ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:趣味( 155 )

ムシムシ、チマチマw

名古屋は暑かった!ビアガーデンの生は、最高にうまかったw

しかし、まだまだ梅雨の間。東京九州じゃ豪雨が襲っているようだし、、、、しかし、暑い、ムシムシw

が、夜は結構気温も下がり なかなか快適な時間を過ごせるので 冷えたビールで十分OKw

ムシムシが無いのでチマチマやってます。

前翼部のライトを穴あけて 埋め込んで、張って、磨いて、、、、、で、これかいww

まぁ、いいやwww
b0041918_8302834.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-07-08 08:30 | 趣味
昨日からまた、元の生活がw

って言っても、まったく変わりませんがw自分なりの自由度は少し減りにけり。

で、パチパチ組にする予定だった「陸軍二式単座戦闘機 鍾馗」(アリイ・オオタキ1/48)ですが 予定通りw士の字になりましたので 今夜あたり基本塗装に持ち込めるかな。

さて、二型丙でいくのですが マーキング決めてなかったw

やっぱり、飛行第70戦隊の銀翼で行くかな。「赤松」大尉は、H社用に残しておこうw
b0041918_19194936.jpg
「ハ109」と「100式光学照準器」のはずw
b0041918_1920719.jpg
短い翼と長い胴体、、、、他人には思えないww
[PR]
by mac3rd | 2010-07-04 19:20 | 趣味
という事で、5,6日と福井市ベルあじさいホールにて開催されます。

しかし、、、まだ、完成してませんw

シャーマン本体は出来たのですが フィギュアがまだ。

あしたは、午前中仕事だし、、、、、参加することに、、、じゃなくて飲み会目的だしww

行ってきまぁ~~~ス。
b0041918_148530.jpg
b0041918_148134.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-06-05 01:48 | 趣味

フィニッシュw

さて、展示会まで後3日となって M4A1シャーマンも佳境に入りましたw

今日の献立は、「フィルタリング」です。では、レシピです、、、白、イエロー、ブルー、グリーン、隠し味にブラックを少々。
b0041918_920458.jpg


適当に各色を配置します。
b0041918_9205792.jpg


一気にペトロール油で炒めますw 上から下へが、原則です。
b0041918_921563.jpg


で、こちらが出来上がりです。今日の3分クッキングでしたw
b0041918_9211397.jpg


後は、つや消しクリアー吹いて 泥のピッチングして終了。

あぁ、フィギュアも作んなきゃww
[PR]
by mac3rd | 2010-06-02 09:22 | 趣味
「忙しい」と言わない事にしてるはずなのに、、、、つい口にw

正に口惜しいw

忙しくとも、メンタルケアのために趣味の時間をわずかばかりでも作り出すことに。

明日からの活力と癒しのために。

で、今年も恒例「福井プラホビーコンテスト」に出品する作品を物色。

既に新作は4点ほどあるのですが、後一つ追加したくて「これ」作ってます。

原型は既に出来てたので 塗装と仕上だけですが。 間に合うかな?
b0041918_11321213.jpg


キットの出所は、「ひ・み・つ」w、、、、、わかるかなぁ~w

創りながら、長澤まさみの「隠し巖の三悪党」を見た、、、、、、マッw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-31 11:32 | 趣味
往復700kmを2台連ねて行って来ましタ。

今年は、はっきり言って行くまでは楽しみが薄かったのだがw

いやいや、なかなか面白かったですゥ。

各メーカーの混沌ぶりやモデラーの平均化?が垣間見れたような。

AFVなんぞは、龍に主導権を取られて タミヤも何だか今更の様に唯我独尊w

今年からアオシマに鞍替えした龍君、ヒコーキに力を入れてくるようで 昨日まで味方の長谷川も大変だ。

大物を乱発してた時と違って 48や72の主流に軸足を向けてくるような気配。

まずは、48,72そろってP-51DとMe109E。72のミーティアとプラッツの72/T33が楽しみだ。
b0041918_235748100.jpg

F-1は、フジミの隠し玉?Loats97がうれしい選択だし、Fw14Bの出来もいい感じw
b0041918_23575978.jpg

アオシマの「はやぶさ」や「軍艦島」も興味津々。

なかなか、バラエティに富んで面白い商品が出てきそう。

タミヤは、、、、M23、、、、まさか、今更 昔のままで出てきたりは、、、、www
b0041918_2358679.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-05-17 23:59 | 趣味
決して神軍ではない。

