ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう一週間以上も ごほんごほんでつ。

のどが痛くて、げんきでません。

それなのに、おしごとがい~っぱいでつ。

あちたもやつめません。

もうげんかいがちかいでつ、、、、。

でも、げんかいでつ、、、といってかまけるわけにもいかない「おとな」って つらいでつね。

とかいいながら、今夜もM4A1をぶっぱなちてるわるいこでちた。

ごほん、ごほん、、、、。
[PR]
by mac3rd | 2007-03-31 00:15 | 日記

風邪を引く馬・鹿。

馬・鹿なオリも風邪を引いてしまいました、グシュン。

あまりにも変動の激しい天候のためか、ここの所続いてる激務のためだろうと思ってるのですが、家人は 夜な夜な遅くまでやってるゲームのせいだと100%思っています。

インフルエンザではなく、いつもどうりの「のど風邪」でした。扁桃腺が弱いので 持病みたいなものですが、、、。

確かに、寝不足を感じてましたので 家人の思考も外れてないようですが 体力も落ちてきているのが目に見えてきましたね。

う~ん、グシュン、、、この辺にしておこう、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-03-25 11:26 | 日記

今、目の前の機器!

どうも忙しいと 購買セレクト思考能力がゆるくなって 気が付いたら使わないものや使えないものなどが やたらと増えている。今、まさに目の前の機器(危機)なのであります。

地デジ内臓HDDビデオ、、、、、、まだ、地デジが 我街では開始未定であります。ただのビデオデッキに成り下がっております。

Blurtooth Headhone×2台、、、、、、PCのやたらめったら引っ付いている周辺機器と折り合いが悪く ドライバがエラーであります。

ジョイスティック×2、、、、、、同じくドライバや設定ソフトがエラーもしくは起動不可であります。

スピーカー×3セット、、、、、、ヘッドフォンでしか聞いた事がない。

サウンドボード×2、、、、、、1枚のみインストしているが USBヘッドセットしか使っていないであります。

モバイルTVセット(モバイルアンテナ付)、、、、、、買ったその日しか見てない、、、であります。

14インチワイドノートPC、、、、、、、最後に開いたのは、1年前買って1週間目。

iPodnano、、、、、、、最後に聞いたのは、えぇぇ、、、いつだったっけなぁ。

これ以上は怖くて書けない、書けない、、、、、クゥクククク( TДT)
[PR]
by mac3rd | 2007-03-21 20:35 | 日記

人生の岐路、、、、、。

自分には、娘が2人と息子が1人おります。(残念ながら、奥さんも1人だけいます。)

娘たちは、就職や最高学府への進学も決まり 後は自分の道を見つけてくれれば それを応援してあげる事が親の勤めでしょう。

息子は、今年受験生になります。中学までは、そこそこ良かった成績も 部活に熱中し彼女も出来て青春をエンジョイしてるうちに急降下。
親を見れば それも仕方ない事かもしれませんが、、、、、、。

そんな息子は、将来自動車関係の仕事(整備士)に就きたいと 考えているようです。

自分の祖父は、家具屋をやっておりました。父は、その後 工務店にして 小さいながらも建築一般の仕事をやってきました。三代目の自分で その看板も下ろすことになり 役員とはいえサラリーマン生活をやっていると 同じ方面に息子を進ませる理由もありません。

知人友人に、自動車関係の人が多いので よく話を聞くのですが、斜陽の建築業界と違って 表向き右上がりの日本の車関係も 実際の現場では かなり厳しいのが実情です。
どの世界へ行っても 今の時代厳しい事に変わりは無いのですが 少なくとも自分と同じ業界にいるようなサポートは出来ません。いや、そんな事は必要が無いのかもしれませんが、、、。

自分は、進学の時 何の疑いも無く建築方面に進み 将来親父の後を継ぐものだと考えていました。長男と言う見えないしがらみが 自然とそう考えさせていたのでしょう。
そんな事は、関係の無い長男に うらやましい気持ちさえあります。

この数年が、彼にとって大きなひとつの岐路になることは間違いないでしょう。
どんな道を選んだとしても 真っ直ぐに進んでいって欲しいものです。
[PR]
by mac3rd | 2007-03-17 14:08 | 日記
友人の娘さんが、中学をご卒業されました。
ご両親は、自営業なので卒業式へ出席できませんでした。
お母さんは、「ごめんね、こんな仕事だから運動会や、保護者会、そして卒業式にまで出れなくて、、、。」

娘さんが帰ってきて卒業文集を渡してくれたそうです。
文集には、77のお題があって 「もし、100万円当たったら」「もし、芸能人になれたら」と言った感じで思い思いのことが書いてあったそうです。

「もし、生まれ変わる事ができたら」

娘「また、今の両親の元に生まれたい。」

母「もう一度アンタの母親になりたい!」
[PR]
by mac3rd | 2007-03-14 01:33 | 日記
本日は、ケロン☆◎7歳の誕生日なのですが 奥さんは仕事、息子は部の大会、娘は友人宅、、、って事で寂しく(本当は自由で楽しい)すごす雨の日曜日www。

お昼は、道場六三郎のカレー(レトルト・何年ぶりだろ)とビールを500cc×2。日ごろ見れない映画でも見ながら プラでも造りながら過ごすのもいいかとwww。

早速、復刻ラガーを頂きながらどの映画を見ようかと 検索していたら、、、、「ケロロ」が20話ほどはけん。人伝には聞いていたが どんなものか少し触りだけでもと見始める、、、、、、、、、、。
なるほど、子供向けながら各エピソードは 30代以上しかわからないコアな部分をうまく埋め込んでいるなぁ~ぁああああああああああ、、、、で見終わった20話(第5話から132話までアトランダムに)

こんなはずじゃなかったのに、、、、、ケロロで誕生日が終わっちゃうぅwww。

円熟もうまかった、、、、黒は捨てがたい。

                       
b0041918_18461666.jpg
            それじゃーソルジャーど疲れさん!!!
[PR]
by mac3rd | 2007-03-11 18:48 | 日記

お片づけ、、、、。

今日は、先日までの雪とうって変わって良いお天気。
週末ごとによいお天気なのは良いけど 月曜からの雪だるまマークが心配。

今日も仕事なんですが、仕事に出る前に少しお片づけ。
昨年末に買っておいたドライケースを やっと出してきました。置く場所を確保するのが大変でした。これで、やっと カメラやレンズをカビや湿気から守ってやれます。

昨日来たThrustmaster ForceFeedBack Joystickを 取り付けました。ドライバは、2004年から更新してませんでした。この分野の衰退性が伺えます。

アダプタを接続すると スティックがニョキニョキと まるで大人の○も●ゃの様に動いてセンタで止まります。生き物のよう、、、、。今夜使ってみますが、、、、え、、、、iL-2でね。
b0041918_15532322.jpg
b0041918_15532916.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-03-10 15:54 | 日記
昨夜は、GhostReconの後 Pacificfighterを1stPCと3rdPCでLan対戦をやってみた。

敵機は、すでにPFでは 我家のACEの座を奪っていった○●息子である。

う~ぅん、まあイーブンってとこかなぁ、、、、、www。

今年は、受験生なので無理やり 彼がいつも使っている3rdPCの中身を 入れ替える事にしている。

しばらくはゲームも入れてやんない、、、、、かも。

しかし、馬鹿な親子だ、、、、、www。
[PR]
by mac3rd | 2007-03-02 11:29 | PC