ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連休前半も今日で終わりですが、以前より決めていた1/35フィギュアをやっつけてやろうと 朝のうちに いろいろと家のことをして昼から取り掛かったのですが、、、、、www。

しょっぱなの、顔塗りと眼入れで躓いてしまいました。
うすうすは気が付いてたのですが、めがねをしても以前のようにすっきり見えない。めがねが合ってないのかなあ?アイラインがつかめないのです。がっかり、、、www。

2度描き直して、どうしたものかと思案中。

ディオラマのような多人数ならいいのですが、今回は1体づつのビネットにしようとしてたので 顔が治まらないと話にならない、、、、。

どこかに仕舞ってある拡大鏡を探そう、、、、これしかない。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-30 20:11 | 趣味

静岡侵攻計画だケロ。

5月20日(日曜)、ついに我輩は静岡ホビーショウに侵攻する事が決定したのだ。

この時を綿密、かつ大胆に計画し実行に移すときが来たのである。

思い起こせば、最後に行ってから何年になるだろうかぁ、、、、、(3年ぐらいか)

作戦名:大阪出張ちょっと静岡でうなぎとお茶をいただきます計画、じゃ~ぁあん!

最終目的は、大阪での仕事であるが その前に静岡でうなぎとお茶をいただいて(ついでに)ホビーショウを見てこようっと、、、、クラブのメンバーと合流しようと言うのである。

なんて、すばらしい計画であろうか、自画自賛。(仕事しろよぉ、、、、www。)
b0041918_19121736.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-04-27 19:12 | 趣味
下がっているのは、愛だけじゃない、、、、www。

先週、近所のPC店で今は使う環境の無いDDR2-800 1GBを4本、安かったので買ってしまったのだが なんとDDR2-677 1GBが5kを切ってしまったらしい。
しかも まだ値下がりする気配。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070428/etc_mem.html

今年の初めに DDR-533 1GBを4本で40kだったのだが、MB共で買えちゃうくらいになってきたんだ。

おそろしい、、、、www。(ちなみにPC100-512は、12kで取引されている、、、う。)
[PR]
by mac3rd | 2007-04-26 13:05 | PC
サービス業の方々には、申し訳ないが(オリもサービス業に片足突っ込んでるが)そろそろ、連休を踏まえて いろいろと準備や予定を立てるべきときが参りました。

とは言え、別に旅行に行く訳ではありません。奥さんは、たぶん仕事が入るだろうし 6月の展示会に向けて 作らなければならない物もいくつか有りますし。

お約束のPC整備もしかり。HDDの中身を整頓して バックアップをしっかり取らなければ。

そういえば、新品のSOLDAMのケースとDDR2-800-1Gが4本有るなぁ。
何に使うのだろう、、、、www。

いつものように、「あっ」と言う間に過ぎていくのだろうなぁ。

GR大戦とiL2大航空戦は、外せないしなぁ、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-20 20:01 | 日記
車庫に仕舞った車を出して買ってきました、久々のビール。

久々なのでエビス3色セット、黒いのが大きいのは気のせい^^;

さて、今宵のGRは どれで突撃しようかな、、、、フフフン♪
b0041918_19173581.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-04-10 19:17 | 日記
えぇ、期待してないのに突然 手中にしてしまったもの。

これです。

b0041918_12401013.jpg

先日、ThrustMaster ForceFeedBack Joystickを不具合でジャンクでオクに出したばかりで しかもAviaterを入手したところなのに、、、、、、、こんなものがwww。
ThrustMaster Afterburner2です。ジャンク扱い(ノーパッケージだった為)だったのに 傷一つ無く 早速つないでソフトをインストしたらバッチリ使えますタ。2.5kですタ。
b0041918_12401599.jpg

こちらは A4techのX-750MFゲーミングマウス。秋葉原に行くたびに 買おうか5回ほど迷ったものです。A4techのゲーミングマウスの中でも 一回り小さく日本人向けと言うか自分にぴったりの一品。なんといっても ホイール横の赤いボタンが、このマウスをFPS専用といってもいい性格にしております。何のボタンかは、、、、、言えない、言えない。

MSのHabuを先日同じように 激安(市価の半額以下)で手に入れて 大変満足して使ってるので しばらくこれを使う事も無いかもしれません。2つつないでも良いのですが 設定ソフトを2つもいれるとろくな事が無いので しばらくはストックですね。これ未開封新品でした、福井近辺では どこにも扱ってるところが無かったので どういうルートで入ってきたのか不思議。(2.4kなり)

こんなのを目の前にして 素通りできませんて。きっと激務に励む自分へのプレゼントと言う事で、、、、、wwww。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-07 12:42 | PC
また午前様だぁ、、、www。無駄に忙しい日々が続くなぁ。

こうも忙しいと、いくら仕事をこなしても充実感が全く無い。疲れだけが残る感じ、、、www。

しかし、こうゆう時になぜか物欲が沸くと言うか 必然性が無いのに 欲しかった(過去形)物が 突然目の前に、、、、、しかも物凄く安く出てくるのが不思議でたまらない。

この感じ、「デジャブ」、、、、、何度も体験している不思議な感じ。

で、目の前に「必要性は無いけど欲しかった」物が2つあります。テストしたらお見せします。

ちなみに 先日、オクで売ったジョイスティックが買ったときよりも高く売れた事は ここだけの秘密です。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-07 01:19 | 日記

