ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

使える奴と使えない奴。

 そんなえらそうな事言えたもんじゃないけど、、、、、。
先日の「退職希望者・部下」の件で社長に「以前は、やめて欲しいと思っていたけど 最近は自覚を持ってやっているしこの8月に給与の改正もあるから 彼のためにもまだ残る気があるなら続けてもらってはどうでしょう。」と言っておいた。
正直、彼本人と話したときは90%どんなことがあっても辞めるって感じだったのだが。どうなるのかなぁ~。

 今から新人を入れて3年ほど教え込んでそれからやっと使えるようになるか、使えない奴を何とか使いこなすか、、、、やっぱり新人か。
先の見える苦労は、それほど苦にならないしね。

 彼の一番の「給与」の悩みも切実だものね。
自分が、27歳で東京から帰ってきたときの年収と〇0年後の今の年収が ほぼ同じって、どうよ。7年程前には、今の50%増しだったし5年前でも30%増しだったのに、il||li _| ̄|○ il||l
彼32歳の給与が、今年新卒で就職した娘と同じなんてね、、、、、、、、
(((( ;゚д゚)))アワワワワ言えない言えない。

 あ、会社の業績は 5年ほど前に落ち込みましたが、今は上昇して結構増益なんですよ。
なぜ、給与が上がらないかというと、、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ言えない言えない。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-30 09:19 | 日記

無念、新規VGA導入。

いろいろやってみたが、通常の操作やWebの閲覧ではまったく問題が無いのに 高負担のかかる3Dゲームでは やはり落ちてしまう情けない6600GT。
VGAのメモリーやコンデンサが異常を起こしてる可能性あり。

AGPなら、他のPCとトレードなどもできるのだが、PCI-Eは唯一のPCなのでそれもできず。
断腸の思いながら 早い復帰を考えて新VGAを調達することにしました。

「6800GS-256」

7600GS、7600GT、6800GSで悩みました。最新シリーズのGF7シリーズに行くか、1世代前とは言え ハイエンドの6800の鬼子GSか。
コストパフォーマンスで6800GSに決定。
425Hz/1000Hzを1400Hzまで耐久があるそうな。せめて1200Hzの似非GTぐらいで使いたいものだ。

教訓「何度も裏切られてるのになぜか離れられない女(青筆)、今度こそは別れられるかぁ。」
[PR]
by mac3rd | 2006-07-29 14:23 | PC
最近、GhostReconをやっていて時折ブルー画面が出て再起動になる訳がわかった。
VGAのGF6600GTのドライバに不備があるようだ。
で、いろいろと入れ替えしてみたが、、、、、、かえって悪くなっちゃった。
GhostReconが起動しなくなった!

うう、GRAWを入れたのも原因のひとつかも、、、、。
GFは、あまりドライバの当たりハズレが無かったはずなのにぃ、、、。
今週末は、ドライバとソフトの入れ替えなどなど、、、、マンドクサ。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-28 00:27 | PC

去る者は追わず、

今年に入って、高々25人の会社で2名が5月6月と続けて退社していった。
理由は、それぞれだが、、、、。

先日、部下(35歳既婚子無男)より「退職願」を受け取る。
理由は、将来を考えて また今の生活環境からしたい仕事より出来る仕事を選びたいと言う事だった。

数年前に結婚するまでは まるで使えないお荷物だったのだが 結婚してから少しづつ変わってきて 一人前とはいえないがそれなりに任せられるようになってきた矢先であった。
以前は、やめてもらいたい方向で考えていたが、今はそうも行かなくなっていた。
転職を考えるようになったのも 自分自身の仕事や生活、将来を以前よりも真剣に考えてきた証拠かもしれない。

無論、大の男が考えた結果なので 最終結果は社長に任せるが「去る者は追わず」である。

「来る者は、拒まず」とは行かない所が現状だが、早急に考えねばならなくなった。
2-30代性別問わず、「デザイン」「イベント」「インテリア」「ショップデザイン」「アーキテクトデザイン」に興味、もしくは広く仕事をしたい奴、募集中!ただし、薄給(TロT)
[PR]
by mac3rd | 2006-07-23 16:44 | 日記
今日は、久々の休みの土曜日。
いろいろと家庭内の仕事があって ばたばたしてた割には、PCの前ににもおりました。
ネットをオープンにしていると いろいろと見なくて良い情報も入ってきます。
通販とオークションです。

