ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私的覚書

3月2日までに作品届ける、、、3、4、5日展示会
3日午前3時30分出発
b0041918_8293090.jpg

PC
G氏 Vaio ノート修理OSインスト、メモリー増設
N氏 PC改造 MB交換、ケース入れ替え、OSインスト AthlonXP2800+
自前 PC改造 MB、CPU交換、HDD入れ替え、OSインスト Athlon64 3000+
自前 PC製作 Celeron2.8 775

カメラ修理
コニカC35ATシルバー、モルト張替え、配線取替え
コニカC35ATブラック、二重画像調整、テスト撮り

2月26日京都娘の引越し

あぁぁ、、、、、からだもつかなぁ。
[PR]
by mac3rd | 2006-02-23 08:30 | 日記
届きましたよ、DimageX1。思っていたい以上に「黒くて」「ピカピカな奴」でした。
こんなに全面鏡面だと しかも黒だと指紋だらけになっちゃう。手袋着用義務付デジ?これまで使っていたXtと比べてみました。(自分用記録)

クレドールが付いてるからって 自立しない軟弱さ。(これが、カメラ業界撤退の布石なのかぁ、、。)
おおっ、2.5インチ液晶はでかい、、、ファンダーレスなので仕方ないか。
Xtと比べて高さ、奥行きは ほぼ一緒だけど幅が5mmほど大きい。サイド部分が丸くなっているのが原因か。Xtなどに有った指を架けるような細工がしてなくて 持ちにくい。

320万画素と800万画素の違いや 手ぶれ防止などの使い勝手をこれから試してみようと思います。
黒い革手が必要なのか??早く春にならないかなぁ。
b0041918_1272139.jpg
b0041918_1272866.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-02-17 12:08 | 趣味
どうも、やはり、、、、今日は落ち着かなかった。
娘の受験の結果が発表される日だったのだ。
意識して無いようで、自分の時よりも気になるものだ。

結果は、無事某○沢国大に通ったんだけれども、、、。

何を血迷ったか、最近必要でもないようなものを ついポッチと
してしまう。先週は、PSX。今日はコニミノのDiMageX1B。
もう販売がなくなるという想いと800万画素テブレ防止付が 
つい ポッチとしてしまった、、、。


                                 反省。
b0041918_23353948.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-02-13 23:36 | 日記

三度、iMacG5。

3度目の実家(Apple)帰りです。いったい何を検証してるんだか、、、、。
1.6GHzのロジックで、本当にまともなのあるのかぁ?
どのような姿で帰ってくるのか、すっごく心配です。G4Dual売っちゃたしなぁ。

久々に、映画の招待券があたったので明日「ジャーヘッド」見てきます。
結構気になっていた映画なんですよね。イラク砂漠の嵐作戦での一兵士の視点で
見た戦場。アメリカ映画の得意分野ですね、マスで表現するとどうしても「グリンベ
レー」みたいになっちゃうから いつも個人的視点で「反戦風」を装っちゃう。
「フルメタルジャケット」「プラトーン」「プライベートライアン」しかり、、、でも全部好き
だね。
違う視点だけど「ブラックフォークダウン」は、ドキュメンタリー的でバイブル的な映画
だなあ。
少し、楽しみ。
b0041918_2329686.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-02-07 23:30 | PC

フライト・プラン

ジョディ・フォスターの最新作「フライト・プラン」を見ました。先日来日してましたが、ますます貫禄と個性的な美しさを身に着けてきましたね。

映画は、テンポも良く「娘はどこに?真実は、なに?」という疑問符を観客に投げかけて ジョディの迫真の演技とともに 空きさせる事無く最終章まで持ち込むことに成功しています。

しか~し、ジョディの強さは 尋常じゃない。スーパーウーマン化してるし、犯人は出てきてすぐ判ったし(設定も胡散臭いし、演技も胡散臭い)大体、ジョディの「航空機の設計を携わっている女性」という設定が こじ付けがましい。留めは、その犯行目的(ネタばれになるので書けないが)の為に そこまでの(殺人)を犯さなければならなかったのか。そんな必要ないように思うのだけれども、、、。
b0041918_23334466.jpg

当初、主人公は男を想定していたらしいけど ジョディに決まったら もう少し大人しくさせてやったほうが良かったのでは、、、。
見て、満足感はあったけどね。
[PR]
by mac3rd | 2006-02-02 23:33 | 映画