です。昨日中に提出予定だった仕事を 泣きの延長で連休明けの火曜日に提出にしてもらいました。金曜に出しても お客のところへ行くのは週明けである事は最初から読んでいたので つい、無理を言ってしまいました、、、ごみんなさい。

気持ちの中では、RCではなく次の製作に取り掛かりたくてしょうがないのです、、、。
さっさと仕事を片付けて 少しでも手を入れていこうと思っています。
オリも明日は、暴風雨?
[PR]
by mac3rd | 2007-07-14 08:22 | 日記
今日から金沢での仕事も始まっちゃったし 週末は3連休(世間様だけだが)なので 週末は仕事のてんこ盛り。

後2日で タミグラの用意できるのかぁ~あ。

バッテリーも充電しなきゃ!あぁ、ボディのシールまだ張ってないし、、、、www。

参加こそ意義がある、、、、って事で、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-07-12 23:47 | 日記