ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:PC( 138 )

3連休の最後にやっと取れたお休み。

今一の天気だし、何だかお出かけモードではないなぁ~。

とりあえず?DVDをw

以前から見たかった「戦場でワルツを」観賞。

実写をあえてアニメにしてるのは 実写では耐えられない現実なのですね。

表情も目も、、、、、演じた俳優たちの演技そのもの。

昨日見た「ハートロッカー」といい、重い、、、、、w

で、その次に 会社で使うPC用にパーツを購入したときに魔がさして?購入したGF460GTXをメインPCにセット。

GF260GTXからの交換。

パワーアップももちろんですが 省電力、少排熱化が狙い。

ボードの長さが短いのもイイね。

さて、260はどこに挿そうかなw
b0041918_17563928.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-10-11 17:37 | PC
昨夜からお腹の具合がよくないオラです。

ヨコハマ中華街の肉まんを食べた辺りから、、、、、かなぁ~w

時々、キリキリと痛みます( TДT)

お休みしたいところですが、仕事が切羽詰ってる状態で 代役を立てる時間も無いので、、、、。


ぁぁん、朝一番にアップルから約束どおりにiPod touch 4thがご到着w
b0041918_1041535.jpg


本当ならもっとテンションあげたいんですが、身体も心もぼろぼろで、、、、一度開封して、、、また茶箱の中へ( ; ゚Д゚)

だって、今こんなの触ってられないんだものぉ~~~|Д`)ノ⌒●~*

オーダーしておいた裏面のチェックはしておきました。

これで他の方のところへドナドナは無いでしょうw
b0041918_10422140.jpg
(Don't think,Feel it./Que sera sera オラの座右の銘w)

iPod3th、iPodmini1st、iPodshuffle1st、iPodnano1stに次いで5個目ですが 何故か時限爆弾iPodnano1stと2つだけが手元に。

長女がiPodnano3rdをもってたなぁ。

子供達にiPod touchをプレゼントでもするかな、、、、Facetimeでも使ってくれれば 携帯の通信代が浮くしねw

さぁ~てと、お仕事お仕事!!(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン
[PR]
by mac3rd | 2010-09-14 10:45 | PC

外は晴天なり。

いやはや、暑いですね。ほんの数週間前に雪が降ってたなんてとても思えないほどですね。

暑くて、外に出る気もうせますw

昨日は、裏庭BBQでビールを数本いただいたのでPCが完成しませんでした。

今日は、最終形までもって行きます。

MBは、J&W P55T-EXTREME P55チップで2オンス銅製、MB上にOC用ダイアル、再起動用電源ボタン、デュアルBIOSとかなり攻撃的な内容w

で、P55チップのATXマザーですが、¥6980の激安物ww

素性は良さそうなんですが、組み立ててる途中でマニュアルを無くしてしまった事に気がついて ネットで落とそうと2ndPCで探すと メーカーHPでもまだ用意されてない。

レビューや使用者のコメントも一切なし、、、、、特注品かよw

去年の年末に出た物だから約半年たつのにww

スイッチ配線等や各結線、BIOS設定など 自作PC歴十数年の「カン」を生かして?何とか一発起動。

ドライブにBRコンボ(購入時、、、、数ヶ月前は BRドライブがあまり出てなかったw)を使ってみた。

BR見るのか??
b0041918_22251099.jpg


CPUは、Core i7 860。メモリーは、8GB。そうそう、CドライブはIntel入ってるのX25-M SSDSA2MH080G2C1をRaid0で。

CPUクーラーは、久々の水冷。ちょっと前から話題になってたCorsair H50-1を使ってみた。

昔、使った水冷キットと違って CPUオンリーだが オールインワンで簡単、簡単。

ラジエターを120mmファンでサンドイッチにしますタ。

快適、快適。
b0041918_2225373.jpg
「サイドのインテイクファン部分が、背面排気を吸ってしまうので クリアアクリルで正面から新鮮空気を吸うようにインテイクカバーを付けた、、、、業者に特注w」
ケースのCoolerMaster 590は、120mmφファン×6基使ってファンコンで管理してますが、Windyのケースより静かです。

