ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここの所、飛んでませんでした、、、、。

何故なら、良く行くお店から「プレビュー商品」(商品出荷前に出てくる作例用のもの)の製作を 先週渡されてたのでシコシコと作っていたのでした。

本日無事、ショーケースに納めてきますタ。くたびれた~ぁ、自分で作ろうとしたものじゃないと なかなかモチベーションが上がらなくて 義務感だけで作るのはしんどいですね。

8割がた出来ている 自分の作品を止めてやっていたので 早くそっちを上げてしまいたい、、、、。

48のGAZ67Bですが、お約束の「重機はこびのおっさん」も付けておきました。

小さすぎて、ほとんどの作業がピンセット、、、、、何度部品を飛ばしたやら。
やっぱり、35が作りやすいですね。フィギュアなんか、もう48は無理だね。メガネしてもきついなぁ~。
b0041918_1873361.jpg

(ちょっとピンボケ)
[PR]
by mac3rd | 2007-02-28 18:08 | 趣味
昨夜の事であった。
いつものように、Q/matsu仲間とGRをやっていて 壁越しに敵を狙おうとしたとき

「きゃぁ~ああああ」(オリの心の叫び)

画面左に 見たこともない赤い糸が、、、、、、なぜだぁ、、、、、。

GRに身も入らず 即効でやられてたところ 不意にその糸が消えた、、、、。

神は、お助けくださったのだろうか。                     甘かった。

今朝、青い線が出ていた。

3ヶ月でこりかぁ~ア。                          保証書、さがそう。
b0041918_11464269.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-02-28 11:46 | PC
先日、手中にしたGF7600GTとマイクロHabuを早速取り付けてみました。

取り付けてから気がついたんだけど 6800GSでは、ベンチ取ってなかったのね。1年に1枚づつVGAボードを取り替えてるような悪寒。

早速、3DMark06とFFBench3をやってみました。
構成、Athlon64×2+4400、メモリー2.0GB(1G×2)、WD3200、Leadtek WinFast PX7600 GT TDH 256MB、

総合 3239、 CPU 1644、

FFBench3 6574、

こんなものかな、3DMark06はベンチの総合表でほぼ真ん中あたりでしたね。コストパフォーマンスとしては、かなり良いところでした。

マイクロのHabuは、Razer社とMicrosoft社のコラボという なかなか珍しい組み合わせです。
Razer社の軽くて細かく設定できるソフトやそれをマウス内のメモリーに記録できるところは 捨てがたい機能なので、先日手放したRazer Copperheadは とても残念でした。Microsoft社のマウス関係も最もよく使っていた(ホイールが節操無く回ったり横にグニャグニャ動いたりする前までは)ので その造りの良さが反映されれば良いなと思っていました。

思いがけなく入手したこのマウスですが、まず見た目は 間違いなくRazer社のデザインですが(青く光るトリムラインや大きなボタンなど)全体のフォルムは、マイクロのExplorerを彷彿させます。

何より全体の長さが短くて助かりました。指の短い自分でもちょうど良くフィットします。

Razer社のデザインを取り入れたホイールが前進位置についているのも それほど気になりませんでした。例の蛇マークを背中に入れて欲しかったぐらいですね。

サイドボタンも左側だけになりましたが 2種類の位置を選べたりでなかなか凝っています。標準のボタン位置で ぴったりでした。

何とか、最新のv2.01ドライバとファームに書き換え 早速、メインソフト??のGR用にボタン設定と感度を合わせてみました。左手のキーボード操作を 動きの最低限のものだけに出来るのでかなり良い感じです。
正式な国内販売してないところは 残念です。

気がかりだったホイールの感じは、初期のマイクロのものよりは かなり良くなっています。今まで使っていたロジテックほど堅くは無いですが 節度のある回り方でした。横移動は出来ませんが さして不便でもありません。これが、4kで手に入ったのは ラッキーでした。
b0041918_16514237.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-02-25 16:52 | PC
「コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

う~ぅん、オリもできるかなぁ。土曜は、GRの日だお!出来るかなぁ、、、、無理だろうなぁ。
[PR]
by mac3rd | 2007-02-21 13:01 | PC
まだ、箱から出しただけの7600GTですが 手持ちの6800GSや6600GTとどの位の差があるのか調べてみた。

5700GTや6600GTの頃から、ミドルハイよりハイエンドローな方を選ぶ方が良いかなと思ってただけに 再度ミドルを思わず手に入れたことに 一抹の不安(不満?)