しかし、我は行く、、、、、SHSへ。

そう、静岡ホビーショーへw



また今年も静岡の地で、ガンダムも足跡を残す静岡に 何ら世界平和に寄与しない趣味の世界へ自らの精神を落としめす為の禊として行って来ます。

どんなに忙しかろうと、どんなにヒマで死にそうでも ここだけは外せません。

しかし、ここ数年 幾たびに衰退する業界とそれを取り巻く中年に驚愕し打ちひしがれて岐路に着くことか。

あのドキドキする期待感はどこへ行ったのだろう。

多くの作品を前にして 崇高に精神を高ぶらせたあの日は、どこへ行ったのだろう。
b0041918_19381181.jpg

まぁ、そういう事で今週末は 静岡に居るからねって事でw

なぁ~~~に、○○○を肴に酒飲んで クダ巻いて 自衛隊広報の新人おねぃちゃんをイタブッテ帰ってくるだけだからwww

はぁ、最近壊れてるな。
[PR]
by mac3rd | 2010-05-12 19:35 | 趣味

始動、、、、か?

今年も4月に入って、いわゆる「新年度」が始まったわけである。

学校なら「新学期」なわけで 小、中学あたりだと 隣に誰が来るのか 席替えが楽しみだったりしる。

高校にもなると 誰が来てもあまり関係なく いや、かえっていつもつるんでるダチだったりするとウザイので お勉強の出来る方が来て頂けることを望んでたりしる。

まぁ、大人になると いつもいい話を持ってきてくれる人からの連絡を心待ちにしたりw こちらからアポイントを撮りに行ったりしる。

で、4月ももう半ばなのだが ウザイ連絡が来ない事は内緒にしる。

儲からないのに忙しいと言う、一人デフレ状態だが やる事やんないといけないし 個人的にも生きる意味を記していかないと、、、、という事で始動してみたり。

5月の静岡、6月の展示会、8月のコンテスト、、、、、いやでも押してくる時間。

まず、昨夜は龍の「タイガーⅠ極初期型3in1」にお手付け。毎度、ドイツの千鳥脚は転輪が多くてメンドイね。

4方ランナーと言うのも 処理がメンドイ。これが、修行と言う物かw
b0041918_10234447.jpg


そうそう、自己啓発のために?自分の部屋にショーケースを購入。

台湾製のアウトレットだが、見た目と違って 隙間だらけで、誇りの進入が心配なので 後日、コーキングと隙間塞ぎテープで補修予定。

思ったより奥行きが無いが、まぁいいだろう。この場所を空けるだけで 2時間もかかったw

しかし、タイガーに手をつけてると 昨年のデジャブーのような気が。

新年度、乙w
b0041918_10235496.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-14 10:24 | 趣味
なかなか面白そうだ。

龍のアオシマ提携と言い、タミヤのラインナップと言い、、、、ハセ、フジミがどう出るのかな?

タミヤの1/35BT-7 1935もどうやらタミヤオリジナルらしいので期待したいところだ。

ソ連物と言えば先に台湾のVision modelから出たBA-64Bが、miniartからも出るってw

急にモテ始めたWWⅡソ連小物。

一番期待したいのが、タスカの初めての76mm砲塔のM4A3w-76だ。

M4A1-76が一番らしくて好きなのだが、その内出てくるだろう。

イタレリ版の時から アメリカ戦車の中ではお気に入りだ。

結構あの砲塔は、見る角度でイメージが違うので難しい造形だが ラストで出す立場からも期待したい。

早いところ、龍の作っておかなきゃw
b0041918_016646.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-12 00:16 | 趣味

JMC2009作品帰還。

さて、今日はいつもの模型ショップのコンテストの締切日なのに 車体本体のみでフィギュアは間に合わない状態。

って、言うか 昨夜は2ヶ月ぶりに手を動かしたような状態。

だって、忙しくて精神的にも物理的にも余裕がなかったんだものw

今年のJMCやパッチに出すためのキットも昨日は、物色してたんですが。

で、本日 JMC2009に出していた作品が無事戻ってきました、ありがとうハセガワさん。

立派な額入り賞状とピンバッチも同包されてました。

賞状って、、、、、、、、、、最後にもらったのがいつだか思い出せないww

名誉な賞を頂いたので 今年は、名誉よりも物理的(副賞が付いて来る)賞を、、、、、なんて考えてると駄目だねw

まぁ、何とか今年も出せるよう、精進しましょ。
b0041918_11355230.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-04-05 11:35 | 趣味