ノ~モデリング、ノ~ライフww littlejohn


by mac3rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネットとPS3と居酒屋の怖い話。

 タイトルで「ピィーン」と来た人は、かなりのネット中毒です。
そう、ほんの3日前のお話。YオクでPS3を転売してた人が1円で落札されて切れて2chで炎上した話なんですが、まだ燃えてます、、、、。なぜこんな話を書くかというとこの人のお店が 会社のすぐ近くで同僚の同級生で、、、、、お店出来た時は1度行った事があるので。

今日、パトカーが止まってたそうで、、、、、お店の前に「PS3」と書いた紙切れがガムテープで張ってあったそうな。もうネットだけの話じゃなくて 実世界の話なので警察に届けたのでしょう。

事の起こりや過程は、その筋にお任せしますが 身近にそんな事の成り行きを見ると怖いものです。オークションを何年も使ってますが 未だ事故やトラブルになったことが無いのは、運が良いだけかも知れません。2度ほどトラブルになりかけた事はありますが 決して怒らず気長に対応して無事切り抜けました。

ネットは、仮想世界と言う人もいますが 実際はそこに人がいて繋がっている訳ですから「仮想」等ではないのです。実社会の人の付き合いとなんら変わらない事を肝に銘じておきたいものですね。
[PR]
by mac3rd | 2006-11-18 18:36 | 日記