いつもの様に「TOM'S HARDWARE」に潜入。

3D Mark06(v1.02)1280*1024 7600GT-812 6800GT-448 (7950GT-1493)

Half Life2(Episode One) 1280*1024 7900GT-42.0 6800GT-37.0 (7950GT-79.7)

まあ、所詮1Mで手に入れたミドルですから こんなものですね。しかし、CPUはクロックが3.0GHzオーバーで停滞して2ndキャッシュやメモリー周りで細々と性能を上げているのと違って VGAは、設計の自由度から1年後との倍々ゲームのように ベンチを上げてますね。
一体どこまで良くのでしょうかね、そのうちS●NYあたりがセルチップで参入したり、、、、、しないね。
[PR]
by mac3rd | 2007-02-21 10:58 | PC
ここの所、抑えてきたPCエンゲル係数。
しかし、今日本来必要として無いものを手に入れてしまう「我慢できない大人」になってしまった。

「だって、そんなところにまるでオリを待っているかのように潜んでいるんだもの、、、、。」

何度も聴いた言葉である、しかし誰一人共感してくれるものはいない。

「お金ないから買う積もり無かったんだけど、鞄に商品券が入っていて、、、、。」

昨年中の葬式の返しやキャシュカードの景品で当たったものだった。

「WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design)」

「Microsoft Habu」

パッケージものが時価の半額以下で置いてあったのだ、、、、、、、
                           決してオリが悪いのじゃない、罠だ!
b0041918_20204824.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-02-20 20:21 | PC
バーチャルな世界で飛び回ってたのは もう10年位前の頃ですね。
まだ、Celeron333をSlotに差し込んでVoodoo教に入信してた頃です。
nVideaの泣き女なんか嫌いだい!って心に秘めてその後Radeon教に改心した頃だ。

はたまた、飛ぶ事になるとは、、、、。しかし、マルチは熱い!
だが、感覚がまだ戻ってこない、、、、、、、、年のせいだろうか。
b0041918_926626.jpg
b0041918_9261668.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-02-18 09:26 | 趣味

健康診断、、、、、。

 今日、会社の健康診断を病院にいって受けてきますタ。

今回は、昨年10月に胃の調子が悪くて自ら進んで受けた胃カメラを飲んだときよりも胃潰瘍が初期状態とは言え進んでおりますタ、ショック!

昨年、10月からずっと仕事が立て込んでおり 出張などで不規則な食生活や精神的なストレスが原因である事は明白ですが、、、、やはり、ショック!!

夜な夜な?GRやPFといったバーチャルな世界でストレス発散をしていたつもりですが やはり実世界でのストレス発散がもっとも大事な様で。

tukaさん、PP連れて行ってくれ、、、いや、別の意味のストレスがたまりそう、、、、ウゥウゥゥ。
[PR]
by mac3rd | 2007-02-07 11:11 | 日記

遅れてきた北陸の冬。

2月1日、ここの所暖かで春の日を思わせる晴天続きだったが 流石に鬼が許してくれなかったようだ。

「そろそろ、タイヤ替えようかなぁ。」等とのたまうものだから この有様だ。

墨を落したような空とすべて覆い隠す白いもの。

梅も咲き、桜もほころんだ矢先に とんだ贈り物だ。

鬼に早々に退散してもらうために豆でもまこうか、太巻きでもかぶりつこうか。

流行のギガよりも太巻きのほうが良いな。
b0041918_16162983.jpg

Photo by A5522SA
[PR]
by mac3rd | 2007-02-01 16:17 | 写真