ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真( 46 )

ついに台風18号が日本上陸、、、、。

まさかが、本当に!まいった。

何も出来ないが、事務所にいても仕事が手につかないので 三国テクノポートの現場へ。

午前9時前後に最大瞬間風速26mを記録。

その時の「倒壊建築?」と「道路寸断現場?」、割れ目に入った車には、人影が!?

某防災訓練の為の物ですが、本番前に倒壊しないことを祈るばかりですw

早く、台風逝ってくれぇ~~~~ww
b0041918_10213522.jpg
倒壊建築、台風に勝つ?!この横には、5階建ビルもww
b0041918_1021441.jpg
「まだ車内に残された人が!!」ww
[PR]
by mac3rd | 2009-10-08 10:21 | 写真

師走の燐景www。

今日29日に会社に出たら まだ休めない不遇な男が4人もいたwww。

あえて、「仕事の出来ない奴ら」と自嘲しておこう。

お昼の食事に3人で鍋を突っついてみた、、、、。

仕事の合間に、久々に屋上に出てみた、、、、。

師走の街は、いつもの様にどんよりとしたグレーの雲と湿り気のある空気に包まれていた。

何をしていても 新しい年はやってくるに違いないwww。
b0041918_1559817.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-12-29 15:59 | 写真
今日は、トキオです、、、、。

出てくる北陸の空は、北の宿でした、、、、。

こちらは、インフルエンザが猛威をふるってるのがウソのような青空。

撮り損ねましたが富士山が、超きれいでした。

で、今日の携帯写真。

仕事先の両国から浅草まで隅田川沿いを歩いてみました。

両国橋、蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋、言問橋、久々の浅草。

忙しい中のほんの30分でしたが、とてもいい時間でした。

たまには、こんなこともありですね、、、。

久々のアサヒビール本社の金のウンチも撮ったんですが 天気良すぎで 携帯ではハレーション起こして空に解けてしまいました。

b0041918_22515130.jpg

左上:旧安田庭園 中:隅田川上の首都高、こうしてトキオの空は無くなった、、、。
下:駒形橋
[PR]
by mac3rd | 2007-11-13 22:47 | 写真

ZANZOU

αに残っていた 最近のフォト。

b0041918_212655.jpg
b0041918_2121457.jpg
b0041918_2122087.jpg
b0041918_2122750.jpg
b0041918_2123365.jpg

[PR]
by mac3rd | 2007-06-18 02:14 | 写真

遅れてきた北陸の冬。

2月1日、ここの所暖かで春の日を思わせる晴天続きだったが 流石に鬼が許してくれなかったようだ。

「そろそろ、タイヤ替えようかなぁ。」等とのたまうものだから この有様だ。

墨を落したような空とすべて覆い隠す白いもの。

梅も咲き、桜もほころんだ矢先に とんだ贈り物だ。

鬼に早々に退散してもらうために豆でもまこうか、太巻きでもかぶりつこうか。

流行のギガよりも太巻きのほうが良いな。
b0041918_16162983.jpg

Photo by A5522SA
[PR]
by mac3rd | 2007-02-01 16:17 | 写真
いやぁ、もう こないな時期になりますと 世間様では「山達」「ワム」何ぞで浮き足立ったり電飾のピカピカでにぎやかになりますなぁ、、、。

そりゃそうやがな、世の中お正月の前にちゃ~んと来るもんが来ますがね。

えっ、誰か来なはるの?/ 煙突から来る奴ちゃね。

泥棒かいな、、、、。/ んなワケあるかい、、、、。

(中略)

で、サンタさんをやるパパは何か当たるんかな?

そりゃお父さんもプレゼントぐらい欲しいがな。

お母さんが何か買てくれるんですか。

んなわけ無いやろ、自分へのプレゼントで手一杯やわ。

ん、、、、ん、じゃあ お父さんへのプレゼントは、誰がくれるねん。

それは、心の中のサンタさんやがね。本真もんのサンタさんやで。

おぉ、幼い頃 生き別れたあの伝説のサンタさんかぁ、きっと家にも来るなぁ。


って言うわけで、やってきましたプレ・Xmasプレゼント。
よく知らんのやが、これコダックちゅうとこの舶来物らしいで。
なんか、穴2つ開いていて おもろいなぁ。
意外と小さいね、そこいらじゅうピッカピカで触るたびに拭かんととあかんがね。
えらいもんやね、大きいお友達になってもサンタさん信じてるとね。
みんなも信じてたらいいよ。
ず~と、信じてたら そのうち「心の中のサンタさん」がプレゼントを贈ってくれるってね。

早く正月来いやぁ。
b0041918_19415672.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-12-14 19:42 | 写真

麻那姫湖ドライブ

 昨日は、少しだけ出社したが ほぼ3連休を取る事が出来た。かなり疲れがたまっていたせいか ほとんどビデオ三昧であったが、庭の柿取りと最終日の今日は 久しぶりに晴れた麻那姫湖へシングルドライブに出かけた。気持ちの良い温度だったし、光も強すぎず 流して走る事にした。

 とは、言っても走り出すとあまりの気持ちよさに車速はぐんぐん上がってしまったが、、、、。
ニュータイヤも取り替えて1万以上走って一番おいしいところだったかもしれない、軽いスキール音を出しながら クイックに方向を変えてくれる。今日は、グリップ走行に徹してみた。

 家から湖まで30分もかからなかったのでその先の温見峠まで足を伸ばしてしまった。あまり、ここまで入ってくる車も少ないのか 道端には砂利が浮いていたので気を配りながらもスライドして上がって行った。

 今年は、つい最近まで暑かったので 紅葉も遅れているようだ。庭の柿もいつもより2週以上遅れて採ったけど 今が一番いい状態だった。毎年のように一番上の色づいた美味しそうな柿は、カラスにくれてやる事になったのが心残りだった。

 少しは、気分転換になったかな、、、、。写真館

b0041918_1645502.jpg
b0041918_16465528.jpg
b0041918_16471236.jpg
b0041918_1648460.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-11-05 16:48 | 写真

鳴鹿大堰

10月なのに、今日の川風はとても気持ちよかった。

イオン効果もあったかも、、、、、ほんの少しリフレッシュ。
b0041918_14293875.jpg

b0041918_1430095.jpg

b0041918_14301429.jpg

b0041918_14303195.jpg

b0041918_14304796.jpg

b0041918_14305814.jpg

Konica Dimage X-1
[PR]
by mac3rd | 2006-10-19 14:33 | 写真

水上暴走族??

先日のお台場でのひとコマ。

bousou on the sea
b0041918_0481787.jpg


robot
b0041918_0491065.jpg


kiro
b0041918_0494742.jpg


twin
b0041918_0535918.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-10-18 00:53 | 写真

Factry by Inderster50

早速、インダスター50+α-Sweetデジで試し撮り。

単焦点は、楽だね。寄るか、離れるかだもの。

Fが暗めだけど、かなり気に入った。
b0041918_1643243.jpg
b0041918_1645058.jpg
b0041918_165677.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-06-08 16:07 | 写真