ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだかんだと言ってみても 今日で今年も終わりな訳で。とりあえず、いろいろありがとう。
3年ぶりにHP(bログ)作ってみたけど 気晴らしにはちょうど良いライトさだね。
それでは、皆様よいお年を お迎えください。_(。。)_
[PR]
by mac3rd | 2004-12-31 16:24 | 日記

欲求不満の代償??

今年、3台目のデジカメです。PanaのLc-5,Fz10は大変良かったのですが さすがにあの大きさとカメラバックを身に放さずというのは ちょっとばかし無理があるようで Fujiの130万画素の単照もあるのですが はずれを引いたと言うか 買ったばかりの時からトラブル続きで画質も良くないし今一つ大きいので iMacG5を買った時のAmazonのペイバックチケット15000円を使わせていただきました。珍しく、店頭で実物を触らないでポッチとなとなったわけですが、、、、、良い、良いんですよこれが。ネックストラップで首からかけても 携帯より軽くて小さい。しかも、すこぶるきれい!さすが320万画素は伊達じゃない。3倍ズームも便利便利!京セラミタさんのデジカメ撤退発表の後 各店頭でも憂い分と安くなってますが 買いですね。SONYの小さいのより小さい、けどホールドも悪くない!しかも、早い!
ここの所の仕事やストレスの鬱憤晴らしに買う買う光線連射中!!!!
b0041918_9561894.jpg

[PR]
by mac3rd | 2004-12-27 09:56 | 写真
さぁ、ラスト1週間。30日まで追い込みです、30日に打ち合わせに呼ばれて プレゼンの手伝いをしてもらう〇〇様、貴方は神様です。たとえ貴方の部下が実際は手を動かすことになろうと 貴方が2度目の結婚で1ヶ月も続かなかったとしても(今年の話)貴方は、ぇえらぁいぃ!後は、きっちり良い仕事してね。プライベートは目をつぶるからね。さぁ、明日から気合を入れて いくぞ~~~ぉ!いつも見させてもらっているカエルさんにも ホント励まされるね。「よし、おいらももう一著やるぞ~~」て気にさせてくれるよ。よく考えると、提出まで3週かんかぁ、、、、いつもなら楽勝なんだけどなぁ。正月は正月だしね。家庭もあるし、実家にも行かなきゃならんしなぁ。あぁあ。
明日は、久々にカメラを持っていこう!冬の街をシャアシャア!
[PR]
by mac3rd | 2004-12-26 23:34 | 日記
あぁ~、今年も後10日だって言うのに今年一番(て言うか、来年でも一番)大きな仕事が 入ってきてしまった。来るのは、予測してたけど 1月15日までに1億5千万のプレゼンをしろだぁぁぁぁぁぁぁ~~~~って!そんなに簡単に作っちゃっていいのかよぉぉぉぉぉ~~~~!酒飲みながら、ずめんかくぞ~ぉ、いいのかぁ!?餅食べながら、パース色塗っちゃうぞ~~!醤油こぼしても 白ベタで隠すだけだかんあぁ!プレゼン落っことしたら、み~~~んな、、、、、、、、、、、、、、、、、、俺のせい???ぐじょ~~~~~~ぉお!終わったら、やすみとってやるぅうぅぅ!(2日ぐらい、良いかなぁ、、、小心者です)
[PR]
by mac3rd | 2004-12-22 23:37 | 日記
おや、最近サボってたのに 良い子の僕にもサンタさんがプレゼントをいぱ~い持てきてくれたぁ!カードの名前は僕だけど 気にしないさ、でもこれ持って帰れないんだよね。(ちなみに会社の自分の机の横です)って言うか、お家に置いておく場所が無い!じゃなんでもらったんだよ!の突っ込みはなしの方向で!
b0041918_19287100.jpg

[PR]
by mac3rd | 2004-12-22 19:28 | 趣味
気になって仕方がなかったんだぁ。有楽町のビッグで触って以来 そのフィットするプロポーションとカーソルの追尾性は デバィスフェチとしては 我慢汁でるでる!で、ポッチとしちまったのさ。早速自前につなぐと やっぱり純正のソフトはアプリごとに設定が出来なくてだめだめ!今頃、こんな設定も出来ないなんて、、、、。おっ、X Wheel NTがつかえないぃぃぃ。うっ、これは困った しかもカーソルを継ぎ足しで動かそうとマウスを持ち上げても カーソルが反応して動いてしまうぅぅぅ。オ~マイガァ!センサー良すぎ!だめチュン、LogiGamerでチュ~ンして見ヨット!今のところ、宝の持ち腐れ(自爆)
b0041918_2185795.jpg

[PR]
by mac3rd | 2004-12-10 21:09 | PC

My ふぁぃんだぁ!

今年、35mmから完全にデジタルに置き換えた時 一眼レフも最優先でしたがあえて軽装で動けることを主眼に LC5、Fz10のパナコンビに決定。少しずつカスタマイズして使いやすく、愛着の出る仕様に。意外とかさばるのは ご愛嬌。もっと、写真撮りに行きてぇ~~~。(なんちゃってライカもご愛嬌と言うことで勘弁を)
b0041918_20181428.jpg
b0041918_20182927.jpgb0041918_20183637.jpg
[PR]
by mac3rd | 2004-12-06 20:18 | 写真
b0041918_1165099.jpg
b0041918_117573.jpg


iPodのドッグ兼用スピーカーMultimedia Speakerをセットしてみました。はっきり言って、メーカーサイドの思い通りに乗せられてます。で、このスピーカー あまりパワーをかけない限りけっこう聞けます。2.1chらしさは、余りありませんが(ウーハーがセット時斜め後方を向いてしまう!iMacG5みたいに下向きの方が良かったか??)値段以上に使えます。電池でモバイルできるのも良いですね。期待以上に使えます。ドックを買うよりもいいと思いますよ。で、iMacG5との2ショットは、やりすぎですね。ミーハー丸出し、間抜けなオヤジ的中!
[PR]
by mac3rd | 2004-12-01 11:18 | PC