エア抜けがいいからかなw

インテイクが2基、アウトが4基とケース内負圧としています。

メモリーファンもKingstoneの物を用意したのに VGAとメモリー固定具の間が狭くて使えませんでした。残念w

結局、前回から使ってたAntecのSpot Coolを付けて 水冷化によるMB上のチップセットヒートシンクやメモリーにCPUクーラーファンからのエアが来ない代わりをさせた。

Cドライブも160GBなので XP仮想モードも入れてみようと思います。
b0041918_22251665.jpg

後、キーボードとマウスも交換しました。

長年(10年ぐらい)使ってたLogicoolのCK-86MZもさすがにCtrlキーが ちょっとくたびれて来たので これまた1年以上寝かしてあったwG-15にw

マウスは、Micosoft/ReaserのHubがとても使いよかったのですが キーボードも新しくしたことだし、、、、とやはり1年近く寝てたG-9をw

世間では、G-9xになってるのねw何が違うんだか?、、、、気にしなぁ~~~イ!

でかいかなと思ったけど 奥行きがショートで幅も指の収まり具合がよくてピッタリフィット!

ウエイトをセンター加重にセットしてwプログラムは、キーボードは複雑すぎてまだよくわからんw

センターの液晶もCPUやメモリーの使用具合にしたり、時計にしたりwゲーム時は、タイマーやショットカウンターにもできるけど、、、、見てる暇がないw

まぁ、要は宝の持ち腐れだなww

前回、P45のMBでWin7にしたのが 1年前の5月の連休だったのね。

これって、5月連休の恒例行事になちゃうのかな???
b0041918_14163690.jpg

SSD-Raidのベンチ取ってみた。フル起動状態で負荷かかってるので、こんな物でしょw
[PR]
by mac3rd | 2010-05-04 22:29 | PC

PCケースにもの思ふw

さぁ、今週も始まったばかり!後3日ばかりを完璧にすれば 来週からホリデェ~を取るぞぉ~w

なんてね、貧乏暇無しに決まってるんだがw

寝かせたSSDもいい具合に醗酵してるだろうし、、、、BLコンボドライブもどこに置いたか探さないとわからないしw

とりあえず、後は32nのCorei7(1156)が出れば万事休すだし、出なけりゃ860で行っとくかw

問題は、ケースだ!

ここ5年くらい、SoldamのAltuim Super Xを使いまわしてきたが、給排気や内部フローが最近のCPUやGPUの事情に合わなくなってきてると感じている。

チップセットやメモリー周りの熱黙りがひどいのだ。

積極的に内部で縦貫させる様に ファンを増設してるが、イン側が120mmφ+90mmφ、アウト側が120mmφでは、なんともw

アルミシルバーのケースは気に入ってるのだが、ここは性能重視と言うことで、、、、。


じゃ~ん、めっけ!XIGMATEK  Midgard!黒い黒いっ黒い!真っ黒助であるw(^・^)
b0041918_2346835.jpg

前も上も横も下も、みんなメッシュ!HGの様だw(^_^.)
b0041918_23464783.jpg

しかも安い!安すぎて不安wどこぞの690にリスペクト? して作ったらしい(パクリじゃないゃ~い)
b0041918_23471197.jpg

と、喜んだのもつかの間wH477mmもある。 オラのPCスペースは、きっちり作りこんである机下H518mm。

しかし、PCステージがH50mmなので有効H468mmなのねw

ステージ取れば入るけど( T_T)

で、考えるより先に指がポチリw( ; ゚Д゚)

