ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後の10年を考える、車編。

ドライブは、移動手段でありスポーツでありマインドリフレッシュである。

平均100km/日をこなすと 1日のうち2時間弱は車の中で過ごすことになる。

もう、どんな車でもいい!?何てことは絶対無いわけです。

必要充分な容量があって 出来ればコンパクトで 機敏なエンジンとコントラブルな足回りで エッセンスのあるデザインなら申し分ない。

トップスピードなんて160~180kmもあれば充分だし 今の車なら1500cc~で充分な速度粋だ。

ベンツが、後7年で石油資源のエンジンを全廃すると言う記事がサン誌/英に出てるそうだ。

まあ、英国の誇る「大衆紙サン」であるから真相は10%ぐらいかもしれませんが しかし、もう石油エネルギーは ここ10年ぐらいで大きく減少することは間違いないでしょうね。

ハイブリッド、電気、最終は水素エネルギーに移る予定らしい。

今の内に石油エネルギーを満喫するか 次世代への流れに乗っていくか?どっちにしても「エコ」は外せないキーワードのようですね。

サードカーを検討しています。この際、AT化は避けれないと考えています。しかし、自分のドライブスタイルから行くと CVTで無いとだめでしょうね。

いまから、車見に行ってきます。(金策は、どうする?ロト6は、買っておこう!)
[PR]
by mac3rd | 2008-06-28 11:14 | 趣味