ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来てしまいました、、、いえ、よくぞ来てくださった。

遙々、北欧の国から幾多の人の手をわったって来た青いスティック。

FUJIYAMAさん、ありがとうございます。

早速、一かじり、、、、、、(゚Д゚≡゚Д゚)?、、、、、、(||´,_ゝ`)

これはこれで、有りの味かもしれませんね。アメリカの某アホ大統領の好きなジェリービーンズのパイン・ハッカだったか何かが似た味でしたね。しかし、この彩色はすごいですね。ちょっとサイバーな感じで割と好きです。

では、Q/mのメンバーのところにも御裾分けしましょうかね、、、(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~
b0041918_18464010.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-06-25 18:47 | 日記
写真撮る前に、みんな飲んじゃった、、、、、(´・ω:;.:...

やっぱり国産がおいしかったよ。

発泡酒の技術が生かされてるね。

もっと、居酒屋さんとかにも置いて欲しいね。

車で行っても安心して飲めるしね。

0.5%って、、、、、、、大丈夫だよねぇ、、、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by mac3rd | 2007-06-24 21:41 | 日記
今夜は、これだぁ~、、、、、アサヒ・ポイントワン、、、、。

0.1%アルコールを名前にしちゃったのね。

アサヒビールらしいラベルだね。

今夜は、アクシデントがあったのね。風呂上り、今夜はiL2だし、、、と冷蔵庫へ行くと、隣のテーブルで「シュポン、うは~ぁ、、、。」、、、、「お~ぉい、それ飲むなよなぁ。ビールじゃないんだから」「えぇ、ビールじゃん。」「えっ、ま、あ、、、。本当のビール飲んでくれ、、、。」と言うわけで 奥さんに一口飲まれたのでした、、、、o(T^T)o

で、こいつの飲み口は、流石アサヒって感じの ドライ感。のどごしがいい、って言うか のどごし命っていう感じの味付けだね。昨夜のキリンよりビールらしいかな。

夏向きだね、これは。「飲んだよ、ビール」って感じで ちょっと満足。
b0041918_2349228.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-06-20 23:49 | 日記
5月の連休以来、アルコール、珈琲、など等 いろんなものを規制される身体になってしまった。

早いもので、1ヶ月以上アルコールも珈琲も摂取してないって 18歳以上になってから在っただろうか、、、、。

暑くなって、仕事が忙しくなってきて これではいかん、、、と 酒屋へ。

しかし、体がおかしくなっては 元も子も無くなるので ノンアルコールドリンクのコーナーへ。

へぇ~え、最近のNAビールって結構種類あるのね。

国産2種、外国産2種を購入。ノンアルコールビールの飲み比べ、、、パフパフ!?

b0041918_23353399.jpg


「ブローリー・プレミアムテイスト」(オーストリア)「HOLSTEN」(ドイツ)「アサヒ・ポイントワン」(アサヒビール)「モルトスカッシュ」(麒麟麦酒)

b0041918_23354512.jpg


今夜は、国産「MALT SQUASH」キリンビールですね。缶のデザインもビールや発泡酒とほとんど同じ路線ですね。

早速、頂きました、、、、、しみる~ぅ~う、この最初の口当たりは、ビールと言わないまでも発泡酒となんら変わりませんなぁ。あぁ、キリンの「淡麗アルファ」に似た感じの軽い飲み応えです。

つまみは、オリの好物の「からすみ」をあぶった奴。煮て駄目にするのは、さだまさし、、、、古過ぎ??

軽く一杯は、ビールテイストを味わえますね。しかし、これでこの夏を、この激務を乗り越えれるのだろうか、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-06-19 23:41 | 日記

ZANZOU

αに残っていた 最近のフォト。

b0041918_212655.jpg
b0041918_2121457.jpg
b0041918_2122087.jpg
b0041918_2122750.jpg
b0041918_2123365.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-06-18 02:14 | 写真
7月にintel現主力のCore2Duoの再編成があるらしい。

X6800、E6300、6600、6700が消えて新たなモデルナンバーが出てくるのでしょうね。

クロックアップとFSB1333になるのでしょうが、、、2次キャッシュは4MBのままなのかな??