着ちゃったよ、本家が!Colermaster 560(´∀`)ノ '`ィ
b0041918_23472430.jpg

本家なのに、中がメッキ・スチールで何だか安っぽい( TДT)
b0041918_23474372.jpg

でもしっかりメッシュ、メッシュ、ウメッシュw5インチ×9段wH440mm(しっかり確認済)
b0041918_23473599.jpg

ぁあ、いつ作れるんだろwww|д゚)
[PR]
by mac3rd | 2010-03-23 23:50 | PC
昨年末に22インチTVから24インチモニターに変えたのですが、その時のデータを記して置きます。

候補は、24~26インチ。 金額は、~4万程度。

LEDバックライトがかなり気になっていました。

Acer S243HLbmi(LEDバックライト)24インチ1920×1080 D-sub/HDMI×2 消費電力17W
¥25800

Acer V243WCbd 24インチ1920×1200 D-sub/DVI size563/368/210 6.6Kg 消費電力38.8W
¥21980(カタログに載ってない一部のショップブランド用)

LG W2600V-PF 25.5インチ1920×1200 DVI/D-sub/HDMI 消費電力50W(GFとの相性性問題あり)
¥23734

HUNDAI X260W 26インチ1920×1200 DVI/D-sub/HDMI size603/475/238 8.5Kg 消費電力65W
¥25970

HUNDAI W240D 24インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI/Comp size579/455/240 9.9Kg 消費電力85W
¥23980

HUNDAI W241DG(IPSパネル)24インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI 応答速度12ms 消費電力85W
¥29980~34570

iiyama E2607WS-B1 25.5インチ1920×1200 D-sub/DVI/HDMI size598/460/238 8.3Kg 消費電力52W
¥26980

LEDバックライトのモニターも20インチが出て この年末やっと24インチも出たところで それ以上のサイズがまだ出てないことと、解像度が1920×1080であること、LEDの性質上青が強い色味が好きになれないw

この中で、LG/W2600V-PF、Acer/A243WCbd、HUNDAI/241DG iiyama/E2607WSを候補に選ぶ。

25.5インチのW2600V-PFにかなり片寄ったのだが、情報ではGeforce系のボードとのトラブルがかなり出ているようで 最新のバージョンでは判らないが自分のGTX260との不具合も報告されてたので泣く泣くバツ。

W241DGのIPSパネルにも惹かれてたのだが、HUNDAIのモニターは消費電力が以上に高い85Wなので却下、やはりこれからはPCを含め消費電力をセーブするほう方向に持って行きたい。

iiyamaのE2607WSも25.5インチでワイド寸法も何とかOKだったので強く引かれたが、V243WCbdの38.8Wと言う消費電力の低さと軽さ(25mm厚天板一枚に乗せることを考えて)PCモニター限定の使い方なのでDVIさえあればいいかな、、、、、何しろ安いw

と言うことでごく一部のショップ(ちなみに今回はツクモタン)出しか売っていない貴重な?製品Acer/V243WCbdにいたしました。(^ー^)v

今回は、サイドモニターとして(デュアルじゃないよw)バイデザインのDP-1001DWをチョイス。

10インチTFT地デジTVなのだが、+デジタルフォトフレーム+デジタル時計でUSBメモリーやSDカードのAVI/Divxの再生も可能なところがグッド(*'-')b

通常¥29800(定価¥39800)ぐらいの所を ビックカメラで¥19800で入手。まぁ、安くなかったら買わなかったかも。

時々、バイデザインのアウトレットでも同価格で出ているようです。
b0041918_10232911.jpg

[PR]
by mac3rd | 2010-01-02 10:23 | PC
待ちに待った、インテルのSSD ドライブX25-Mの新しいファームアップデートが出ていました。

出た直ぐって言うところが、かなり怪しいインテルですが これ以上待てないので早速ダウンしてCDに焼き焼きして アップデート!

