ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の気配と新しい恵み。

この春に植えた庭の木に桃の実が一つ生っていました。
コスモスも早、風に揺れています。
すがすがしい風が夏の火照りを醒ましてくれているようです。
なぜだか、いつもより心待ちどうしい秋の始まりでしょうか。
b0041918_18322365.jpg
b0041918_1832375.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-27 18:33 | 写真

Outside City

午後25時酔いどれの街角。
b0041918_1483557.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-19 14:10 | 写真

新しい家族。

なんと30年ぶりに両親が犬を飼う事に。
まあ、子供や孫も大きくなっちゃて 手をかける相手も
いなくなたことだし。
種別はパピオン、名は鈴 すげ~日本的な名前。
6月22日生まれの女の子です。
ちょこまか動いて写真に納まらないって。
b0041918_17215812.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-15 17:23 | 日記

めらめら、、、。

今日は、どしゃぶりだった、、、、。雨ん中、火をつけた。
暑い夏だけど、心は冷え冷えさ、、、。
めらめらめらめらめらめら、、、、。
じゅぅう、、、じゅぅう、、、。

雨の中のVQでも うんまいものは、うんまい。
b0041918_23495760.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-14 23:51 | 日記

白まんじゅマウス

Apple純正のMouseは、角型マウス(Macintosh FXだから1994年ぐらいかな)以来使った事がなかったが
今度のMighty Mouseは、あたりですね。さすがに万を侍してとは この事でAppleはホイールを付けたくなかった事や
2ボタンのスタイルにかなり抵抗してた事が伺える。
とりあえず、3ボタンマルチホイールマウスとしてWinでも使えるってところが 以前のAppleとは えらい違いだ。
iMacには、やっぱり白まんじゅが似合う。
b0041918_12432638.jpg


追加
今まだ、OS10.3.8で使っています。Tigerは、出てすぐ買ってあるのですが ソフトやディバイスの対応待ち
と言う事で まだ入れてません。M-Mouseのサイドボタンは、コマンドZで登録しています。
一番使うショートカットな物で、、、。いつになったらTigerでフル機能を使う日が来るんだろう。
あっ、パンサーだとこいつ鳴かないや!泣かしてやろう、白ねずみ チュゥ。
[PR]
by mac3rd | 2005-08-13 12:43 | PC
今朝、めざましより30分も早く目が覚めました。
だって、なんだかいつもと違っていたんです、、、、。
Tシャツにパジャマで寝ていたのに、起きたら、、、下のパジャマが、、、ハイテナイデすぅ。
、、。
、、、。
いえ、何も無かったと思います、、、そんなに暑かったかな、、、こんなも初めて、、、。
起きて気が付いた瞬間、ちょ~はずかしいいぃぃぃい。
変な朝でした。(おパンツは、はいていたぞ~。)
[PR]
by mac3rd | 2005-08-09 10:48 | 日記
あっ、またやっちゃたよ。ぽっちとな、、、。
今日、Appleから「白饅頭+白豆/ねずみ」が送られてきた、、、。
で、Amazonで「白い線無し3本セット音出る筐体」をぽっちっと、、、。
どうも、デバイスフェチ、時計フェチ、にスピーカー(安いの専門)フェチのようだ。
時計なんぞ、先月WENGERのポケットウォッチ買って箱も開けてないし、
あああああ、スピーカーは、2.1chが2台に2chが2台 1部屋にあるのにぃ~。
「~線無し、、、」てとこに 惹かれちゃったんだよね、、、ばか。
b0041918_0355365.jpg

WSS-1000
[PR]
by mac3rd | 2005-08-09 00:37 | PC
久々に邦画をシアターで見てきたが、なかなか邦画も質が高くなったものだ。
俳優人もすこぶる好きなのが集まっていた事もあり 見ごたえがあった。
中井貴一の職人的演技は、またまた完璧だし。佐藤浩市のらしさ健在で
男の色気を上目使いのしぐさで出している(CMでおなじみ)。出来色は、真田広之で
無頼漢でまとめ役の男くささを うまく出していた。いい歳のとりかただなぁ。
寺尾聡は、ちょっと半落ち見たくなってたがな。吉田栄作や谷原章介、豊原功補も
若いなりにいい見せ場を作っていました。原田芳雄の総理は、彼らしいやんちゃ振りが
垣間見えておかしかった。原田美枝子は、ほんの数分だが成熟した大人の女の美しさが
見事ですね。彼女を見ていると老いる事と成熟の不安をなくしてくれそう(錯覚)。
内容的には、海上活劇(限られた空間でのストーリー)としていやでも「沈黙の戦艦」にダブル
部分があるが 単人称のヒーロー物とは根本的に違うので 安っぽくはならなかった。
「できますかな? 海上警備行動の範疇(はんちゅう)で」副艦長(寺尾聡)の言葉が この映画
今の日本を的確に表していますね。「守るべき国の形も見えず、未だ共通した歴史認識さえ持ちえず、
国家としての顔を持たない国にあって、国防の盾(イージス)とは笑止。
我らは(滅びようとする)亡国の盾。偽りの平和に侵された民に真実を告げる者」、、、、う~ん。作者の福井さんは これが言いたかったのかも。

あっ、この映画 原作を読むか(漫画でも可)軍事オタク(私)じゃないと 判らない事いっぱい
あるよ。瞬時に、モールスや手旗信号、ロックシステム、ハプーンやその他もろもろ 何にも
説明してくれないからね。知識を入れておかないと 「何やってるのこの人たち?」状態かも。
おしぃなあ。最後のイージス轟沈は ちょっと手抜き!30秒で沈めるなよ。
F2の帰等も近づきすぎ!自分の落としたテルミットで 自爆するって!(軽い突っ込み)
ま、軍事オタクにはまあまあ良い出来だと思いました。パチパチパチ。
b0041918_23511995.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-08 23:52 | 趣味

PC増殖ウイルス停止

ここ2ヶ月ほどは、PC増殖ウイルスの活動も停止し安定しております。
えっ、ウイルスと言っても人間の心の中に感染する物で かなり厄介なものでね。
餌がなくなると 急速に繁殖をやめるんで、、、、。
「金欠」が特効薬とは、、、、とほほ。
b0041918_23265196.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-06 11:50 | PC
今すぐ買いますって、ポッチとしますって えっ、Applestoreでまだ売って無いじゃん。
最近若者のように移り気な中年暴走族の私は、今ポッチとしなけりゃ明日わないよ。
早く売れってバ!
b0041918_22585258.jpg

「ポッチ」としました、さていつ届くのでしょうか。
届いたら、iMacG5にTigerを入れて使ってみましょうかね。
お盆までに来ると 超ウレピ~のですが、、、まず無理かな。
[PR]
by mac3rd | 2005-08-02 23:00 | PC