自動車業界の人々。

昨日、溜り場になってるお店に顔を出したら 自動車ディラーH社に勤めてる2人がT社の1人とだべっておりました。月曜は、T社はお休みなのは知ってましたが H社は水曜のはず、2人もそろってなんだぁ?と思ってたら 31日付けで辞めちゃったと、、、、、。

一人は、入社15年もう一人は5年の30代後半。ただし2人ともシングル。

昨年末には、T社の30後半(やはりシングル)が1人辞めたが、、、、。
自動車業界のメーカーとしては 大変成績のいいT社H社も 実際の現場(販売)では かなり厳しい状態らしい。30代で結婚や新居などを考えて 将来の人生設計を考えると先が見えなくなると皆口をそろえておっしゃる。

建築業界もまだまだ冷たい風が吹いているが どうしたものかね。でも、シングルって身軽でうらやましぃかも。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-03 12:45 | 日記
最初にFPSで興味を持ってはまったのが Hidden&Dangerous。
WW2を舞台にSASの小隊を率いて特殊作戦を敢行します。チーム一人ひとりに行動と命令を下す 大変アナログですが 戦術的な面白さもあって かなりはまっていました。アドソフトも出たところを見ると そこそこ成功していたようです。
何年かして、Hidden&Dangerous2が出ましたが 非常に難しくなっており その操作は、困難を極めてましたが ストイックなまでにHDの世界を貫いていました。太っ腹にもHDを出したイリュージョンソフト社は、HD1をフリーソフトとしてダウンロードできるようにしております。

GhostReconと言うUbisoftのFPSの草分け的なゲームを かれこれ6年程やってますが これもネットを使ってともに戦う同士がいたからこそでしょうね。

もともとUbisoftは、TomClancyの小説をベースにRainbowSixと言う対テロ、ゲリラのSASを模範とした国際規模の組織(架空)をFPS化したゲーム(PC用)を出して そのシビアな設定、戦術的な効果など それまでのコンシューマを対称にしたものとは一線を変えて新たなユーザーを開拓した。

自社のアドソフトや ユーザーが自由にゲームMAPを作り出せるソフトを同封する事で 限りなく世界は広がった。

その後、GhostReconによって 軍の特殊作戦チームと言う分野でより作戦、武器などを広げていった。RSもGRも画質的には、それほど優れたものでなく(MAPやMODを自作できると言う観点からは好ましい)その内容の高さや世界観から よりユーザーに浸透して行った、、、、が、時にコンシューマゲーム機(PS2、XBOXなど)が普及して行き そのマーケットと経済性に目がくらんだUbisoft社は、マーケティングの失敗から従来のRSやGRをそのまま移植して敗退。
PC用とコンシューマ用を分けて開発し始める。

GRでは、アドソフトの開発、販売とGR2の開発。RSは、本来のRS集大成としてRogueSpearシリーズを開発、販売。シリーズとしては最大のアドソフト4本を出して その世界観を完成させた。実質的なRS2であると言える。

GR2は、PS2やXBOX等に出されたが 単なるシューティングゲームに成り下がり PC用は出なかった、、、、。

RSもRogueSpearの後、コンシューマを視野に入れたRS3RavenShieldを出す。GR2での失敗を考慮して 世界観をなるべく壊さないようにがんばってみたものの やはりそれまでのRSとは全く違ったもので ソフトとしては失敗としかいえなかった。アドソフトAtheneSwordを出したものの 時すでに遅く RS3の鯖は、終息を早めた。しかし、その後もRohueSpearの鯖やMODが出ているのは流石だ。

GRAWは、期待にそぐわず コンシューマを対象にしたもので 映像は最先端だが、内容に見るべき物は少なかったように思う。こういった、ハードストーリーのゲームは ユーザーの手が加えられ サーバーも自由に立てる事ができなければ 成長していかないゲームは 長続きしないのだと思う。

Splinter Cell、サムフィッシャーと言う40過ぎのおっさんエージェントを駆って 潜入任務に当たるのである。なんといっても 40過ぎのおっさんが主人公のゲームなんて(ソリッドスネークっていくつ?)まず無いし、見つからないようにする事が目的とは なかなか凝ったゲームである。
もちろんPS2のカリスマタイトルであるメタルギアソリッドに触発されたのは言うまでも無いが、 やはりUbisoftお得意のTomClancyの小説を下敷きにしているだけに ストーリー性は高い。

アドソフトも3本出て なかなか侮れないが、残念ながらまだマルチはやった事がない。コンシューマ用にもなっているように 戦術的な要素は、あまり無い。

Call of Duty、巷で売れている(コンシューマ向けに)BattleFieldに比べれば ずい分マシなWW2のFPSで マルチでもなかなか面白かった。視点的には、HD2に似た感じかな もろコンバットの世界観で マルチも良かった。

GhostReconとRainbowSixがあれば FPSはもう良いって感じかな。しかし、Qmatsuでも 今までいろんなゲームいろいろとやってきたなぁ~。
何でこんな事書いたかって、RS3探してたら いろいろ出てきて いろいろ思い出しちゃったもんだから。RS3もいまどき1980円なんだけど GRの時は、見つからなくて GR日本語版、US版、DS×2本、IT×2本買ったけど RS3は買う気にならなくて、、、。(見つからなくて、人にあげたりして買いなおしたケースは、約10本、、、、、バカ。)

RS3でマルチやって AthenaSword入れて 「クソゲ~」と言いながらどこかに投げた公算が大きいぃなぁ。
b0041918_20384575.gif
RogueSpearやりて~ぇ。
[PR]
by mac3rd | 2007-04-01 20:43 | 趣味