で、ノートのWinを再インスト、、、、、あれ?シリアルは?、、、、w

手元には、8台分のシリアル、、、、、5台にインストしてるけど 確実に各PCの割り当てがわかってるのが3台w

あぁ~、、、、自宅でWinsirialkey viewで確認してこなくっちゃ、、、、入れられないww

いちいち、シリアルシール貼るのめんどっちいいし、WinもVista、、、7とアップしたらまた貼るのもねぇ。

この際、きっちり調べてメモメモしておきますww

ち、、ち、ちゃんと買った正規版だからね、、、、ほ、ほ、ほんとだよぉ、、、、w
[PR]
by mac3rd | 2009-12-04 11:41 | PC

Lavie light SSDインストール

師走とは、ホント何故か 忙しいね。

仕事、、、、、まぁ、金にならない仕事が一杯w

熟して実が成ればいいんだけどw

忙しいけど これまた色々やんなくっちゃいけないことがいくつも。
b0041918_1531029.jpg


で、昨夜から2代目ネトブックNEC Lavie light PC-BR330TAに 今品薄になってるKingstoneのSNV125-S2/40GB(Intel入ってる)をインストール。

CFDのCSSD-SM64NJ2と迷ったのですが、ネトブクは安い、早い、軽い、が心情なので安くて早いIntelにケテイ。

40GBと言う容量に不安を覚えましたが 32GBでやってる人もいますから 何とかなるかw

Dドライブ代わりに手持ちの8GB-SDHCカードを入れっぱww

16~32GBをと思ったのですが Class10がまだ種類が少なかったので その内に、、、。

早いですね、流石インテル入ってるデス。

プチフリなんて、何のこと?っていう感じw

Lavie標準装備の辞書も内臓+ネットでサクサク使えてウマウマ。

これで、使い倒せるぞwメインノートのFR1005の肩身が無いがw

FR1005に入れる予定で購入したX-25Mもファームが変えられないと インストールできなくて困っちゃいますw

これだからインテルとMSは、、、、、w

あぁ、Lavie LuiなPC-BR330TAですが NEC純正PCもしくはオプションカードを挿したPCをネットを使ってコントロール出来る機能があるのですが、今更ボードを買うのも何なんで フリーソフトでやってみたいと考えてます。

事務所のPCを外部からコントロール出来ると 仕事やゴニョゴニョに使えそうw
b0041918_15311287.jpg

[PR]
by mac3rd | 2009-11-25 15:32 | PC

キターーーーwでもww

予約の不成立だとか何とか貫かしたメールを送ってきてたので 「まぁ、いいや」とシカトしてた某ヤマダ電機から送ってきました。

Pro版は、ジョウシンから届く予定。

あら、Appleからも使い道の無い?白豹が届きました。

でもねぇ、はっきり言って めんどくさくて 今は、何もしたくない、出来ない状態なので放置プレイテテイ。

まぁ、到着報告と言うことでw

でもホームプレって、使い物になるのか?賢人の報告待。
b0041918_1347551.jpg

なんて書き込みをしてたら Proも来たよw

なんだかなぁ~ww
[PR]
by mac3rd | 2009-10-22 13:25 | PC
MS謹製のフリー・AVソフトw、、、、、、って、実際どうなんだろう。

中華フリー・AVソフトのお世話になってる身としては、どっちもどっちのような気がしますが

勇気を持って、ちょっと逝ってきますw

MSでフリーって言うところがスッゴク怪しいww(中華でフリーの方が怪しすぎだろw)
[PR]
by mac3rd | 2009-09-30 12:19 | PC
またもや、滋賀方面から「ポッチの神様」が再降臨ww

まぁ、今回は滋賀でも「楽天」ですがね。

ioDateのB級品の即売会、、、、、いつも直販のHPでやっていて サーバーダウンを起こしていたので楽天内のショップに鞍替えした模様。

結局、始まって2分ほどはダウンしてたけど 直に購入が可能になった。

目玉の地デジ内臓22インチモニターは、瞬殺だったが、何とか自分も21.5HD対応地デジ内臓モニターと22インチ白ボディのモニターとイロエロ購入でけました。

金額は、内緒www
[PR]
by mac3rd | 2009-08-22 00:06 | PC