ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:趣味( 155 )

PS3の事やMGS4等の情報がいろいろ入ってきてるが MGS3の時は「うん?ソリッドっていったいいくつなんだぁ?」と
考えてしまったが、今回のMGS4にもびっくりさせられてしまった。爺さんになってるんだものナ。
オタコンまで、中年オタクだよ。次は、孫でも出すのかぁ?バーチャルな世界に歳は関係ないかと思ってた。
b0041918_16514564.jpg
b0041918_16515475.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-09-19 16:53 | 趣味
昔から、ハリウッド物や大作よりもヨーロッパ映画、フレンチやイタリアンもいいけどスペイン映画や
イギリス映画、オランダ映画も好きで探して見たなあ。レンタルビデオやDVDのおかげで古い映画も見れるけど
本当に見たい1本がなかなか置いてないんだよね。
で、今春から始まったUSEN-GYAOにはまってます。

最近は、邦画が気に入っています。決してスケールは大きくなくても そこは日本人にしか判らない
気持ちの弧線に触れる物があるんですね。しかし、邦画でさえ 見たい物が置いてないんですよね。
最後の頼みはAMAZONなんだけど、早々買ってられないしね。

昨日は、フレンチの「しあわせ」を見た。フランシス・レイとクロード・ルルーシュの「男と女」黄金コンビだ、眼が離せるわけがない。
ヒロインのアレッサンドラ・マルチネスは、30代後半の子持ちの役なのですが 実に魅力的で暗な顔と踊っているときの
「しあわせ」な顔、女の人生を垣間見せてくれましたね。余韻の残る映画でした。

今日は、、、好きな女優さんの深津絵里さんの「ハル」を見ました。
約10年前だからまだ24歳ぐらいの時か、化粧でそばかすを消しているし若いからアイドルの様な可愛さを出している。
ネットでチャットをしながら 見知らぬ人と心を通わせるなんて 今様なテーマで森田芳光監督や鈴木光さんの
先見性が光ります。しかももうひとつのテーマが 「ストーカー」なんですね。粘着性の恋愛感情を持つ若い男性、
付き合う事になっても 本当の愛が見えてこない、、、。

戸田菜穂も出てますね、結構癖のある役ですが 魅力的に来なしてます。深津のチャットでの相手が内野聖陽。
いい感じで若い男のいい加減さ(愛すべき)を演じています。ネットで知り合って瞬間知り合う中での心の葛藤と安堵。

邦画にしては、珍しくさっぱりとしたでも少し苦い映画でした。森田風かな。

すこしは、自分の時が持てました。
b0041918_113206.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-09-11 01:14 | 趣味
久々に邦画をシアターで見てきたが、なかなか邦画も質が高くなったものだ。
俳優人もすこぶる好きなのが集まっていた事もあり 見ごたえがあった。
中井貴一の職人的演技は、またまた完璧だし。佐藤浩市のらしさ健在で
男の色気を上目使いのしぐさで出している(CMでおなじみ)。出来色は、真田広之で
無頼漢でまとめ役の男くささを うまく出していた。いい歳のとりかただなぁ。
寺尾聡は、ちょっと半落ち見たくなってたがな。吉田栄作や谷原章介、豊原功補も
若いなりにいい見せ場を作っていました。原田芳雄の総理は、彼らしいやんちゃ振りが
垣間見えておかしかった。原田美枝子は、ほんの数分だが成熟した大人の女の美しさが
見事ですね。彼女を見ていると老いる事と成熟の不安をなくしてくれそう(錯覚)。
内容的には、海上活劇(限られた空間でのストーリー)としていやでも「沈黙の戦艦」にダブル
部分があるが 単人称のヒーロー物とは根本的に違うので 安っぽくはならなかった。
「できますかな? 海上警備行動の範疇(はんちゅう)で」副艦長(寺尾聡)の言葉が この映画
今の日本を的確に表していますね。「守るべき国の形も見えず、未だ共通した歴史認識さえ持ちえず、
国家としての顔を持たない国にあって、国防の盾(イージス)とは笑止。
我らは(滅びようとする)亡国の盾。偽りの平和に侵された民に真実を告げる者」、、、、う~ん。作者の福井さんは これが言いたかったのかも。

あっ、この映画 原作を読むか(漫画でも可)軍事オタク(私)じゃないと 判らない事いっぱい
あるよ。瞬時に、モールスや手旗信号、ロックシステム、ハプーンやその他もろもろ 何にも
説明してくれないからね。知識を入れておかないと 「何やってるのこの人たち?」状態かも。
おしぃなあ。最後のイージス轟沈は ちょっと手抜き!30秒で沈めるなよ。
F2の帰等も近づきすぎ!自分の落としたテルミットで 自爆するって!(軽い突っ込み)
ま、軍事オタクにはまあまあ良い出来だと思いました。パチパチパチ。
b0041918_23511995.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-08-08 23:52 | 趣味
Fine news-blogさんの紹介を見て 即アマゾンにて購入。うまいは、やっぱりこの人は。
プロの歌手って、こういう人だね。憎まれ役の教頭やってる場合じゃないよね。(そういうのも 板についてるけど。)
教頭役なんかやってると 後ろからハナ肇か植木等が 出てきそうな気がするのは 小父だけ?(ザ、ピーナッツは 出てこないって)
昔は、よく内容がわからなかった「ガラスの部屋」が、一番しみるね。胸がくらくらするよ。
「君に出来るのは、ボタン付けと掃除、、でも満ち足りていた、、、」ふぅ~。
「寂しさや愚痴もお互いのぬくもりで消して、、、」うん、うん。
「もしどちらかが もっと強く想っていたら、、、」そんなこと想うようじゃ、元からだめだけどね。
「こんな別れなど知らずに 部屋を探していたあの時が、、、全て、、、」ガ~~~~ン!
ごめんよ~~ぉ、おいらが悪かったんだぁ~~~~。も一度、帰りたいよぅあの日に!泣泣泣
b0041918_191308.jpg

[PR]
by mac3rd | 2005-04-12 19:15 | 趣味
おや、最近サボってたのに 良い子の僕にもサンタさんがプレゼントをいぱ~い持てきてくれたぁ!カードの名前は僕だけど 気にしないさ、でもこれ持って帰れないんだよね。(ちなみに会社の自分の机の横です)って言うか、お家に置いておく場所が無い!じゃなんでもらったんだよ!の突っ込みはなしの方向で!
b0041918_19287100.jpg

[PR]
by mac3rd | 2004-12-22 19:28 | 趣味