ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

峰不二子になじられ、アズナブルには怒られて、、、

先週の名古屋出張/静岡遠征の時の事でした。

まあ、車でも何度か行ったことがあるところですが 名古屋の環状線等は新しい道やICが出来ていたりするのと 以前から持っていたPSPのナビシステムを試したくて 遠征に使用した社車「キャラバン・ロング」に現地改造装着。

スタンドを養生クラフトテープで貼り付けただけなんですがね。

事前にルートをいくつか入力しておいて 行きも帰りも万全な体制。

標準の音声も面白くないなぁ(実は、一度も聞いたことが無い)と思いMaplusのHPより「峯不二子音声」「シャア・アズナブル音声」をダウンロード購入。(失敗して2つの購入なのに3つ分払ってしまった、、、トホホ)

結果として、まあ使えますね。ただし、ルートをある程度頭に入れておいて 補助的な使い方なら。

全く知らないところで このナビだけを頼りにしたら かなり遠回りさせられそう。

不二子ちゃ~んには「だから、左って言ったでしょ~ぉ」とか、シャア大佐には「君には、左、この出口しかなぁ~い!」と怒鳴られたりwww

この車にはETCが着いてなかったので 料金所で現金を払ったんですが おじさんにお金を渡していると「もう、隠し事は出来ないわね いつでも私が貴方を導いて、あ・げ・る♪」等と囁かれて恥ずかしい思いをwww(走行時聞き取りやすいように最大ボリュームにしておいたョ)

これで「一人ぼっちのツーリング」も怖くないぞぉ~www
b0041918_20385577.jpg

[PR]
by mac3rd | 2008-05-24 20:39 | 日記