円安で価格が上がる前に現行品をゲットするのか、やっぱり新CPUに行くしかないかぁ~あ。
[PR]
by mac3rd | 2007-06-17 10:13 | PC
今使ってる1stPC 64×2+4400/7600は、そのまま2ndPCに降格。

で、C2D/8600を組んで1stに、、、、、、Vist在るけどXPで逝っとくかな。

3rdPCをXP+3000/5900を64+3200/6800に組み替え。

Pen4-3.2と9800Proと478MB×2枚は、予備兵扱いって事に、、、wwww。

キャプチャは、最近ほとんどしてないので こいつも予備兵行きかな。

問題は、いつ組み替えるかだね。7月のタミグラ用に1台組んで1台メンテして腕もメンテしなきゃいけないし 8月は、JMCと10月のコンテストに向けて製作しなきゃいけないし、、、、お盆の時ぐらいかな。その頃には、X38や新しいCPUも出てそうだね。CPUは、次のまで待ってみるかな。

予備役、全部売っぱらってシャープのデジキャプ内臓のPCにするのも良いかも。オク出すの面倒だけどね。
[PR]
by mac3rd | 2007-06-16 19:57 | PC
実につまらん、、、、、悩みですが、何か、、、、www。

家にあるPCの構成なんですが、新に1台DualCore2(+8600GTS)で組むのですが これをファーストPCにするとして、2ndPCにATXで64×2-4400(+7600GT)にするか ATX Pen4-3.2(6800GS)にしようか、3rdPCをmATXで64-3.2(7600GTor6800GS)か 64×2-4400(7600GTor6800GS)、、、、、、迷うwww。

2ndPCは、キャプチャを入れてAV系の作業をさせておくのが主体で 3rdPCは息子専用だし、、、。

4thPC(ミニキューブ)は、Pen4-2.8(Rade7600Pro)でTV横付けでAV専用になってるんだけど3.2に変えると熱が心配だしなぁ~あ。

なるべく作業は、少なくしたいけど、、、、、決められないなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン
誰か、助けて(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by mac3rd | 2007-06-14 09:40 | PC
今年で12回目を迎えた「福井プラホビーコンテスト(展示会)」も無事終了いたしました。

なんだかホッとしましたが、毎年3月だったのが 今年から6月に変更になったので ちょっと変な感じです。

今回は、金曜の夜に出品して日曜最終日の表彰式の最中に入ると言う 中身無し最中みたいな。

土曜、日曜のメーカーさん(タミヤ・ハセガワ・バンダイ・ファインモールド・プラッツ・ホビージャパン)との懇談会も出席できなかったのが残念でしたが、3月だと5月の展示会を前に 皆さん口が堅かったですが 今回はいろいろ面白い話も出たそうなので 出席者にこれから根掘り葉掘り聞いていく事にします。

700以上の出品があり、心配をよそにこれまで最高の盛り上がりを見せていたようです。

最後の片付けには参加させていただきましたので 今年はこれで良しとしておきましょう。

プラ模型教室も FSMのメンバーが「先生」をやってなかなか濃い時間を過ごしたようですね。
子供さん方が、少しでも興味を示してくれると良いんですが。

7月のタミグラに向けて 切り替えなきゃ!オーサーンは、忙しいのだ。
来年に向けて テンションも上がってきたし、、、、いつまで持続するのやら。


PS:知人のBlogで福井プラホビーコンテストの写真が載ってるので そちらを紹介しておきます。雰囲気がわかってもらえるかも。今年は、京都、滋賀、大阪や愛知、岐阜、富山、石川からも参加してもらったようです。(例年の3月は、雪がまだあるので来れなかったようですね。)

http://blogs.yahoo.co.jp/jochen_peiper1960/48984190.html
[PR]
by mac3rd | 2007-06-11 09:06 | 趣味
それは、昨夜のことでした、、、、。

仕事も7時過ぎに終わり 今日から始まるクラブの展示会に展示物を出品しに行く前に 道中にあるPCショップにを覗いたときの事である、、、、。

限定特価のひな壇の裏側に まるで隠してあるかのように置いてあった黒い箱一つ。

ASUS P5N32-SLi、、Deluxe、、、、9,800円、、、、「おぉ、マジカよ!」新しい値札の後ろに19,800円の値札が、、、、、、。

急いでた自分は、それ以上考えずに袋に入ったそれを買って帰ったのでありました。

「DualCoreで組めってことかよ、ジーサスε=ヾ(*・∀・)/、、、、www」

その夜、Q/m-iL2の後でASUSのHPで調べてみると、、、、「P5N32-SliSE Deluxe」
なかなか良いじゃん、これ!(・∀・)イイ!
しか~ぁし、「あれ、パッケージにSEが付いてないぞ、、、、HPには、SE無しの製品のページが無いし??」
結果は、、、、、DualCore以前の上級MB、、、って、今更PenDかよ!(*`Д´)φ

と言うわけで、どきどきしながらお店で商品交換をしてもらってきますタ。(゚∀゚;)
GigaのGA-P35-DS3、18,900円(・∀・)イイ!

だれだ、あんなトラップしかけた奴は!(`゚д゚´)コルァァ!!  (普通の人には、トラップじゃないかも)
b0041918_14133175.jpg

P35,G35のMBって、今週が発売日だったのね。結果オーライで良かったO(≧▽≦)O
[PR]
by mac3rd | 2007-06-09 13:57 | PC