ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

在籍20年、、、、長すぎた春?

 秋も深まってきた11月も後1週間、師走も近づきます。
今年の12月で今の会社に入って丸20年、そして21年目に入ります。
長かったですね、、、、今の会社で2つ目ですが こんなにいる予定ではなかったのですが。
5~7年でやめて独立するつもりが、、、、ハハ、もう足も抜けなくなっちゃった。

 35人、設計だけでも6人もいた時もあったし バブルの頂上も少し垣間見たし。
今は巨匠になったビル・ビオラ氏(ビデオ・AV芸術のUS第一任者)や山本圭吾先生(京都精華芸術大学)と現場であ~だこ~だと言いながらやった仕事は 今でも大きな自信ですね。
デザインと芸術、近いようで遠いその間で信念と自信で作り上げるプロセスは 同じである事を同じ汗をかきながら体で感じた瞬間でした。

 川崎和夫先生も郷里福井を離れて随分たちますが、自身のデザイン事務所を立ち上げてやっていたあの頃が一番尖っていた様に思えます。その期間、いくつもの仕事に参加でき その尖り具合に驚きとパワーを感じさせてもらいました。地方での可能性をも感じていたのですが、、、。

 さてこれからは、自分のわがままを形にさせていただこうと 虎視眈々と練っております。
目の上のたんこぶも、数年後には取り払えそうですし やはり、仕事はわがままに行かなきゃいかんですね。おとなしく聞くときは聞いていてもいざとなった時に いかに自分を押し通せるかが そしてその裏地となる自信と計画を持てるかが大事ですね。

 そう言えば、我社もCIをしてから11月で20年たったんだ、、、、25周年には、ひとつの結果とそれからの可能性を見出せるようにしていきたいものです。

えっ、いつもと何か違うって、、、、、仕事にはいつだって正面向いて「まじめ」なんですよ。でなきゃ同じところに20年もやってられませんって。
b0041918_1044920.jpg

[PR]
by mac3rd | 2006-11-22 10:52 | 日記