困った物です。(お前がだよ!突込みは無しで)

今日の戦火
PSP頭文字D-¥2540
太陽誘電8倍DVD-R50枚×2-¥5712
PCGHOST RECON ADVANCED WAR FIGHTER英語版箱説タイ語-¥3500

特にGR AWFは突っ込まれそうだなぁ。Q/matsuには。
英語版は仕方ないけど なんで「タイ語パッケージ」なんだと。
実は、おいら鯛人?!
[PR]
by mac3rd | 2006-07-22 20:26 | 日記

PSPを買う日。

そろそろ、出てから2年ぐらいたつ事だし 初期?不良もなくなったことだろう。
もっとも、〇〇〇タイマーが起動する頃かもしれませんが、、、、。

「答えは、出てるのだよ、既に負け組みなのだから、、、。」

そう、ゲーム機としてではなく AV・Wave機として買うのです。
メール機能が、今後ファームアップで出来る事を、そして当然のように「ワンセグ」対応をする事への前倒しの投資として購入にいたるのです。

ですから、何よりも先に2GBのMSDuoを買ってしまった「オレ」。

ゲームソフトは、買うのか?DSと比べると「ショボイ」事!
ぷよでも買うかな。
ミンゴルもついでに。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-20 23:47 | 趣味
2年の歳月の中で 未だに傷跡の消えてない街に また悲劇が起こる。

何も出来ずに逃げるしかない人々。
恐怖を押し殺して 眠れない夜を過ごす人達。

まるでそんな人間をあざ笑うかのような 一夜明けた今日の晴天。

ただ、毎日の日々を黙々と同じ足取りで生きていくしかない自分。
ほんの少し、もしかしたら変わって行ってしまっているかも知れない。

今日のような晴天をいつか自分も見てみたい。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-19 22:10 | 日記

ameー雨ー

今日は、タミヤグランプリですが家庭の事情で不出場です。
しかも、雨、、、、、。
市内の川も警戒水域を越えたと 今TVで伝えています。
そう言えば、2年前もタミグラの用意をしてる頃に水害が襲ったなあ。

確かに、ここ2日ほど 雨足が強かったりもしてるけど、、、、、
おお、河川の注意を促すサイレンが 街中に響いている、、、、、
より一双の警戒が必要かも。

生活道路の一部ですでに時崩れがあった模様、、、。
ここ2週ほどは、雨が続くようで、、、、。

サイレンのけたたましい音が、まだ鳴り響いている。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-17 09:12 | 日記
梅雨に入ってから毎週イベントが入ってきて 小忙しさに拍車がかかっている。
本当は、「超忙しい」と言いたいところだけど 地獄の忙しさ(ホンの数年前)から比べたらそんな小言も言ってられないので 「小忙しい」程度だろう。毎日ちゃんと寝てるし( ´,_ゝ`)

今週も会社から程近い「福井新聞社本社」にてイベントの設営を慣行。
今回は、ちょっとしたトラブルで10年ぶりにパネル運び、、、、、。
1度に2枚が精一杯、歳をとったものだわ。

2週続いて夜の撤去作業って言うのも 久しぶりだなぁ。
まあ、おいらは見てるのが仕事だけど、、、、(・∀・)イイ!
[PR]
by mac3rd | 2006-07-07 00:14 | 日記
エキサイト・ブログでは、2805人目ですが mixiで1000人目になったあなたは、「あき(Cinderella 80s )」さん。ありがとうございますぅ~う。

1000人目の記念品は、ご用意しておりませんでしたが 貴女に「きっと良い事があるでしょう」と願いを込めておきました。

また、いつでもお寄りください。
「響騎」ともどもかわいがってやってくださいな。

なんだかとってもうれしいもんですね。
(ちなみに999人目は、「デメキン」さんでした。ナイスです。
[PR]
by mac3rd | 2006-07-04 17:45 | 日記