ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

って事で、今日は今から東京へ出発しお客さんの事務所に顔を出したら後はアキバ逝きで決定です。

なんてったって、アキハバラにホテルとってますし。

でもひとりでオサンは、冥途カフェに行けずの小心者です。

littlejohnは、littleheartなのです。

散策で変なもの拾ってきま~ぁす。
[PR]
by mac3rd | 2006-09-27 09:23 | PC
わが迷走メインPCも、普通に起動してくれて普通にスコスコ動いてくれてるんですが メインワークの「GhostRecon」をオンラインでやっていると1時間あたりでブルー画面・自動再起動となってしまう怪現象。きっとこれまでいくつも捨てられ里子に出されたPCの怨念が、、、、。

VGAを交換し、電源を交換し、ケースまで交換する予定にいたって 昨日もまた出てしまった症状。この先は、MB交換か、、、、今更939のMB買うのもあぁ~AM2に買い替え?CPUも×2あたり??
それじゃぁ~、もう一台作ってるのと同じジャン( ゚д゚)ヴォケ!!

Webでいろいろと調べてみたら、BIOSでのビデオ設定、メモリー周り、LanDriverの不具合等が出てきた。LanDriverの不具合が怪しい、、、、、あれ、これってメインChipにLanも統合されてるnForce6100だっぺ。単独のLanDriverなんか無いじゃん!オンボードLanを殺してPCIに挿すって手もあるな、、、。

う~ぅん、これだから自作PCは、やめれない。秋の夜長もしっかり楽しませてくれるぜ~ぇ!



                                        (゜-Å) ホロリ
[PR]
by mac3rd | 2006-09-26 12:39 | PC

明日は、東京さ行くさ。

明日は、東京の仕事の仕上に行ってくるさ。気持ちよく終わるところが、最期に有り難くもお仕事を追加してくれるもんだから まだ終われないんだけど、、、。

お泊りだし、銀座だし昔の同僚と2人だし、、、、、金かかりそう。
最近の銀座って、いくらだぁ。
明日は、アキハバラ寄って帰るんだろうなぁ、、、しかも帰りは車だものね。いくらでも荷物載るわ、、、。


                                         おそろしい。
[PR]
by mac3rd | 2006-09-13 23:19 | 日記
 まるで、定年後の自宅請負手間作業をする自分を見てるかのように 昨日は一日草を作っていた。
農作業小屋での藁作りのように、、、、、、。
麻紐の一端をエナメル線で縛り、5センチほどで切って錘で縛った方を押さえ 捩れてる方とは逆に紐をねじってほどいていくのだ。6-8本位にほどけたら、またその細いのを逆にねじって麻の繊維をばらばらにほぐす。その一連の作業を 夕日が沈む窓辺でひとり 淡々と行っていく、、、、。
 「たすけてくれ~ぇ」と心の中で叫ぶオリ。
 「やらねば、いつまでも完成しないぞ!」と自問自答のオリ。
趣味とは、孤独なシラス(ダビンチ・コード)の自虐修行の様なものかもしれない、うんだ。

 本日、東京は銀座でやっている仕事で久々に怒鳴って電話を投げてしまった、、、ハハハ。
相手は、自分の親と同じくらいの歳の銀座に居る会社の社長だ。煮ても焼いても食えない相手に月曜の朝っぱらからピキピキしてたら切れちゃった、、、、年甲斐も無い。
でも後悔も無い、、、、てやんでぇ、田舎もんなめたら金はらわね~ぇぞ!
[PR]
by mac3rd | 2006-09-11 14:00 | 日記
今日は、気分的にもゆっくり休みたかったので 午前中から「プリズン・ブレイク」ではなく「アキハバラ@DEEP」を3話鑑賞。
映画にもなったけど、やっぱりTV版のほうがしっくりくるな。
アキラは、山田優じゃなくて小阪由佳だね。ページも映画版はかっこよすぎだよ、イズムが男じゃページとの微妙な関係が無くなるじゃん、、、、コアなネタでした。

「IWGP」の作風を少し取り入れたカメラワークや編集が、今っぽくてカッコいいかな。
「IWGP」のザラザラした空気感じゃない「アキハバラ」の空気をうまく撮っていると思うよ。
役者もうまくはないけど いい味出してるし、「IWGP」の坂口みたいに 後で大化けするんじゃないかな、、、、。

b0041918_2234839.jpg

午後から久々に模型の更新。キャタピラを組んだだけの1/48KV-1をとりあえず形にして下地作りまで。高圧延鋼鈑の表面をリモネン系接着剤とワイヤーブラシで手をかけました。
匂いを気にしなくて良いので大助かり!サーフェーサをかけようとして 1本も手元にサーフェーサがないことに気がつく、、、、、いかに最近完成させていなかったがわかる。
屋根裏の倉庫にまで探してホワイト1000を見つける。
この後は、塗装前にベースを作りに入ります。この充実感を切らさないようにして最後までたどり着きたいのだが、、、、仕事が許してくれるだろうか。9・10月は、出張がいっぱい!
b0041918_224061.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-09-03 22:05 | 趣味
昨日は、久々の東京出張でした。8時14分発で出て11時54分着、3時間20分は遠いのか近いのか 微妙な時間だ。

今回は、思いのほか長く感じた。実は、木曜の夜10時ごろ帰宅途中に信号で停車しているところをオカマほられたのである。なんてこった!軽くブレーキを踏んで停車していたのだが、かなりの衝撃に前にいたトラックとサンドイッチされた、、、、ムギュ~。
どうも鞭打ちというほどではないけど 調子がいまひとつだったからかもしれない。

珍しく連れのいる出張だったが、話す気力もあまり無く車窓も雨でゆがんでいた。
東京出張で雨に降られるのは、記憶に無いほど珍しい。やっぱり、なんてこった!

低迷していた気分ではあったが、仕事を一通り終えて帰りの電車まで1時間30分ほどあったのアップルストアにでも行こうかと思ったが、連れの要望で秋葉館へ。512MBPC2700が、7240円は高い!と思いながらも人様の物だし相性問題も確認済みなのでそれを購入させて、DEEPなところへと探索に入った。

武器屋、まさに武器商人のところである。RPGの武器屋そのもの、こんな商売が成り立つのも東京アキハバラ以外には無い。
ジャンク屋、中古屋を徘徊して 超地味なパーツを買って帰った。

そう言えば、事故のとき12インチのノートPCがダイブしてお亡くなりになりました。液晶が割れてHDDがクラッシュ。保険屋さんから「電気屋さんで修理見積もりをもらってください、、、。」って修理するのかよ!データサルベージの見積もりももらってこよう、、、。何が入ってたか思い出しながら、リストを作り、、、、、マンド臭くなったので止めた。意味が無い。
あ”~ぁ、なんだかマンドくさいよ~ぉ”。
b0041918_205404.jpg

(FireWireの極細線でショートタイプは、これしかない貴重品。1580円なり、このためだけにアキハバラへ)
[PR]
by mac3rd | 2006-09-02 20:07 | 日記