雨の高速157号線、、、。
2008年 10月 24日
今夜は、初めて金沢にノテ行ってきました。
行きは、北陸高速で。
仕事をこなして 帰りは、157号線で雨と暗闇の中を一人走りました。
かなりのハードウエットで しかも自分のヘッドライト便りの暗黒のブラインドコーナー!
つい、気合が入ります!?
そうそう、ナビって始めて使ったけど「ベースノート」代わりになって 峠でも使えるね。一寸、びっくりしたけど いいもの見つけった!って感じ。
いつもはデミオでブイブイと走ってる道ですが 今夜は違いました。
所詮純正とタカを括ってたユーロサスですが、ハードな雨のコンディションでドライの80%ぐらいで流すと実にいい感じ。
デミオでブレーキをかけるようなタイトなコーナーも フェイントとアクセルワークでスイスイと曲がっていけます。
リアが いい感じでコントロールしやすくて 流石です、日産侮れません。
ハードに攻めた「姫テストコース」が無謀だったのですね。
デミオの3割くらいしかブレーキを使わずに 帰ってきました。
あぁ、OEMのプアーなタイヤがサスに負けているのも コントロールしやすかった原因。
来週、サス交換したら も一度高速157号線行ってみます。
それと、、、来週には 解るかもしれませんが「ごめんなさい、オラこらえ性の無い悪い子でした。我慢汁事が出来ない子でした、ごめんなさい。」
行きは、北陸高速で。
仕事をこなして 帰りは、157号線で雨と暗闇の中を一人走りました。
かなりのハードウエットで しかも自分のヘッドライト便りの暗黒のブラインドコーナー!
つい、気合が入ります!?
そうそう、ナビって始めて使ったけど「ベースノート」代わりになって 峠でも使えるね。一寸、びっくりしたけど いいもの見つけった!って感じ。
いつもはデミオでブイブイと走ってる道ですが 今夜は違いました。
所詮純正とタカを括ってたユーロサスですが、ハードな雨のコンディションでドライの80%ぐらいで流すと実にいい感じ。
デミオでブレーキをかけるようなタイトなコーナーも フェイントとアクセルワークでスイスイと曲がっていけます。
リアが いい感じでコントロールしやすくて 流石です、日産侮れません。
ハードに攻めた「姫テストコース」が無謀だったのですね。
デミオの3割くらいしかブレーキを使わずに 帰ってきました。
あぁ、OEMのプアーなタイヤがサスに負けているのも コントロールしやすかった原因。
来週、サス交換したら も一度高速157号線行ってみます。
それと、、、来週には 解るかもしれませんが「ごめんなさい、オラこらえ性の無い悪い子でした。我慢汁事が出来ない子でした、ごめんなさい。」
by mac3rd
| 2008-10-24 00:39
| 日記