ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は、やっと完成したアカペラハモが聴けましたね。各トーンごとに歌っている人の
声がきちんとトレースされてました。結構練習したんでしょうね。
「なぎ」の艶のある声は健在でした。来週からの第2週が 楽しみです。
バイクにまたがる主婦5人集、颯爽としてカッコイイかも。

明日から4月です、って事は 学校も(まだ始まってないけど)会社にも新人さんがやってくるのだね。
新鮮な空気が、こなれた小父までもワクワクさせてくれるといいんですがね。
さて、がんばろう~っと(何を?)
[PR]
by mac3rd | 2005-03-31 23:34 | 日記
久し振りにTVを時間待ちして見ちゃいました。NHKの「愛と友情のブギウギ」!
何しろ、「なぎ」のドラマは久々に見ます。彼女の20代から30代のTVで女優として開花
していた頃は、こちらはバイクと車と仲間と女に酒と何でもありでTVは ほとんど見て
なかったから。最近「なぎ」のCDを調達、昔のLPやEPをテープに取っておいたけど
レコードもテープも今は聞ける環境に無いしね。なんだか、今一度20~30代の彼女を
映画やTVで見て見たくなってきた。DVDやビデオをサーチしています。
今夜から始まった「愛と友情のブギウギ」コギミよいテンポとなかなか面白いキャストで
楽しく見れそうです。紅谷あかり(なぎ)のだんながうだつの上がらない石黒賢て言う
設定も彼にしてみれば珍しいですね。河合美智子と柳沢慎吾の夫婦もなんだか昔懐かしい
「ハーフポテトな俺たち」を思い出しちゃうな。
京本政樹が、俄然いい味出してる。短気な普通のサラリーマンが、あの容姿って言うアンバランスさが凄い。
手塚理美さんが、手の骨折で間際で下りたのが残念。彼女が入るとピリリと良いスパイスの効いた
ドラマになるのにな。早く復帰して欲しいものです。
「なぎ」の歌聴けただけで、幸せっス!
[PR]
by mac3rd | 2005-03-29 00:22 | 日記

私の風がそこに吹く

今日は、朝一番から社長とやりあっちゃったぁ。石頭の内弁慶め、朝から喧嘩を売るなって言うの!
こうゆう日は、なんだかむかむかして仕事もそそくさとやっつけて 7時過ぎには退社しちゃった。
あぁ、明日からゆ~つだな。意味なく「~何故なんだ?」攻撃!小学生じゃあるまいし なぜか自分で考えてみろ!
現場を見てないから 解らないんだし、話したって理解できない癖にぃ~い!

ふぅ、まぁいつものことなんだけどね。さぁ、明日のために寝よ!
[PR]
by mac3rd | 2005-03-23 00:18 | 日記

結局、今週は見送り。

映画にも行けず、頼まれていたPCの組み立てもモニーター接続のアナログケーブルがなく
て 組み立てまでで中断。中途半端な一日でした。

九州の皆さん、いつもPCでRGをやって遊んでいただいている多くの皆様、このほどの地震
災害本当に大変でしたね。思っていたよりも損害が無いように見えますが 明日からの日
常生活に戻ると いろいろと不便が出てくるものです。お体に気をつけてください。
しかし、地震当日の夜から 皆さんでGRをやれるとは思ってもいませんでした。ホント

真ん中の高3の娘が、車に当たって自転車を引かれた、、、、本人は、まったくなんとも
なくてよかったのですが その自転車を加害者の知っている自転車屋に修理を出して帰っ
て来たって。その後、加害者から連絡があったのは3時間後。菓子箱を持って謝りに着まし
た。いえね、未成年者相手に話をしただけでは ダメでしょ。最初から親の所に来なさ
いって。怒りはしなかったけど、一般常識的な行動が取れんのかね、最近のおじは。(30歳)
[PR]
by mac3rd | 2005-03-21 23:57 | 日記

iPod地獄(自業自得)

