ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リビングPCにAV風ケースやHpの薄型PCなど、あれこれと考えていたのですが Intei miniMacでWiXPを走らせるらしい。ってことは、WMV10を起動させられば GyaOやBBexcite等の動画コンテツを Macで見れるわけだ。TVにつないでもいいし、、、、う~ん、これは良いかも。

何より あのminiMacの小さい筐体や静かなところがいい。可能性があるならiMacG5ととっかえちゃうゼ!この際、Oldアプリが動かないのは 目をつぶっちゃうって。(最近使ってないし)
b0041918_10133563.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-03-30 10:14 | PC

今月の一言。

「地球にすむ人々は魂を重力に引かれて飛ぶことができない。」

「地球の人々の魂を・・・・・・。」

(ガンダム第一章サイド7の脱出・シャー語録より)
[PR]
by mac3rd | 2006-03-21 11:47 | 日記

3月は、三寒四温。

3月も後半に入って、忙しさも拍車をかけてきました。
娘の引越しは1つ終了しましたが、もう一つはまだ控えております。

今週からは、仕事も佳境に入ってきました。3月いっぱいと言う仕事の多さに かなりくたびれモードです。例の平成大合併も今月末で全て終わりますが、これも影響してきておりますね。

「え~ぃ、ままになれぇ~い」と言う呪文も効きませんしね。この忙しさは、多分4月末からの連休に飛び火しそうで怖いです。やることが、い~~~っぱい溜まっておりまする。あぁ~ぁ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by mac3rd | 2006-03-21 11:21 | 日記

ソウルより愛をこめて、

 日本よりも寒かったが、その日差しは確実にやってくる春の穏やかさを含んでいた。
時折吹く冷たい風には 黄砂が混じっていた。 ここは、やはり大陸だと気がつかせてくれた。
b0041918_19102537.jpg

 ソウルの中心近くにある昌徳宮(チャンドックン)は、朝鮮王朝の離宮として建てられ 今もその栄華を垣間見ることの出来る気品ある王宮でした。昨年訪れた京都の御所と良く似た紋様と色使い、構造など 文化の流れの一端を知ることが出来ました。しかし、細部には朝鮮王朝独自の形式やオリジナルな様式がとても興味深く見られました。
b0041918_1910369.jpg

 韓国に来るのもこれで3度目でしたが 街の変化は驚くばかりでした。日本とは、今も似ているようでまったく違う文化であることを知ることが出来ました。1時間30分離れたまったくの外国であると、、、。
b0041918_19104599.jpg

(Conicaminoruta X1)
[PR]
by mac3rd | 2006-03-06 19:11 | 写真

出た、ミニお化け

28日のアップルの出る出るお化けは、miniMac Intel入ってるだったのね。
シングルとデュオの2種、ちと高くなってるけど内容はさすがだわ。どこかのminiモドキPCと同じくらいの値段で出せるんだから たいしたものだぁ。
これで、iMacキラーになるね。実際、入れ替えたいくらいだ。19インチぐらいの液晶との組み合わせならiMacと同額で行けそう。いいなぁ、、、。
b0041918_1463662.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-03-01 14:07 | PC