iPod(20GB),iPodmini(4GB),iPodshuffleとG4になってから 突然のiPod狂い!
自分でも訳がわかりません、こうなるとiPod周辺機器もいきなり本気モードで
そろってきます。しかし、最終的には自分自身が使ってるのはshuffleのみ。
これ、一番使いやすくて自分に合ってる。後の2つは娘たちにレンタル中(獲られたとも言う)
まあ、いいか。車社会なのでこういったものは あまり使わないと高をくくってたが いやはや、
何処でもMusicは、いいわ。自分の好きな曲を 自由にいつでも聴けるって最高!
iPod Banzai(ミーハーバカ)
[PR]
by mac3rd | 2005-03-20 13:18 | 日記
木曜のことだけど、久っさしぶりにデジカメ(Fz10)を仕事に使う。物撮りだけど なんだか変な緊張。
しかも、店長PCノートを持ってきて 撮ったらすぐ見ましょう!なんて言い出すし。
100枚ほど撮って終わり、簡易スタジオも久し振りに出してきたら しわだらけ。
PCノートにSDカードさしたけど 見れなくてセーフ。あんまりその場でって イヤだね。
会社で見たら、程なく取れていて良かった。久し振りにFz10使ったけど、テレ側で1mぐらいしか寄れないのと
フードが最長に伸ばすと けられることを再認識。やっぱりでかいわ、でも仕事のときは押しが利いて
意外と評判いいみたい。あんまり小さいと ちょっと素人受けしないみたい。
KissNも よさげだけどレンズのこと考えると 未だに一眼レフはデジカメでは興味なし。
銀写でも、DR-1が気になりだす。年か?
[PR]
by mac3rd | 2005-03-19 23:43 | 写真

ああっ、タイムトリップ

古いカセットテープ(LPを録音して車で聞いていた)も 今の車じゃ聞けないし。と思ってたところへ 何処からとも無くCDで出ているとの情報。何の抵抗も無くポッチしました。16歳の頃にタイムトリップします。今の息子と同じ年ですね、、、。誰も火曜サスの女王とはわからんだろうなぁ。空で「純愛」なんか歌えちゃうからな、、、歌うなってか。
b0041918_0135694.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-03-18 00:14 | 日記
すげ~ぇ、映画見に行きてぇ~。でも仕事が、いっぱい おっぱい。
うまくやっちゃえば、月曜は時間取れそうだにゃ。サブマリンマニア?としては
「ローレライ」は、劇場でしとめておきたいし(役所ファンだし)
「運命を分けたザイル」むちゃくちゃ興味津々だにゃ。
やっぱり、映画はスクリーンが最高だわさ。どんなに3Dサウンドにこったり大型液晶だの
って言っても劇場に足を運ぶところから 気持が違うわな。
DVDやHDDのデータも 好きな時見れてちゃいこ~なんだけど 気持の洗濯は劇場スクリ~ンだね。
行くべし(休みて~~~)
[PR]
by mac3rd | 2005-03-16 15:34 | 日記
メインモニターを19から20.1に サブモニターを17から19に サブPCのモニターも17から19に。iPod20GB、Shuffle512に続いてiPodmini4GB!この後、マッサージチェアも 届く予定。ボーナスはこの5年ほどもらっていません、、、、あしからず。この物欲を抑えることが出来るのは 至福の時をおいしいコーヒーとなだらかな音楽の中で琥珀の時を漂うほんの1日があればいいのに、、、。
b0041918_23504670.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-03-12 23:51 | 日記

CONTAXよ、永遠に!

ついに、CONTAXが消え去るのかぁ!京セラに吸収されたCONTAXも 銀写では良い意味でステータスを持つことが出来たのに デジカメの価格破壊には 勝てなかったかぁ。最後に出たCONTAX i4Rは かなり弧線に触れるなぁ。希望価格は、確か14万ぐらいだったようなぁ、、、、時価で2万5千円で手に入るなんてぇ、、、。iPodminiなんか衝動買いしないで これ買えばよかった。イヤまだ手に入る、、、、えっ、ポッチ!!!(うっそ)
b0041918_0171032.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-03-11 00:18 | 写真